ID #1853

Q. 複数の登録者情報を統合する

2名以上の重複した登録者情報を、1名に統合することが可能です。

データ統合の条件について
郵便番号、電話番号が一致する場合のみ統合可能です。いずれかひとつでも一致しない場合はエラーとなり統合できません。

【受注管理】→【登録者一覧】にて、該当の登録者のチェックボックスにチェックを入れて選択し、
[重複データ統合画面へ]アイコンをクリックしてください。


【重複データ統合】画面にて 代表登録者の[この登録者に統合する]にチェックを入れて「設定処理を完了する」ボタンをクリックしてください。


各項目の移行について
ポイントについては合算となり、それ以外の項目はすべて代表者の登録内容を引き継ぎます。
登録時のポイントなど、重複する場合は登録者情報変更画面にて手動で調整してください。

注意事項
※統合後、代表以外の登録者は削除されます。削除済みの登録者情報を復旧することは出来ません。
※送り主、お届け先情報は移行いたしません。統合前にお客様の了承を得られることをお勧めします。
※会員グループ、メールマガジン配信希望などの登録情報は、代表登録者の情報を保持します。


受注情報についての注意事項
※統合後の[受注一覧と明細]画面の[購入者名]は、移行前の登録者名で表示されます。
[明細を見る]をクリックした画面で内容を確認し、[最新情報で上書きする]をクリックして手動で更新していただけます。
最終更新: 2017-07-13 15:53