お届け日時の指定について

2017-11-28 13:56

カート内で、お届け日、お届け時間を指定できるように設定できます。
またカレンダーで日付を選択できるように設定できます。
ここで設定したものは全体の発送方法に適用されます。

[運用設定]→[お届け先設定]に進んでください。

お届け日を指定できるようにする場合
「お届け日指定」にて、"お届け日を指定できるようにする"にチェックをつけ、「注文日からのお届け可能な日数」を入力してください。
開始日が未入力の場合→1日後が開始日に、最終日が未入力の場合→60日後が最終日になります。
カレンダーで日付を選択させるには「お届け日をカレンダーでも選択できるようにする」にチェックをつけます。
※初期状態はチェックが入っています。
※携帯版には反映されません。

お届け時間を指定できるようにする場合
「お届け時間指定」にて、"お届け時間を指定できるようにする"にチェックをつけ、「お届け可能時間帯」を入力してください。

発送方法ごとにお届け時間帯を設定することもできます。
その場合は、下記FAQをご参照ください。
◆発送方法によるお届け日時指定について
https://www.ocnk.net/faq/index.php?action=faq&id=588

お届け日時に関する備考をショップ上に表示する場合
[運用設定]→[カートフォーム設定]→[STEP2: お届け先 お支払い]欄内[お届け日時選択欄]のコメントに、表示したい内容を入力してください。

ショップページの表示

プルダウンで選択

カレンダーで選択(※ブラウザにより表示が異なります)

カート内でお届け日時指定が表示されない場合
【運用設定】→【送料設定】にて、各発送方法の「送料を設定する」をクリック→「お届け日時指定」にて、 「購入者にお届け日時を指定させない」にチェックが入っている場合、購入者がその発送方法を選択するとお届け日時指定は表示されなくなります。ご注意ください。