ID #1836

Q.メール投稿機能設定について

[デザイン管理]→[画像専用管理画面]から設定することができます。
画像のメール投稿機能を利用する場合は、投稿先メールアドレス欄の「発行する」ボタンをクリックしてください。

メール投稿用のメールアドレスQRコードが表示されます。
表示されたメールアドレス宛に画像を添付して送信すると、[画像専用管理画面]→[商品フォルダ]に画像を登録することができます。

※メール投稿機能で投稿可能なファイル形式と容量
JPEG形式 (10MB以内) ※200kB以内の画像にリサイズされます
GIF形式、PNG形式 (200KB以内)
※1メールあたりのサイズは、100MBまでです。

認証設定
認証設定は、投稿元のメールアドレスを限定することができます。
「指定する」を選択すると、メールアドレス登録欄が表示されますので、投稿元のメールアドレスを設定してください。
設定したメールアドレス以外からは、画像を投稿することができなくなります。

画像を投稿すると、画像管理画面の商品フォルダに画像が登録されます。
ファイル名については、画像命名規則に従い設定されます。
画像の回転
赤枠画像のように、投稿した画像が横向きの場合、「画像編集」をクリックして編集ツールを立ち上げ、画像の向きを変更できます。[回転]をクリックして[左回転][右回転]ボタンで変更し、[保存]ボタンで設定完了してください。
最終更新: 2017-07-27 14:34