よくある質問お知らせ

緊急連絡用メールアドレスの登録機能を追加しました

この度の長時間の障害で多大なるご迷惑をお掛けしておりますこと深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。

この度のドメイン失効時に、おちゃのこネットサービス上でメールを運用されている方(独自ドメイン/共有ドメイン双方)に一斉メールでの状況告知等が行き届きませんでした。当初より「初期アカウント登録時のメールアドレスに通知すれば良いではないか」とのご指摘を頂いておりましたが、こちらのシステムの仕様で当初登録アドレスを後の担当者メールアドレスで上書きしてしまっており、こちらで当初アドレスが保持できていない状況でした。メールサーバー配信遅延時のご連絡の必要もあり、この度緊急連絡用メールアドレスを登録できる機能を追加しました。

「ショップ基本設定」−「登録情報変更」の”緊急時のご連絡先メールアドレス”欄をご使用下さい。

 ・既存ユーザーさんには新たにメールアドレスのご登録が必要ですが、新規アカウント登録ユーザーさんの場合は自動的に初期の連絡先アドレスが保存されます。
 ・おちゃのこネット環境の大規模障害時の連絡等に用いますのでおちゃのこネットドメイン以外の各プロバイダーさんのメールアドレス等をご登録下さい。
 ・緊急用ですので常時チェックしている稼働アドレスをご登録下さい。
最終更新: 2008-03-01 09:00
製作者: admin

このエントリーにコメントできません。

Chuck Norris has counted to infinity. Twice.