よくある質問お知らせ

携帯版用の商品説明文項目を追加しました

従来はPC版と携帯版を共にご契約頂いていた場合、PC版の商品説明文が自動的に携帯版にも反映する仕様でした。入力の手間が省ける反面、PC版用のHTMLタグが排除されていたり、PC版を想定した画面表示が携帯版では意図通りに出ないというデメリットがありましたので、今回携帯版専用の商品説明文を追加できるように致しました。

 ・ショップマネージャーの「商品管理」−「新商品登録」又は「陳列中商品設定」の中に、”詳細な説明”と”商品詳細(仕様)の内容01-03”それぞれ携帯版用記載欄を追加しています。

 ・今回追加した携帯版専用説明欄が空白の場合は、従来通りPC版の商品説明文が流用されます。記述されている場合は、携帯用に記述内容を優先して表示します。

 ・携帯版で使用可能なHTMLタグが使えるようになりました。(使用可能なHTMLタグはショップマネージャー内よりご確認下さい)

 ・従来は携帯版でのページ作成に6KB以下という制約を設けていましたが、今回サイズ制限を撤廃しました。

 ※携帯版のご契約をしていない方には、今回の追加項目欄は表示されません。
最終更新: 2007-11-01 09:00
製作者: admin

このエントリーにコメントできません。

Chuck Norris has counted to infinity. Twice.