よくある質問お知らせ

受注一覧に受注元IPアドレスの表示機能を追加しました

「受注管理」−「受注一覧と明細」より個別の受注明細をご覧頂くと、”購入者情報”欄にIPアドレスが表示されています。

 ・IPアドレスが表示されるのはパソコンからの購入者のみです
  (携帯からのご購入は各携帯端末がIPアドレスを保有しないため本機能の対象外です)
 ・IPアドレスの取得開始は、2008.3/10(月) 11:00AM以降の受注です。それ以前のIPアドレスはログ保存対象外なので記録が残っておりません。

 ※明らかなイタズラ注文や悪質な嫌がらせ等は、上記のIPアドレスと受注日時・購入者・購入商品・受注の経緯等の情報を整理の上最寄りの警察に被害届を提出することでご対応下さい。
 ※IPアドレスそのものは固定IPアドレスを使用していない限り定期的に変動致しますし、IPアドレスだけを偽装する方法もあるため、受注のブロック機能については今のところ実装する予定はありませんのでご了承下さいませ。

(本件は3/10(月)に実装済みでしたが、皆さんへの広報が漏れておりましたので本日付けのお知らせとさせて頂きました)
最終更新: 2008-03-01 09:00
製作者: admin

このエントリーにコメントできません。

Chuck Norris has counted to infinity. Twice.