> > ショップ事例バックナンバー
Nailgarden

・貴ショップを自己紹介ください。

株式会社 モンドナ (ネイルガーデンの武本 静です。)

ネイル品、デコパーツ、雑貨関連のショップです。

・イチオシの商品を教えて下さい!

初めてジェルネイル UV36Wランプ付ジェルネイルセット 20点入りです。セルフネイルブームで自宅で簡単にネイルアートができるように必要なものが全て入っています。

ネイルガーデン、ジェルは 最高品質にこだわり、使いやすさとサロンワーク、自宅でも楽しめる可愛らしさを考え開発しております。一流のネイルブランドも扱っており幅広いニーズに応えています。

またとってもお得な訳あり商品やアウトレットセールも随時行っていますので、ちょくちょくご来店ください。

・ネットショップを始めたきっかけやこれまでの簡単な歴史をご紹介ください。

美容院、エステサロン、美容商材問屋、雑貨製造販売等を営んでおりまして、美容商材、雑貨類をネットショップで販売したいと考えていた時に友人からおちゃのネットが500円でサイトが簡単に作れると言うお話を聞きすぐに試してみました。

・ショップ運営には、特にどういう点にポイントを置いておられますか?

女の子が楽しく見れるようにと、ネイルアートを楽しんでいただきたいので価格も出来るだけ安くと思っております。

・集客のために、どういう手法を取っておられますか?

最新情報やお得な商品のメールマガジンを定期的にお客様に配信しています。

Nailgarden
ショップ写真

スタッフコメント

ネイルサロンなどの興隆からネイルアートは最近の流行と思っていたら、なんと紀元前3000~4000年ころの古代エジプトにルーツがあるそうです。爪に着色のあるミイラが発見されているとのことで、身分の高い人ほど濃い色で着彩されていました。

現代のようなネイルアートは、18世紀ヨーロッパで広まったものですが、中国では唐の時代に楊貴妃がやっていた記録があり、我が国では平安時代からの歴史があります。要するに、ネイルアートは人類の文化と同じくらいの歴史を持っているわけです。

そういう予備知識を持ってネイルガーデン様のサイトを見てみると、幅の広さ、奥の深さに驚かされます。指先をおしゃれに彩りたい女性のニーズとパワーに圧倒される思いです。

ネイルガーデン様のイチオシ商品は「初めてジェルネイル UV36Wランプ付ジェルネイルセット20点入り」だそうです。あわてて勉強したところによると、ジェルネイルとは紫外線硬化型樹脂を利用した人工爪のことで、水飴状の樹脂を成型し、美しいデザインを施してからUVランプを照射して硬化させるものだそうです。従来はネイルサロンに行かなければできなかったものですが、UVランプとセットの商品にすることにより、自宅で気軽に本格的なネイルアートが楽しめるようになりました。

このジェルネイル、外すときにファイルと呼ばれるヤスリで削り落とすものと、溶剤で溶かして外すものの2タイプがあります。「初めてジェルネイル」にセットされているのは溶剤で外せるソークオフタイプ。そのあたりも人気が高い理由なのでしょう。

トップページの一番下には武本店長の「店長日記」があり、ボタンをクリックすれば過去の日記をまとめて読むことができます。イベント出展の記事や、雑誌掲載の報告などがあるので、ショップの性格やお店の立ち位置を確認することができます。

欲を言えば、商品の使用例の写真がたくさんあったり、お客様の声が豊富に載っていたりするといいかなと思いましたが、それらはこれからの発展要素なのでしょう。

※上記内容は、取材当時の内容の場合があります。最新の情報はショップページ内でご確認ください。