> > ショップ事例バックナンバー
YAM Online Store

・貴ショップを自己紹介ください。

当社は、40年間、京都で輸入車・外車の部品販売・整備・車両販売を行っている会社です。

このたび、当社オリジナルの商品を開発、販売することとなりました。

その、商品は、『ドアノブ引っかき傷保護シート』です。

近頃、車にラッピングをするのが、ひそかなブームになっています。

高級車のなかには、全面に、プロテクションフィルムを施工しボディーを保護するといった 商品もございます。

しかし、全面にプロテクションフィルムを施工するためには、高額な費用が必要となります。

そのため、国産車・輸入車共に、あまり普及していないのが現状です。

当社では、プロテクションフィルムをより身近に感じていただく為、車種専用設計で、誰でも簡単に施工でき、車の中で傷が目立ちやすい、ドアカップ専用の保護フィルムを開発いたしました。

フィルムは、メイドインジャパンの高級プロテクションフィルムを採用し、一台一台現車から形をとり、誰でも簡単に施工できる、形状に開発いたしました。

プロテクションフィルムを多くの方に知っていただく為、また、皆様の大切なお車を、よりきれいに乗っていただきたい気持ちからできた商品です。

・ネットショップを始めたきっかけやこれまでの簡単な歴史をご紹介ください。

ショップを始めたきっかけは、多くの方に知っていただきたいという思いが一番にあります。

まだまだ、認知が低い商品なので、多くの方に見ていただく為にも、ネットショップという媒体が適切だと思いました。

また、長年の商売から、さまざまな、業者様とのお付き合いがあり、ネットショップをカタログ代わりに、閲覧していただきたいという思いもありました。

・ショップ運営には、特にどういう点にポイントを置いておられますか?

対応の早さを一番においています。

新商品の案内など新しい情報を常に更新し、お客様により安心して、購入していただけるような、ショップサイトの運営を目指しています。

また、施工動画もアップし、よりわかりやすい、商品説明を行っております。

お客様が見やすいサイト運営にもこだわっております。

・集客のために、どういう手法を取っておられますか?

対応の早い、サイト運営はもちろんのこと、雑誌への広告活動や、様々なイベントへの出展など、サイトを知っていただけるような活動を行っています。

アナログ的な営業活動+対応の良いサイトの二本立てで、集客を増やしていきたいと考えます。

YAM Online Store
ショップ写真

スタッフコメント

ドアノブ引っかき傷保護というのは初めて知りましたが、自分の車を見てみると…。傷があるものですね。

日本製にこだわった高品質で簡単に施工できるのは重要なポイントだと思います。

施工手順も画像や動画を利用して説明されているので大変わかりやすいです。

何よりスタッフ一同驚いたのは、本当におちゃのこネットなのかというデザインカスタマイズです。

製品のイメージが伝わります

イベント出展なども行っておられるようですので、認知度も上がってきているのではないでしょうか^^

ご協力いただきありがとうございました。

※上記内容は、取材当時の内容の場合があります。最新の情報はショップページ内でご確認ください。