> > ショップ事例バックナンバー
Rock with U

・貴ショップを自己紹介ください。

元ファッションライター発。ハリウッドセレブ愛用のアイテムやトレンドファッションを現地価格で販売しています。確かなセレクトで毎月JJやグリーッターなど各ファッション誌に掲載されているお店です。

・ショップの運営には、特にどういう点にポイントを置いておられますか?

どこよりも早く流行ファッションを低価格で販売することを心がけています。またサイトは、機能よりもデザイン性を重視し、視覚的に購買層の心を捉えるよう構成しています。

・集客のために、どういう手法を取っておられますか?

検索エンジンへの登録以外には、メルマガの配信をしています。

発行頻度は月に1回から2回程度なので他店より少ない方だと思いますが、新商品や雑誌掲載商品が入荷した際には必ずメルマガでお知らせしています。また、2ヶ月に一度、特別企画として10万円以上の商品を詰め合わせた福袋企画もメルマガでお知らせしています。これはとても好評で、いつも即完売です。

アドワーズやオーバーチュアなどの検索連動型広告はよくお話を頂き興味はありますが、今のところ利用する予定はありません。

Rock with U
ショップ写真

スタッフコメント

さすが、元某有名ファッション誌ライターがプロデュースされるだけあって、モノトーンを基調にしたサイトデザインが掲載商品を一層引き立てていて、流行の最先端という感じがよく演出されています。メルマガでお知らせする入荷情報も再来店を促すのに効果を上げられているようです。最近、急増するスパムメールのせいでメールマーケティングの効果が薄らいでいるとの指摘もありますが、日頃からお客様とのコンタクトをきちんと維持しておけば、まだまだ役に立つという証拠ですね。ご希望のメールの配信機能については、今後の改善課題とさせていただきます。有難うございました。

※上記内容は、取材当時の内容の場合があります。最新の情報はショップページ内でご確認ください。