送り主とお届け先について

2017-07-14 16:31
送り主設定

贈答用の注文に対応できるよう「送り主」欄の設定を行います。

カート内STEP2に「送り主」欄を表示するには、[運用設定]→[お届け先設定]→[送り主]欄で[任意の送り主の指定を許可する]にチェックを入れてください。

[お届け先を変更した場合、送り主を購入者にする]にチェックを入れると、 購入者が
[ご注文者住所]以外のお届け先を選択した際、自動的に初回のみ「送り主」欄に「購入者」が設定されます。

送り主を、当ショップ・購入者以外にする場合は[送り主]欄で [追加/変更]ボタンをクリックして
(登録・選択・変更・削除)できます。

お届け先を、購入者以外にする場合は[お届け先]欄で [追加/変更]ボタンをクリックして
(登録・選択・変更・削除)できます。

お届け先設定

購入者以外のお届け先を選択できないよう設定することができます。

運用設定]→[お届け先設定]→[お届け先]欄で[購入者以外へのお届けを許可する]のチェックを外してください。
※AmazonPayをご利用の場合は、チェックに関係なく購入者以外へのお届けは許可されます。

ショップ側のカートSTEP2にて、お届け先の[追加/変更]ボタン、送り主欄が非表示になります。
また、お客様のマイページで[送り主、お届け先の登録、変更、削除]欄が非表示になります。

ショッピングカート内STEP2

マイページ