ID #2001

Q.閉じタグ確認ボタンについて [HTML5テンプレート用]

PC版HTML5テンプレートご利用の場合、閉じタグに問題があるとレイアウトが大きく崩れる可能性があるため、PC版専用のHTML可能な入力欄に「閉じタグ確認」ボタンを設置しています。

※XHTMLテンプレート使用時は、表示されません。
※PC版/携帯版/スマートフォン版で入力欄が同じもの(共通の入力欄)には、表示されません。
内容を入力後、「閉じタグ確認」ボタンをクリックしてください。
閉じタグの数に問題がない場合はエラーは表示されませんが、閉じタグが足りない場合は注意文が表示されます。
閉じタグが足りない場合、テキストエリア入力欄の上部にどの閉じタグがいくつ足りないか・いくつ多いか、を表示しますが、あくまでレイアウト崩れの可能性を知らせる注意書きのため、修正せずそのまま設定完了することができます。

●閉じタグの数が正しい場合
●閉じタグが足りない場合
ご注意事項
  • 全てのタグを確認するわけではありません。DIVタグやTABLEタグなど、閉じタグが足りなければレイアウトが崩れる確率の高いタグのみを確認します。
  • タグの数に過不足がないかを簡易チェックする機能ですので、閉じタグの位置が合っているか等までは確認しません。
最終更新: 2014-10-30 14:46