ID #1845

Q.個別設定、単独設定について

全体の送料は、[運用設定]→[送料設定]にて設定することになりますが、
各商品登録画面[送料]欄の、

・全国(全エリア)一律:○○円
・個別設定:この商品だけの購入の場合は上記の送料を優先する
・単独設定:この商品は単独送料を適用する

を設定することで、より詳細な設定が可能になります。

※ご注意:商品ごとに個別に発送方法を設定できるというわけではありません。
送料については、管理画面で設定した内容をもとに、送料ルールに従って計算されます。

送料ルール表のページ内に、送料例がありますので併せてご確認ください。

◆送料ルール
http://www.ocnk.net/shippingrule/charge_ex.html

 

設定例
【運用設定】→【送料設定】での全体の送料設定は「地域別送料設定」北海道が1,000円、東京が500円と仮定して、以下に例を示します。
 
この商品(大型家具)を含む購入は、全エリア一律で高額な送料を請求したい。
上記送料ルール表の上から1行目(※1)に該当します
 
この商品(ポストカード)のみ購入時には、送料を安く設定したい。
上記送料ルール表の上から2行目(※2)に該当します
※バリエーション違いでの同時購入は複数商品扱いとなります
 
この商品(別送品)は個々に送料を請求したい。最低送料を800円に設定したい。
上記送料ルール表の上から3行目(※3)に該当します
 
この商品(ワレモノ)は金額一律で個々に送料を請求したい。
この商品のみ購入時、地域によって割安感を出したい。
上記送料ルール表の上から4行目(※4)に該当します
 
この商品(クール便)は地域別送料を適用して個々に送料を請求したい。
上記送料ルール表の上から5行目(※5)に該当します
クール便の設定について
送料オプション項目を利用し、クール便の追加料金を請求する方法もあります。
下記FAQをご参照ください。

送料設定時のお願い
各商品登録画面で[送料]欄を設定される際は、購入パターンにより送料が複雑になるため、
実際に商品をカートに入れ「STEP4」で表示される「ご購入内容の最終確認」にて適用される送料を確認していただきますようお願い致します。
最終更新: 2017-11-29 09:10