よくある質問 - おちゃのこサポートくらぶお知らせ RSS

【重要】取り扱い禁止商材の詳細ガイドライン導入に関するご案内

おちゃのこネットご利用ユーザーさま各位

皆様、いつもお世話になっております。
おちゃのこネットの岡野です。

昨今のネット販売に関する法令・規制の強化及び関連コンプライアンス重視の世情に鑑みまして、おちゃのこネットご利用上の取り扱い禁止商材を明確にするためのガイドラインを導入させて頂く運びとなりました。
より安全で健全な商活動の実現に向けての措置でございますので、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

【取り扱い禁止商材ガイドラインについて】
おちゃのこネットでは従来より各種法令への遵守をお願いしており、法令違反商材の取り扱いについては規約に明確に禁止の旨を謳っておりますが、より詳細なガイドラインを導入させて頂く事に致しました。下記のガイドラインをご覧の上、ガイドラインに抵触するとお考えのショップさまは該当商材をショップより削除頂くようお願い致します。
移行のための経過猶予期間を過ぎてガイドラインに抵触する商品が発見された場合、予告無くショップの閉鎖を行う事がありますので、ご留意下さいますようお願い申し上げます。
(※弊社利用規約及び本ガイドラインに抵触したことによるショップ閉鎖の場合、ご利用料金はご返金できません。)

【ガイドライン導入時期】
本メールの通知に伴い、即時実施するものと致します。おちゃのこネットご利用規約も同時に改訂させて頂きます。
ガイドラインに抵触する商品の継続的なご販売を希望されるお客様につきましては、勝手ながらおちゃのこネットの継続利用をお請け致しかねますので、現在のご契約期間満了後の契約更新を行わず契約終了とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

【経過猶予期間について】
本メールの通知に伴う商品の取り扱い見直しにつきまして、2009年8月末日までの経過猶予期間を設けます。それまでに契約更新をお迎えになるショップさまで、2009年8月末までのご利用期間延長を暫定的にご希望される方は弊社までご連絡下さいませ。特別措置として、現在のご契約期間終了後に、ご利用コースの残存期間に準じた月割り料金でのご利用対応を取らせて頂きます。

【取り扱い禁止商材ガイドライン】
取り扱い禁止商材ガイドラインについては、下記のページをご覧下さい。
http://www.ocnk.net/guide/

以上、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

このエントリーにコメントできません。