Bing web マスターツールの設定方法

2017-07-13 13:22
Bing web マスターツールの設定については、下記の手順で行ってください。

STEP1 サインインします

まず、下記URLにアクセス後、サインインしてください。
※サインインには、Microsoft、Google、Facebook いずれかのアカウントで行ってください。

https://www.bing.com/toolbox/webmaster/


STEP2 サイトを追加します

サイトの追加」にショップサイトのURLを入力し、右にある「追加」ボタンをクリックします。

サイトマップの追加」の項目に「サイトのURL/sitemap.xml」と入力して、下記の「保存」もしくは「追加」をクリックします。
※すでにbingを利用していた場合は「追加」と表示されます。

STEP3 タグの取得

「オプション 2: <meta>タグをコピーして既定の Web ページに貼り付けます」の項目にあるメタタグをコピーします。

STEP4 タグの貼り付け

コピーしたメタタグを「マーケティング」→「SEO(メタタグ)全体設定」→「ヘッダー」欄に貼り付けて設定します。

STEP5 所有権の確認

Bing 画面に戻り「確認」をクリックします。

下記の画面が表示されたら「ダッシュボード」をクリックします。


※すぐには反映されません。状態が「成功」になるまで時間がかかります。
※ショップの状態は「open」にしておいてください。

状態確認・再送信

状態を確認するには「サイトマップ」をクリックします。

再送信したい場合は、「サイトマップ」より該当のURLにチェックをつけ「再送信」をクリックします。
※「成功」になるまで数日かかる場合もあります。