休会について

2018-06-21 09:06
下記の手順で作業を行ってください。
STEP1 休会申し込みをする
[基本設定]→[休会・退会手続]から、「上記の注意事項を了承の上、休会します」にチェックを入れ「休会する」ボタンをクリックしてください。
ご注意事項
※休会は、1年分1,200円(税抜)の手数料を頂戴し、設定完了済みのデータをお預かりします。
※休会は、契約更新時期にのみお申し込み可能です。
※休会開始日以後ショップへのアクセスはできなくなります。管理画面のご利用は、基本設定画面の一部(アカウント情報管理、メール管理のメールアドレス設定)に制限されます。必要なデータはあらかじめお手元に保存されます事をお勧めいたします。
※おちゃのこネットのメールアドレスは休会中もご利用いただけます。
※おちゃのこネットで取得のドメインをご利用の場合、ドメイン更新費を別途ご請求いたします。更新期間がきましたらメールにてご案内いたしますので、忘れずにお支払い手続きを行ってください。
※休会中はショップページにアクセスすると下記のように404エラーが表示されます。
404エラー

STEP2 休会手数料のお支払
休会申し込み後は、[契約内容確認・変更]画面から、休会手数料のお支払いをお願い致します。

休会手数料の決済が完了すると、契約アカウント期日の下に休会開始日が表示され、「休会を解除してショップを再開する」ボタンが表示されます。


休会解除について

休会を解除してショップを再開する場合は、上部STEP2の「休会を解除してショップを再開する」ボタンをクリックしてください。
「休会を解除してもよろしいですか」と表示されますので、 「OK」をクリックして解除してください。

同画面に、ご請求金額が表示されますので、再開費用をお支払いください。お支払い後にショップが再開されます。

ご注意事項
※休会期間の途中でショップを再開することも可能です。その場合、支払い済みの休会手数料は考慮せず、再開時からのご利用料金をご請求いたします。