配置/画像/コメント(レスポンシブデザインテンプレート)

2017-12-05 14:51
【デザイン管理】→【配置/画像/コメント】ページでできること
  • 主にトップページでの表示内容(バナーやレイアウト)を設定できます。
  • 各タイトル名、各メニューアイコンを変更できます。
  • 各設定メニュー右側の▼をクリックすると、設定画面が開きます。開いた画面には関連する項目の設定画面へのリンクがありますので、この画面をベースに、各設定を行っていくと便利です。
※編集中のレイアウト箇所については、 をクリックして確認できます。

全体の設定イメージは下記をご覧ください。 左側がパソコンで閲覧、右側がスマートフォンで閲覧したショップページです。

サイドメニューの設定について
サイドメニューの表示位置については、上記画像にてご確認ください。
サイドメニューは、左右いずれか、もしくは表示しない(1カラム表示)の選択ができます。
サイドメニューを左もしくは右に表示するよう設定された場合、サイドメニューの詳細を「配置/画像/コメント」内の「メインエリア」内で設定できます。サイドメニュー設定についてはこちらをご確認ください。
※1カラム固定のテンプレートではサイドメニューはご利用いただけません。

ヘッダーについて
ヘッダーの表示位置については、上記画像にてご確認ください。
ヘッダーのナビゲーションは6つまで表示可能です。

メインエリアについて
メインエリアの表示位置については、上記画像にてご確認ください。


「トップ画像」を開いた設定の詳細については、下記をご覧ください。

参照FAQ
トップ画像を1画面内に複数表示したい(レスポンシブデザインテンプレート)
https://www.ocnk.net/faq/index.php?action=faq&id=1426

フッターについて
フッターの表示位置については、上記画像にてご確認ください。