> 最新情報

サイト全体を(https://~)で始まるURLで表示できるようになりました。

これまでは、カート内やフォーム関連ページのみでしたが、サイト全体で表示可能となりました。
サイト全体を(https://~)で始まるURLで表示し、第三者によるデータの盗聴や改ざんなどを防ぐことができます。

詳細は下記のマニュアル、FAQをご覧ください。
・マニュアル
http://www.ocnk.net/webmanual/index.php?action=artikel&cat=7&id=150&artlang=ja

・FAQ
http://www.ocnk.net/faq/index.php?action=artikel&cat=281589&id=1150

よろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------
↓2017年12月11日 追加

先日アップロードさせていただいた全体HTTPS設定を一部改良しました。

全体HTTPS設定では、設定前に「自動変換とチェックを行う」を実行することで、おちゃのこネットサーバーに配置しているファイルについては自動的に画像URLをhttpsに変更します。
ただし、外部サーバーに置いているファイルについては、外部サーバーがhttpsに対応しているか判断できないため自動変換しておりません。
そのため対応しているか確認するためには、実際に画像URLをhttpsに変更しブラウザのURL欄に入力し確認する必要がありました。

今回の改良で、全体HTTPS設定の「自動変換とチェック結果」の修正が必要な箇所一覧にサムネイル画像表示を追加しました。
このサムネイル画像は、実際外部サーバー上のファイルをhttpsからのURLで表示しております。

●サムネイル画像が表示されている画像
httpsに対応していますので、該当箇所の画像URLのhttpをhttpsに変更してください。

●×表示となっている画像
https未対応、もしくはリンク切れの可能性がございます。
URLをhttpsに変更しても読み込めませんので、おちゃのこネットの画像専用管理画面に該当の画像をアップロードし、内部リンクしてご利用ください。

なお、サムネイル表示は画像ファイル(※jpg,jpeg,gif,png,ping)であることが条件となります。
画像は強制的に横30ピクセル、縦30ピクセルに縮小して表示していますので、実画像の縦横比率とは違う可能性があります。
CSSファイルやJavaScriptファイルの場合は表示されませんので、ご自身でご確認をお願い致します。