おちゃのこ広場

おちゃのこユーザー様同士の情報交換BBS!
活発な意見交換の場としてご利用下さい。

開く
ご利用に際して
おちゃのこ広場では、以下のような書き込みを禁止します。
また、おちゃのこネットが不適当であると判断した場合、予告なく書き込みを削除する場合があります。
  • 誹謗中傷、他人を不愉快にさせるような書き込み。
  • 個人情報(住所、電話番号など)の書き込み。
  • 宣伝目的の書き込み。
おちゃのこネットは、おちゃのこ広場の使用に関連して発生したいかなる損害に対しても、一切の責任を負いません。
記事を閉じて表示
記事を閉じる おちゃのこネットデザイン作成プランに作成事例を追加 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20331 URL

皆さん、こんにちは。
大変ご好評をいただいているおちゃのこネットデザイン作成プランに、ご利用いただいたショップさまの作成事例を追加しました。
ご利用いただいたショップさまにも大変満足いただいております。
ショップテンプレートを作成したデザイナーがカスタマイズしますので、高度なHTMLやCSSの技術が必要な独自デザインのショップ作成が可能です。
是非この機会にデザインプランをご検討ください!

デザインプランの詳細、事例は下記ページよりご覧ください。
https://www.ocnk.net/design/list.php

記事を閉じる おちゃのこショップオーナーさんへのインタビュー動画を公開しています 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20330 URL

おちゃのこネットをご利用いただいているショップのオーナーさんに突撃インタビュー!
今回は、伝統工芸「文庫革」を使用した商品を生産・販売されている文庫屋大関の田中威さんに、創業からこれまでのお話や、商品開発のお話、今後の展開などをおうかがいしました。

SHOP INTERVIEW vol.7「売れない商品とは」
文庫屋大関 田中威さん
https://www.oozeki-shop.com/

おちゃのこネット ショップインタビュー
https://www.ocnk.net/interview/

おちゃのこネット公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCeNmQGUSpLd9ZeiNdWYiRNQ

記事を閉じる 購入者が帳票をダウンロードする時に、宛名を変更できるようになりました 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20329 URL

購入者のマイページからダウンロードできる、請求書、納品書、領収書の宛名を購入者が変更できるようになりました。

変更できるようにするには、
「受注管理」→「おちゃのこオフィス」→「帳票設定」→「マイページでの帳票出力」欄の 「宛名変更」より 「購入者が各帳票の宛名を変更できる」のチェックをいれてください。

※ご利用には別途おちゃのこオフィスの契約が必要です。

詳細は下記のFAQをご確認ください。
https://www.ocnk.net/faq/index.php?action=faq&id=1533

記事を閉じる ポイント有効期限が近づいている登録者に通知ができるようになりました 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20328 URL

ポイント有効期限を設定されている場合、ポイント有効期限が近づいている登録者に自動でメール通知することができるようになりました。
[受注管理]→[ポイント管理]→[有効期限通知設定]ページより設定していただけます。
詳しくは以下のFAQをご確認ください。
https://www.ocnk.net/faq/index.php?action=faq&id=1718

また、会員向けメールの埋め込みタグに保有ポイント有効期限案内文 {PointExpireText} を追加しました。
「1ポイント以上を保有」にチェックを入れると {PointExpireText} がご利用いただけます。ポイント有効期限での絞り込みも可能となります。
詳しくは以下のFAQをご確認ください。
https://www.ocnk.net/faq/index.php?action=faq&id=838

記事を閉じる メインエリア「トップ画像」のサイズについて 投稿者:アティック No.20256 URL

お世話になります。
メインエリアに表示させる「トップ画像」のサイズについて、管理画面では「最大幅: 幅980px」と表記されておりますが、高さのほうはどのようになっておりますか。
最大値の指定があればお教え頂きたいと思います。

もう一点お伺いいたします。
幅980pxの画像を使うとして、実際にトップページに表示されるサイズは少し伸ばされるのでしょうか。
トップページをキャプチャし「トップ画像」の箇所を切り抜いて確認したところ、1010pxだったものですから、念のため確認しておきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Re トップ画像のサイズについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20258 URL

アティックさん、こんにちは。

トップ画像のサイズについてです。
画像の縦幅には最大値はありません。横幅に合わせて比率を保って拡大縮小されます。
横幅は980pxで通常は表示されます。
こちらで確認する限り、980pxで表示されております。

よろしくお願いいたします。

Re 無題 投稿者:アティック No.20259 URL

お返事ありがとうございます。
横幅は最大値980pxで、縦は横幅に合わせて拡大縮小されるということなんですね。

ということは、仮に横幅980px以上の画像の場合、横は980pxで表示され、縦は横が980pxに縮小された比率の分だけ縦も同じ比率で縮小されて表示されるということだと思いますが、そうすると、例えば最初から「980px×500px」の画像の場合に、縦はそのまま500pxで表示されるという解釈でよいですか?

外部に編集を委託する元画像を用意するため確認しておきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Re トップ画像について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20260 URL

アティックさん、こんにちは。

画像についてです。
「980px×500px」の画像の場合に、縦はそのまま500pxで表示されます。

よろしくお願い致します。

Re 無題 投稿者:アティック No.20261 URL

お返事ありがとうございます。

画像サイズについて認識できました。
ありがとうございました。

Re トップ画像で表示される横幅サイズについて 投稿者:アティック No.20325 URL

お世話になります。
先回確認させていただいたトップ画像の横幅サイズについて、再度お教えいただきたいと思います。
現在、横幅980pxの画像をアップロードしていますが、実際に表示されている領域は900pxとなっているようです。これは仕様でしょうか。

トップ画像に表示される描写のことを考えれば、最初から横幅900pxの画像を用意したほうがよいでしょうか。その場合に、先回の内容から、縦のサイズがどうなるのかも心配です。

Re 画像サイズについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20326 URL

アティックさん、こんにちは。

画像サイズが900pxですので、900pxで表示されております。
アップロードいただいている画像は980pxの画像でしょうか。
下記画像のサイズを確認する限りは、横幅900pxとなっております。
https://attic-bike.ocnk.net/data/attic-bike/image/high.quality/20240219_2f69c4.jpg

よろしくお願い致します。

Re 無題 投稿者:アティック No.20327 URL

お返事ありがとうございます。

確認しましたところ、ローカルで保存していた画像は980pxでした。
どのタイミングで900pxの画像をアップしてしまったのか不明ですが、大変失礼いたしました。

記事を閉じる 店長日記にカテゴリを設定できるようになりました。 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20313 URL

店長日記の記事にカテゴリを設定することで、ショップ側のサイドメニューからカテゴリに紐づく記事を一覧表示できるようになりました。
また、併せて以下の変更を行いました。
* ショップ側に記事の検索機能を追加しました。
* レスポンシブの記事一覧に、本文の一部を表示する設定を追加しました。

詳しくは以下のFAQをご確認ください。
https://www.ocnk.net/faq/index.php?action=faq&id=1714
https://www.ocnk.net/faq/index.php?action=faq&id=1716

Re 店長日記カテゴリのタイトル変更のやり方について 投稿者:クマキチ No.20314 URL
添付画像

お世話になっております。

現在当ショップでは「店長日記」をお客様の声ページとして活用しております。

そのため、カテゴリ表示メニューの部分が「店長日記カテゴリ」と記載されているものを
「お客様の声カテゴリ」と表示変更したいのですが可能でしょうか?

※参照画像を添付しております。

今回のカテゴリ設定ができるようになったため、これまでお客様の声がバラバラだったのを
用途別や商品別にカテゴライズできるため、とても見やすくできるかと思います。

改良ありがとうございました。

Re 店長日記カテゴリについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20315 URL

クマキチさん、こんにちは。

店長日記カテゴリについてです。
現状タイトルの変更ができませんので、追加改良させていただきます。
しばらくお時間がかかりますので、お待ちいただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

Re 店長日記カテゴリについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20318 URL

クマキチさん、こんにちは。

店長日記カテゴリについてです。
下記の点を改良しております。
・タイトル設定のタイトルをカテゴリタイトルに反映
・店長日記→表示設定にタイトル設定欄を追加
店長日記→表示設定内のタイトルに設定がある場合は、その設定が優先して表示されます。

よろしくお願い致します。

Re ありがとうございました。 投稿者:クマキチ No.20320 URL

早速のご改良ありがとうございました。

早速設定してみます。

色んな使い方ができそうなので、色んな施策を試してみようと思います。

ありがとうございました!

Re スマフォ用の店長日記カテゴリについて 投稿者:クマキチ No.20321 URL
添付画像

いつもお世話になっております。

新しく実装された店長カテゴリなのですが、とても使いやすくて助かっています。

1点問題がありまして、スマフォで閲覧する際にカテゴリの一覧と月別一覧が最上部に出てくる仕様ですので、
どのカテゴリを選択してもまず最初にカテゴリの同じ画面が表示されてしまうため、
スクロールするまでページが変わっているのか閲覧者にとって少々わかりづらいのではと思っております。

そこでスマフォ閲覧の際はカテゴリ一覧や月別一覧をページの上部ではなく下部に表示したいのですが、
カテゴリ位置を変更することは可能でしょうか?

スマフォのスクリーンショットをこのメールにファイル添付しております。

どうぞよろしくお願いします。

Re 画像の訂正 投稿者:クマキチ No.20322 URL
添付画像

失礼いたしました。画像を間違えておりました。スマフォのスクリーンショットはこちらです。

Re カテゴリの表示位置 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20323 URL

クマキチさん、こんにちは。

カテゴリの表示位置は設定可能です。
店長日記→表示設定の表示位置から「下」に設定してください。

よろしくお願い致します。

Re ありがとうございました! 投稿者:クマキチ No.20324 URL

お世話になっております。

店長日記のカスタマイズ、早速のご対応ありがとうございました!

スマフォ、デスクトップ共に素晴らしく閲覧しやすくなりました。

画像のサイズ選択や記事の表示設定など、細かな仕様がとても助かります。

特に、カテゴリ名の変更やカテゴリ位置の変更ができる点などスマフォ、デスクトップ共に見やすくカスタマイズできて使いやすいです。

これまで文字や画像が小さくて見えづらかったご年配のユーザーにも閲覧しやすくなり、回遊性も高まってたくさんの記事が読まれることになるかと思います。

このたびは仕様改善大変ありがとうございました。

記事を閉じる おちゃのこネットデザイン作成プランに作成事例を追加 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20317 URL

皆さん、こんにちは。
大変ご好評をいただいているおちゃのこネットデザイン作成プランに、ご利用いただいたショップさまの作成事例を追加しました。
ご利用いただいたショップさまにも大変満足いただいております。
ショップテンプレートを作成したデザイナーがカスタマイズしますので、高度なHTMLやCSSの技術が必要な独自デザインのショップ作成が可能です。
是非この機会にデザインプランをご検討ください!

デザインプランの詳細、事例は下記ページよりご覧ください。
https://www.ocnk.net/design/list.php

記事を閉じる おちゃのこAPIで権限が設定できるようになりました 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20316 URL

おちゃのこAPIのAPIトークンごとに、下記の権限を設定できるようになりました。
・受注情報取得
・商品情報取得
・商品情報更新(在庫変更・価格変更)

今までに作成されたAPIトークンは、全ての権限が利用できるようになっております。
権限設定されたい場合は、新しいAPIトークンを発行してください。

おちゃのこAPIのご利用には、おちゃのこオフィスの契約が必要になります。
「基本設定」→「API設定」 よりAPIトークンを発行することができます。
https://www.ocnk.net/spec/index.php?screen=api

記事を閉じる ピアスが、ショップの左欄にアップされていないことがわかった件。 投稿者:みずえ No.20306 URL

いつもありがとうございます。
左のカテゴリー欄にピアスを表示する方法を教えてください。
なぜか、外れてしまいました。

Re カテゴリについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20308 URL
添付画像

みずえさん、こんにちは。

カテゴリについてです。
「チタンピアス」でよろしかったでしょうか。
現状、メニュー非表示に設定されております。
カテゴリ設定から、該当のカテゴリのメニュー表示ボタンで表示に設定してください。(※添付画像参照)

よろしくお願い致します。

Re 表示にしました。 投稿者:みずえ No.20312 URL

非表示にしていたのですね。
長い間、気がつきませんでした。
ありがとうございました。

記事を閉じる エクセルの表 投稿者:みずえ No.20302 URL

いつもありがとうございます。
エクセルの表を、ショップに表示したいのです。
御社では、GIF,jpeg,png,bmpの画像がアップロード可能とありますが、エクセルから、これらに変換できないものでしょうか?
御社とは関係のないことをお聞きして、申し訳ありません。

Re できそうです。 投稿者:みずえ No.20303 URL

やってみているうちに、なんとか、できました。
ありがとうございました。

Re 無題 投稿者:みずえ No.20305 URL
添付画像

価格変更の一覧表を、UPしようとしましたが、
画像が大きすぎて、『ファイルは200kB以内にしてください。』とメッセージが出ます。
2枚で合計50件ほどの一覧表です。
gifにすると、軽くなるのではないかと思いましたが、選べません。
何か方法はありますでしょうか?

Re 画像について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20310 URL

みずえさん、こんにちは。

画像についてです。
おちゃのこネットは、jpg形式のファイルについては、画像容量が200KBを超える画像でも自動的に縮小して登録することが可能です。
ただし、png形式、gif形式画像の場合は自動縮小されませんので、画像ファイルの容量を200KB以内にしていただく必要があります。

下記の方法で対応をお願いします。
・エクセルから画像として保存される際に、jpg形式にしてください。
・png形式のファイルをペイント等の画像編集ソフトで開いていただきjpgとして保存してください。

よろしくお願い致します。

Re いろいろありがとうございます。 投稿者:みずえ No.20311 URL

「おちゃのこネットは、jpg形式のファイルについては、画像容量が200KBを超える画像でも自動的に縮小して登録することが可能」
とのこと、大変参考になりました。
おかげ様で、何とか、やることができました。
いつも、本当にありがとうございます。

記事を閉じる 商品削除の方法 投稿者:みずえ No.20307 URL

いつもおせわになりありがとうございます。
一部商品を販売中止いたします。
削除の方法を教えていただきたく、よろしく
お願いいたします。

Re 商品について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20309 URL
添付画像

みずえさん、こんにちは。

商品非表示についてです。
管理画面→商品一覧から、該当商品の左端チェックボックスにチェックを入れていただき、上部ボタンアイコンの非表示ボタンをクリックしてください。(※添付画像参照)
商品を非表示にすることができます。

完全に削除される場合は、非表示にすることで「非表示になっている商品」一覧に入りますので、該当商品にチェックを入れていただき、削除(ゴミ箱アイコン)をクリックしてください。

よろしくお願い致します。

記事を閉じる 受注確認メールで合計金額の埋め込みタグが使えるようになりました 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20304 URL

受注確認メールで合計金額の埋め込みタグ {TotalAmount} が使えるようになりました。
「10,000 円」のように通貨とカンマが含まれた金額が表示されます。

使える箇所は下記となります。
・「基本設定」→「注文確認メール設定」→「注文確認メール設定」の「メールを設定する」をクリックした「受注確認メール設定」
・「受注管理」→「受注一覧と明細」からの「メール一括送信」
・「受注管理」→「メールテンプレート設定」(※メール区分:受注の場合)

銀行振込の振込金額表示などにご利用ください。

記事を閉じる 画像専用管理画面に関する質問です。 投稿者:リョウ No.20288 URL

いつもお世話になっております。

画像専用管理画面に関する質問です。

階層構造について正しく認識されていないように見受けられる事案がございました。

商品フォルダ > htw_ygo-en > extra > 複数のフォルダ で商品画像を管理しているのですが、
任意のフォルダを選択してファイルの移動画面で移動先をプルダウンで選ぶ際に表示されるツリー形式で、
【htw_ygo-en > extra】内のフォルダが【htw_ygo-en > extra-sp】の階層に分類されているように見受けられます。


例として

htw_ygo-en > extra > amde ※画像専用管理画面上での表示

htw_ygo-en > extra-sp > amde ※ツリー形式上での表示

のような感じです。


実際に【htw_ygo-en > extra】内の任意のフォルダの移動処理を行った際にも、
該当フォルダに含まれる一部の商品画像データが画像専用管理画面上では移動されずに残っていましたが、
再度移動処理を行ったところ、同じ場所には移動できないという旨のエラーメッセージが表示されてしまいました。

見た目には違う場所にあるデータが、システム側では同じ場所にあると判断されているということかと思います。

このため、データの移動に失敗した場合、一度全く違う階層にデータを移動し、改めて目的の場所に移動させないと正しく反映されない状態になっておりました。


お忙しいところ恐縮ですが、調べていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Re 画像専用管理画面について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20289 URL

リョウさん、こんにちは。

画像専用管理画面についてです。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
調査させていただきますが、しばらくお時間がかかるかと思います。
ご了承くださいませ。

よろしくお願い致します。

Re 無題 投稿者:リョウ No.20290 URL

おちゃのこ刑部 様

ご返信いただき、ありがとうございます。

本日、自分なりに検証してみましたので、既にご承知かもしれませんがご報告させていただきます。


全て同一フォルダ内で行った作業になります。

【test】フォルダを作成し、下位に【products-a】フォルダを作成。階層は【test > products-a】となり、ツリー表示も正常。

【test-1】フォルダを作成し、下位に【products-b】フォルダを作成。階層は【test-1 > products-b】となりますが、ツリー表示は【test-1】内に【products-a】と【products-b】が含まれる。

【test-2】フォルダを作成し、下位にファルダは作らない。
階層は【test-2】のみとなりますが、ツリー表示は【test-1 > products-b】と【test-2 > products-a】となり、
本来【test】内にあるはずの【products-a】はツリー最後尾の【test-2】フォルダに移動しているように表示され、元々【test-1】内にある【products-b】フォルダはそのままの表示でした。

このことから、オリジナルのフォルダ名と【-〇〇】が追加されたフォルダ名がある場合、オリジナルの中身がツリー最後尾の【-〇〇】の中身として認識されているように見受けられました。


正しいかは分かりませんが、検証した内容は以上になります。

よろしくお願いいたします。

Re 画像専用管理画面について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20291 URL

リョウさん、こんにちは。

画像専用管理画面についてです。
先ほど、修正分をアップロード致しました。
記載いただいている不具合については解消されております。

修正までお時間がかかり大変申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

Re 無題 投稿者:リョウ No.20294 URL

おちゃのこ刑部 様

ご連絡いただき、ありがとうございます。

全然時間かかっていないです!
迅速なご対応に感謝申し上げます。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

Re 無題 投稿者:リョウ No.20295 URL
添付画像

おちゃのこ刑部 様

連投ですみません。

先ほどフォルダ単位での画像データの移動作業を行っていたのですが、添付した画像の様にポップアップウィンドウが真っ白になってしまう現象が見受けられました。

確認したところ、該当フォルダに含まれるファイル数が100個を超えた場合、
移動元と移動先の両方に同じ階層構造のフォルダが作成され、100個目までは移動し、101個目以降は移動されずに残っている状態でした。


フォルダ1 - 画像110個
+フォルダ2 - 画像10個



【移動元】
フォルダ1 - 画像15個
+フォルダ2 - 画像5個

【移動先】
フォルダ1 - 画像95個
+フォルダ2 - 画像5個


上記のような感じです。

一度のアップロード可能数は100個ですが、移動も100個までという仕様なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Re 画像専用管理画面について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20298 URL

リョウさん、こんにちは。

画像専用管理画面についてです。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
現在調査中でございます。

よろしくお願い致します。

Re 画像専用管理画面について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20299 URL

リョウさん、こんにちは。

画像専用管理画面についてです。
移動時のファイル数に制限はございませんが、ファイル数が多いためタイムアウトしていたようです。
調整させていただきましたので、こちらで様子を見ていただけたらと思います。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

よろしくお願い致します。

Re 無題 投稿者:リョウ No.20300 URL

おちゃのこ刑部 様

お世話になっております。

移動時のファイル数に制限はないとのことで、失礼いたしました。
偶然だったようですが、数回試して毎回移動できた数がぴったり100個だったので、勘違いしておりました。

先ほど100個を超えるファイルを含むフォルダの移動をいくつか試したところ、問題なく移動できました。
それどころか以前とは異なり、僅か数秒で移動できたので感動しました!

迅速にご対応いただき、ありがとうございました!

Re 画像専用管理画面について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20301 URL

リョウさん、こんにちは。

画像専用管理画面についてです。
ご確認いただきありがとうございます。
修正までにお時間がかかり申し訳ありませんでした。
よろしくお願い致します。

記事を閉じる 画像の大きさ 投稿者:みずえ No.20296 URL

いつもありがとうございます。
表をショップにUPしたいと思います。(PNG)
どのぐらいの大きさまでがUP可能でしょうか?

Re 画像サイズについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20297 URL

みずえさん、こんにちは。

画像サイズについてです。
画像容量200KB以内であれば縦横サイズは制限はありません。
よろしくお願い致します。

記事を閉じる バリエーション画像サイズの調整のやり方について 投稿者:クマキチ No.20282 URL

いつもお世話になっております。

バリエーション画像のサイズを大きくしたいのですが、どこで設定できますでしょうか?

現在の画像が小さすぎるので、せめてサンプルページの画像くらいの大きさに設定したいです。

スクショ画面をファイル添付しておきます。

どうぞよろしくお願い致します。

Re バリエーション画像について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20284 URL

クマキチさん、こんにちは。

バリエーション画像についてです。
スタイルシートの編集から下記の指定をコピーして貼り付けてください。
※貼り付け位置は、最下部にお願い致します。

下記の例では、横幅40pxを60pxに変更できます。
変更例)https://cafe-responsive.ocnk.net/product/10

.has_variation_image_table .variation_image,
.has_variation_image_table .variation_image img {
width: 60px;
height: auto;
}

よろしくお願い致します。

Re 無題 投稿者:クマキチ No.20286 URL
添付画像

早速ありがとうございます。

設定を変えてみたのですが、画像がボヤしまいますがなぜでしょうか?

スクショをお送りいたします。

どうぞよろしくお願い致します。

Re バリエーション画像サイズの調整のやり方について 投稿者:クマキチ No.20287 URL
添付画像

横幅40pxを200pxに変更したら、このように画像がぼやけてしまいます↓
https://www.rannohana.com/product/914


もう一度スクショをお送りいたします。

画質は横幅40pxに依存しているのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

Re バリエーション画像について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20292 URL

クマキチさん、こんにちは。

バリエーション画像についてです。
バリエーションテーブル内に表示される画像は、元々が80pxの横幅で生成しております。
そのため、それ以上のサイズにされた場合は、強制的に大きくしているため画像が粗くなります。
ご了承くださいませ。

よろしくお願い致します。

Re 無題 投稿者:クマキチ No.20293 URL

ご返信ありがとうございます。

80pxですね。了解しました。

横幅が500pxくらいまで変更できますとバリエーション画像だけで細部まで閲覧できるので、
購入者様にもより分かりやすくなり、様々なレイアウトのサイトにとってもより最適な表示が可能になるかと思います。

可能でしたらご善処していただけますと幸いです。

ありがとうございました。

記事を閉じる ページビューの異常な数値について 投稿者:クマキチ No.20281 URL

いつもお世話になっております。

先日、管理画面のスマフォのページビューに異常な数値がでましたが、何か不具合が起きているのでしょうか?

画像送ります。

どうぞよろしくお願い致します。

Re ページビューについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20283 URL

クマキチさん、こんにちは。

ページビューについてです。
お調べしたところ一時的にボットのアクセスがあったためですので、特に問題はございません。
よろしくお願い致します。

Re 無題 投稿者:クマキチ No.20285 URL

了解しました。ありがとうございました。

記事を閉じる 「新着商品」について 投稿者:アティック No.20278 URL

「新着商品」から該当商品を外す処理についてご教示ください。

「コンテンツ管理」>「新着商品」で左のボックスをチェックした商品は、「新着商品から外す」ボタンでこれまですぐに反映されていましたが、先ほど作業したところ『項目を選択してください。(処理はページ単位で行います。チェックした全ての項目を処理する場合は「選択のみ表示」をクリックしてださい。)』と表示され、なぜか外せません。

どうすればよいでしょうか?

Re 新着商品について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20279 URL

アティックさん、こんにちは。

新着商品についてです。
現状、2ページ分登録されているかと思いますが、2ページ目の商品にチェックを入れて、1ページ目でチェックを入れない状態で「新着商品から外す」をクリックすると該当のエラーが表示されます。
処理はページ単位となりますので、2ページ目の商品を外したい場合は、2ページ目の「新着商品から外す」ボタンをクリックしてください。

よろしくお願い致します。

Re 無題 投稿者:アティック No.20280 URL

お返事ありがとうございます。
ご説明いただいたことにより、ブラウザの拡張機能が原因していることがわかりました。
今後は1ページ目の場合は、次ページの自動読み込みをOFFにして作業することにします。ありがとうございました。

記事を閉じる メールボックスの使用量を300MBに制限しております 投稿者:TATSUYA INOUE No.20276 URL

解決のためのメール設定画面の情報が、古すぎて現在のMacのメールサーバーの設定がわかりません。
アドバイスお願いします。
https://www.ocnk.net/faq/index.php?action=faq&cat=281595&id=500&artlang=ja#m04

Re 解決しました 投稿者:inouetatsuya No.20277 URL

IMAPでのメール設定だったのでパソコン側で削除するとサーバーの方も削除されるそうです。

記事を閉じる オーダーメイド追加価格の割引除外が設定できるようになりました 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20275 URL

全体割引ならびに会員制限による割引が適用される場合に、オーダーメイドの追加価格に対して割引をさせない設定ができるようになりました。
「全体割引設定」画面、「会員制限設定」画面において「オーダーメイド追加金額に割引を適用しない」にチェックをいれてください。

※「オーダーメイド設定」画面にてオーダーメイド登録がある場合に設定できます。

記事を閉じる 休会について 投稿者:ヤマモト No.20272 URL

いつもお世話になっております。
休会について、確認させて下さい。

今月(1月)に継続手続きまたは休会/退会手続きが可能になっているのですが
休会手続きを行った場合
1月中(31日まで)は、店舗運営が可能なのですか?
それとも休会日(例えば8日に手続き)とした時点で、その日から販売等が出来なくなるのですか?

宜しくお願い致します。

Re 休会について 投稿者:おちゃのこ刑部 No.20273 URL

ヤマモトさん、こんにちは。

休会についてです。
休会手続きされた場合は、2月1日よりショップへアクセスできません。
1月31日まではご利用いただくことは可能です。

よろしくお願い致します。

Re 有難う御座いました。 投稿者:ヤマモト No.20274 URL

おちゃのこ刑部様、ご回答有難う御座いました。

新規登録

*必須項目

お名前
題名
コメント*
画像
※掲載可能な画像は、500kB以下のJPG・PNG・GIFファイルです。
アカウントID*
※半角英数字。記事にはショップのURLが表示されます。
ログインパスワード*
※管理画面ログイン時のパスワード

以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます