Home > 最新情報 > OGPタグの設定を改良しました。

OGPタグの設定を改良しました。

これまで商品詳細ページでのみ表示されていたOGPタグを、トップページ、(扉ページ)、店長日記詳細ページ、What's New詳細ページ、フリーページでも自動表示するようにしました。
 
トップページ、フリーページではOGPタグ用の画像が登録できるようになりました。
※OGPタグは、og:imageタグで指定できる画像の登録がある場合にのみ自動表示されます。

その他改良点。
・Twitter Cardsに対応したOGPタグを追加しました。
・店長日記詳細ページ、What's New詳細ページでもfacebookやtwitterなどのソーシャルツールの表示ができるようになりました。
・facebook「いいね!」ボタンとセットでシェアボタンが表示されるようになりました。
・「LINEで送る」ボタンをパソコンからのアクセス時にも表示されるようになりました。(以前はスマホ端末からのアクセス時のみ)
・ヘッダー欄の個別設定ができるようになりました。
なお、「mixiチェックボタン」「Google +1ボタン」につきましては、ご利用状況を鑑み廃止させていただきましたことを併せてお知らせいたします。

また、事前告知しておりました下記についても本日より変更となります。

スマートフォン版をご利用いただけるご契約の方は、
「キャッチフレーズ(スマートフォン版)」項目の後に「ヘッダー」「ヘッダー(スマートフォン版)」項目の2項目を追加いたします。

スマートフォン版をご利用でない場合は、
「キャッチフレーズ」項目の後に「ヘッダー」項目を追加いたします。
これは、ヘッダー欄を個別に設定いただく欄となります。