XHTMLテンプレートでサイドエリアに設置されているフォームが廃止となりました

XHTMLテンプレートでサイドエリアに設置されているフォームが廃止となりました
XHTMLテンプレートのサイドエリアに設置されている「ログイン」フォーム、「メールマガジン登録・解除」フォームが廃止となり、それぞれログインページ、メールマガジン登録・解除ページへのリンクに置き換わっています。(※1)

また、フリーページや外部サイトを利用して「メルマガ登録・解除」フォームのHTMLをご自身で設置されている場合に、
登録・解除の操作時に自動的に「ショップURL/mail」へ遷移するようになりました。(※2)
「メールマガジン登録・解除」ページへリンクするようHTMLの記述内容の変更をお願いいたします。

※1 XHTMLテンプレートでは、これまでメールマガジン登録・解除ページがありませんでしたが新しくページが追加されました。
※2 遷移後に再度登録・解除ボタンのクリックが必要となります。

この仕様変更は、reCAPTCHA V3の設置機能リリースに伴い実施させていただきました。
reCAPTCHAをご利用いただくことでbotによるフォームへのスパム攻撃を防ぐことが可能です。
何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。