報道関係者各位
掲載日:2007年6月7日
おちゃのこネット株式会社

おちゃのこネット、PayPal(ペイパル)に対応

■概 要

本日、おちゃのこネット株式会社(神戸市:代表取締役 有本 雅哉)は、同社の提供するネットショップ開業ASP「おちゃのこネット」に、商品代金の決済 方法としてPayPal(ペイパル)を追加実装しました。

■カード決済サービス「PayPal」

PayPalとは、クレジットカード情報を登録しておくと、 PayPalに対応したショップサイトで、財務情報などをショップに知らせることなく、メールアドレ スだけで決済ができる画期的なサービスです。

海外ではeBayなどのオークションサイトで広く利用されており、全世界で既に1億3000万人を超えるユーザーに利用されています。

また、ショップ側にとっても、アカウント設定費用もなく、毎月の利用料も一切必要ないことや、送金を受け取るときのみに発生するリーズナブルな手数料も魅力です。

Paypal
http://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_home

今回、おちゃのこネットでは、PayPalを導入することで決済方法の選択肢を広げ、消費者・ショップ双方に対してさらに高い利便性を提供することを目的としています。

海外からのご注文の他、アカウントさえお持ちであれば国内での取引にも利用可能ですので、そうした消費者様にも大いに役立つことと考えております。

■「おちゃのこネット」とは

おちゃのこネットは、16,000店舗以上で利用されているネットショップ開業ASPサービスです。
月額利用料わずか500円(税別)、登録商品点数は5,000アイテム、しかも売上手数料は一切不要です。
デザインテンプレートはパソコン版・スマートフォン版・携帯版合わせて約400種類ご用意しています。
また、スタイルシートにも対応していますので、自由にデザインを編集いただけます。
専用のサーバやドメイン取得のための手続きは一切要りません。(独自ドメインでの利用も可能です)
URL:http://www.ocnk.net/