> > プレスリリース詳細
報道関係者各位
掲載日:2014年6月10日
おちゃのこネット株式会社

おちゃのこネットが「HTML5」ベースの新型テンプレートを発表
〜さらなる「見やすさ」「買いやすさ」を無償で提供〜

■概 要

おちゃのこネット株式会社(神戸市:代表取締役 有本雅哉)は6月10日、当社が運営するネットショップ構築サービス「おちゃのこネット」において「HTML5」をベースにした新しいネットショップテンプレートの無償配布を開始しました。

新型テンプレートでは、プログラミングやウェブデザインの知識がないユーザーでも「HTML5」をベースにしたネットショップを構築することができます。

新型テンプレートを利用することでユーザーは、従来のテンプレートでは表現できなかったデザインをネットショップ上へ施すことができるようになります。ユーザーが販売する商品にさらなる「見やすさ」「買いやすさ」を提供することで、ネットショップの売上げ向上が期待できます。

■新型テンプレートの新機能

1) ワイド横幅
ショップの横幅を980pxまで広げました。
大きく見た目を変えることができます。

2) 1〜3カラム対応
2カラム、3カラムだけでなく、今流行の1カラムにも対応。

3) スライド写真
トップページのメイン写真をスライド表示に対応
おすすめの商品をスライド表示にて見せることができます。

4) 最近チェックした商品表示
お客様が表示した商品をブラウザが記憶し、ショップ上に表示できます。

5) アクセシビリティへの配慮
文字サイズの切り替えに対応。

6) タブレットでのタッチ操作を意識した設計
iPadやAndroidのタブレットで閲覧時のストレス軽減。

7) ランキング100位表示
ショップの人気商品ランキングを100位まで表示可能に。

8) フルスクリーン表示
カテゴリ、グループ商品一覧ページはフルスクリーン表示に対応。

おちゃのこネットをご利用中のショップは、新型テンプレートを無料でご利用いただけます。

詳しくは、以下をご確認ください。
http://www.ocnk.net/template/index.php?screen=html5

■「おちゃのこネット」とは

おちゃのこネットは、16,000店舗以上で利用されているネットショップ開業ASPサービスです。
月額利用料わずか500円(税別)、登録商品点数は5,000アイテム、しかも売上手数料は一切不要です。
デザインテンプレートはパソコン版・スマートフォン版・携帯版合わせて約400種類ご用意しています。
また、スタイルシートにも対応していますので、自由にデザインを編集いただけます。
専用のサーバやドメイン取得のための手続きは一切要りません。(独自ドメインでの利用も可能です)
URL:http://www.ocnk.net/