> > ショップ事例バックナンバー
ジーラブ

・貴ショップを自己紹介ください。

・何を扱っておられるショップか

当店はアクセサリー(ステンレス・シルバー925・ゴールド製品)を中心に取り扱いしております。

他に無いデザインと高品質(仕上と繊細部分は当社技術担当が検品)・低価格(問屋を通さない海外工場から直接仕入)で販売しております。

・イチオシの商品を教えて下さい!

指輪刻印と誕生石の交換が出来る商品が当店のイチオシです!

刻印(伝えたいメッセージ)と誕生石を入れる事で世界に1つの指輪になり喜ばれます。

・最もお客様にアピールしたいのはどういう点か…etc.

当店はコンピューター刻印機を導入しており、ご希望の長文も刻印が可能となっております。

言葉では言えない伝えにくい事を指輪に刻印し伝える事で、長年にわたり人の心に刻み繰り返し指輪のメッセージを見る事で幸せな気持ちが続きます。

彼氏彼女の記念日プレゼントにはもちろん、お子様の誕生祝いプレゼント(家族・親戚・友達)や愛犬のプレゼント(愛犬の迷い防止ネーム)さまざまなメッセージを刻印出来ます。

指輪のデザインにも異なりますが長い方では50文字以上の方もおられます。 さらには、注文を受け最短で即日発送が可能という点も当店の魅力です。 注文して頂きましたお客様から、こんなに早く届いたのは初めてですという驚きの声も頂いております。

・ネットショップを始めたきっかけやこれまでの簡単な歴史をご紹介ください。

アクセサリーが好きで約10年ほど前から百貨店のアクセサリーブランドで働いている時に自分でアクセサリーの販売をしないかと誘われ、知識・資金共に少ないながらもやってみようと思いオークションから販売をしたのがきっかけです。

販売をしてすぐには軌道に乗りませんでしたが、こつこつと勉強しホームページを作りたいと思い、どうしたら作れるかと調べている時におちゃのこネットさんとの出会いがありました。

おちゃのこネットさんのシステムはものすごく簡単で助かりました。

今では沢山のお客様からのご注文を頂けるようになりました。 これからもお客様に喜んでいただける商品を提供していくことを心がけ頑張りますので宜しくお願い致します。

・ショップ運営には、特にどういう点にポイントを置いておられますか?

どうしてもネットショップでは対面販売とは違い顔が見えないため、お客様に安心してお買い物が出来るようお気軽に電話をして頂けるようにしたり、安いものは悪いものと言うイメージがあるので、当社の商品は高品質と低価格をいかにご理解いただけるか、というページ作りをしてまいりました。

・集客のために、どういう手法を取っておられますか?

高品質と低価格は当然ですが、お客様がどんな物を望んでいるかの声を聞き、しっかり商品化する事を心がけています。

ジーラブ
ショップ写真

スタッフコメント

「2人の愛の証」であるリングは、できれば「世界でただ1つのデザイン」であると感動が増しますね。そのためにジーラブ様ではコンピュータ刻印機の導入によるメッセージの刻印サービスを実施しています。

メッセージはかなり長いものが刻印できます。たとえば11号の指輪内側だと、半角33文字。「Please keep holding my hands.」で29文字ですから、さらにイニシャルが入れられます。使える書体はブロック体、スクリプト体、筆記体、日本語、ハートマークの5種類。刻印料金は5文字までが無料で、6文字以上が有料になるそうです。

さらにオリジナル性を高めるサービスとして人気なのが、お買い上げリングに誕生石を入れるサービス。1月ガーネット、2月アメジスト、3月アクアマリン、4月ダイヤモンド、5月エメラルド、6月ムーンストーン、7月ルビー、8月ペリドット、9月サファイア、10月トルマリン、11月シトリン、12月タンザナイトの各誕生石が入ります。

「ダブル誕生石」というのは、ブライダルリングに夫と妻の両方の誕生石を入れたもの。これと刻印サービスを組み合わせれば、文字通り「世界でただ1つのリング」になるでしょう。

おもしろいのは、商品ページの下の方に、必ず「Facebookコメント」の欄が登場することです。気に入ったデザインをみんなに見てほしいときなどに便利かもしれませんね。

佐藤店長の自己紹介は、トップページ右カラム下にありますが、なかなか読みでがあります。店長のおすすめにしたがって、ついリング以外のアクセサリーも見に行ってしまいました。

※上記内容は、取材当時の内容の場合があります。最新の情報はショップページ内でご確認ください。