> > ショップ事例バックナンバー
激安販売ドットコム

・貴ショップを自己紹介ください。

弥生、ヒサゴ、ソリマチ、OBC(オービック)、PCA(ピーシーエー)等の売上伝票や納品書、給与明細書などの伝票用紙専門店です。お客様のご要望にあった業務ソフト(販売ソフト,給与ソフト,会計ソフト等)のご案内もしております。会社オリジナルの封筒や伝票作成も承っております。至急で必要な方の為に、代引き発送もしております。在庫があればほとんどの地域へ翌日納品でき喜ばれております。

・ショップ運営には、特にどういう点にポイントを置いておられますか?

一番気をつけているのは、日本全国のお客様が安心してお買い物をしていただけるように店長紹介を載せたり、店長「桶下眞理」を少しでも身近に感じていただく為にSNSを利用したりしています。業務用紙販売店として一番親しみやすいお店をモットーに頑張っています。ですので、初回のお客様には出来るだけお電話にて確認のお電話を差し上げ、コミュニケーションを取る事心がけております。ここだけの話、最初のころは電話での接客が思うように出来なくて、お礼を伝えるときなど頭を下げて机で頭を打ったことは何度もありました(笑)。

・集客のために、どういう手法を取っておられますか?

ネットショップといえども、一つの店舗なのでお客様とのつながりを大事にしております。検索されたときに電話番号がわかるようにし、お困りのお客様がすぐにお電話やメールにてご相談できるようにしております。また、アクセス解析を導入する事により、どのようなお客様がお越しになられているのかを見て、SEO対策などもしております。

激安販売ドットコム
ショップ写真

スタッフコメント

■まさにネットショップの真骨頂、商材を伝票用紙と業務ソフトに絞り込んだ専門店ですね。ネットの場合商圏が全国に広がるので、商品カテゴリを絞り込んでも逆に専門性をウリにして広く集客できる点をよくご存じのようです。また、その専門家としての店長の信頼度と親密度を上手に表現されていると思います。もちろん、アクセス解析によってSEOを施されるなど基本は押さえておられます。送料設定のところは、ご利用頂いているショップ様それぞれで条件がまちまちですので、システム開発側にとってはいつも悩みの種です。他のユーザー様のご要望も勘案しながら対応していきたいと思います。今回は、有難うございました。(おでこにお気を付けて)

※上記内容は、取材当時の内容の場合があります。最新の情報はショップページ内でご確認ください。