> > ショップ事例バックナンバー
ワールドラバーマーケット

・貴ショップを自己紹介ください。

ワールドラバーマーケットは、世界の卓球用品を取り扱うインポートショップです。主力商品は、卓球のラケットに貼るラバーといわれる、ラケットに貼るゴムを中心に販売しています。通常日本で流通している卓球ラバーの数は約300種ぐらいですが、当店では日本では流通していないラバーも含め約450種ぐらいのラバーを取り扱っています。

・ショップ運営には、特にどういう点にポイントを置いておられますか?

海外の商品情報の充実と、お客様とのコミュニケーションに力を入れています。ラバーを販売するにあたっては、商品説明よりお客様の使用感が大事です。当店ではモニターラバーやレビュワーを募集し、お客様にも積極的にコンテンツ作りに参加していただいています。

・集客のために、どういう手法を取っておられますか?

Overture・アドワーズ広告への出稿を行っています。まだオープンして間もないので、今は品揃えを充実させることが集客に繋がると考え、日々商品開発とページ制作に時間を費やしています。

ワールドラバーマーケット
ショップ写真

スタッフコメント

いや〜、ラケットに貼るラバー専門店とは、そのコンセプトに参りました。商材をピンポイントに絞るのはネットショップの王道ですが、品揃えもかなり充実されているので、競合が現れてもビクともしないんじゃないでしょうか。更に、ショップサイトのコンテンツ制作にお客様とのコミュニケーションを積極的に活用されるところなど、まさに現代のショップ運営の好例ですね。特に、『卓球ラバーレビュー[卓球用品比較評価サイト]』と題して、ブログを立ち上げておられるところなど、お客様の再来店を促す工夫が随所に見られます。このあたりは是非参考にしたいですね。ご希望の点は今後の課題とさせていただきます。

※上記内容は、取材当時の内容の場合があります。最新の情報はショップページ内でご確認ください。