> > ショップ事例バックナンバー
レース工房☆太陽

・貴ショップを自己紹介ください。

数多くのレースを卸値価格にて多種多様に取り揃えております。

人気のバテレンレースや流行のボンテン等すべてのレースを取り揃えております。

レース工房太陽では、レースの販売だけでなく、加工も自社で行っており外部への発注工程が発生しないので大幅なコストダウンが可能です。

ひとつひと真心こめて加工し、お客様への販売価格を低価格にて提供しております。

・ネットショップを始めたきっかけやこれまでの簡単な歴史をご紹介ください。

沢山の在庫を持っていて、最初は、軽い気持ちでオークションの方から始めたところいい反響がありましたので、それから本格的にネットショップを持ちたいと思いました。

・ショップ運営には、特にどういう点にポイントを置いておられますか?

レース工房☆太陽は、ただの卸売り販売ではありません。

自社で真心をこめてレースを加工しております。

お客様への迅速な対応を心がけており、安心してお買い物ができる環境を作っています。

・集客のために、どういう手法を取っておられますか?

・新商品の販売や人気商品が出るたびに、メールマガジンを発送しています。

・また、SEOにも力を入れ検索上位に上がるように日々努力しております。

・店長日記をこまめに更新し、お客様が飽きないお店作りを目指しています。

レース工房☆太陽
ショップ写真

スタッフコメント

繁盛しているネットショップには、必ず「買われる理由」があります。レース工房☆太陽様の場合は、豊富な品揃えに加えて販売から加工まで手がけていることによる信頼感がそれでしょう。

最近はあまり聞かれなくなりましたが、ちょっと前までは「ワンストップ」という言葉がさかんにあちこちのビジネスの現場で口にされていました。お客様が欲しがるサービスや商品をすべて提供することにより、大きな利便性を付加価値として持つ方法です。

施工や加工を必要とする商品を販売する場合、それらを一貫して手がけることは、まさにワンストップにほかなりません。同種の商品を販売しているライバルにそれがない場合、これは重要な差別化ポイントとなるでしょう。広告に力を入れるより、はるかに実践的で効果の高いやり方です。

もうひとつ、「オークションから発展してきたネットショップは強い」という傾向も、このショップにみごとに当てはまります。オークションでお客様がついているということは、明白な「買われる理由」があることを意味します。これもまた、差別化ポイントです。

サイトを拝見しましたが、淡い色づかいとキリッと締まった「おちゃのこサイトらしい」陳列が印象に残りました。トップページの一番下に「アウトレット商品」のバナーがあるのは、濃い常連客を育成するのに有効だろうと思われます。プライベートをさらけ出した「店長日記」にも好感が持てました。

※上記内容は、取材当時の内容の場合があります。最新の情報はショップページ内でご確認ください。