おちゃのこ広場

おちゃのこユーザー様同士の情報交換BBS!
活発な意見交換の場としてご利用下さい。

開く
ご利用に際して
おちゃのこ広場では、以下のような書き込みを禁止します。
また、おちゃのこネットが不適当であると判断した場合、予告なく書き込みを削除する場合があります。
  • 誹謗中傷、他人を不愉快にさせるような書き込み。
  • 個人情報(住所、電話番号など)の書き込み。
  • 宣伝目的の書き込み。
おちゃのこネットは、おちゃのこ広場の使用に関連して発生したいかなる損害に対しても、一切の責任を負いません。
記事を閉じて表示
記事を閉じる 携帯メール 投稿者:bs No.596 URL

お世話になっております。
ご注文時のメールアドレスを携帯になさるお客さまがいらっしゃるのですが、指定受信設定をしている為かご注文内容の返信ができないようです。また、送れたとしても途中で切れてしまうようです。メールアドレスを記入する欄にできれば注意書きか何かを記載して頂きたいのですが。。
どうぞ宜しくお願い致します。

Re 携帯電話のメール受信について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.604 URL

bsさん、こんにちは。

携帯電話の受信文字数は増えているのですね。
私も知りませんでした。

・DoCoMo:デフォルトでは250文字。但し、設定により最大2,000文字まで受信可能。
・AU:最大5,000文字まで受信可能。
・Vodaphone:194文字まで無料。受信は3,000文字相当(6KB)まで可能。

と言うことで、受信者が設定していればかなり長い文面を受け取れるのですね。
私見ですが、携帯のメールに制限があるのはネット上のリテラシーに照らし合わせて常識の範疇かと思いますので、特に表記は不要かと考えます。
ネット上の注意点を全て明記していてはキリがありませんので…。(^^)

Re 携帯メール 投稿者:bs No.612 URL

そうですね文字数について注意書き明記していてはキリがないですね。
お客様の受信設定によりご注文内容が正常にお客様に送れなかった場合でもこちら側には注文内容のメールが普通に届いております。送れていない場合の判断が出来ないのですが判断できるようにはして頂けませんでしょうか?お忙しい所何度も申し訳ございません。

Re エラーメールの返送先 投稿者:おちゃのこ岡野 No.615 URL

bsさん、こんにちは。

おちゃのこネットでは、エラーメッセージのデフォルト返信先は登録してて頂いた担当者のメールアドレスになっております。
この件でも、受信者の方が受信拒否や指定ドメイン受信などの設定をしておられましたら、担当者のアドレスにエラーメールが帰ってきていると思います。

ちなみに、担当者のメールアドレスは管理画面からいつでも変更できますので、ご希望のアドレスを登録なさって下さい。

一度お確かめ下さいませ。(^^)

Re ありがとうございます 投稿者:bs No.618 URL

ありがとうございます!試してみましたらエラーメッセージ確かに届きました。
ですが注文内容のエラーメッセージは一度も届いた事がございませんのでその時は受信設定を解除なさっていたのだと思います。
文字数制限に気付かないお客さまですと注文内容の後半が切れてしまい、こちら側では受注完了していてもお客さま側では完了せずそのままあきらめてしまったのでは?と思います。
または単にキャンセルなのかもしれませんが。。。
入荷梱包後、期限が過ぎご入金がない事に気づくのですがメールを送れずTELするわけにもいきません。
常識とは言え今までそういったお客さまが数名いらっしゃいましたのでとりあえずHP内のどこかに自分で注意書きを記載しておく事に致します。
お騒がせ致しました。

記事を閉じる おすすめ商品について 投稿者:やーす No.585 URL

スタッフ様、サーバー移転お疲れ様でした。

お疲れのところ恐縮ですが、新たな要望がございます。
お勧め品のトップページ掲載数と掲載する商品を選択できる設定を新設頂けないでしょうか?
カテゴリ毎に数点をお勧め品としたいのですが、トップページへはその中から絞り込んで掲載したいです。
また、アイコン「PickUP」を「おすすめ」に替えたいのですが、替える方法はありますか?
宜しくお願いいたします。

Re おすすめ商品について 投稿者:おちゃのこ有本 No.593 URL

やーすさん,こんにちは。

トップページへのオススメ・新商品ともに掲載数に関しては,現在検討中です。
選択できる設定ですが,一覧より選択できるようにも検討中です。このあたりは使い勝手も含めて色々と改良予定になっております。

アイコンに関しては,変更することはできませんのでお手数ですが,現状のままでお使いください。

以上。よろしくお願いいたします。

Re 有本さんありがとうございます 投稿者:やーす No.599 URL

分かりました。
出来ればアイコンも替えれる様に出来たら更に嬉しいです。
ネット上では情報量が多いので、やはり一目みて感覚的に分かり易いのが良いと思います。

もうひとつ要望が出てきました。小出しですみません。
定価の表示設定で【通常価格】も使えるようにしていただきたいのですが可能でしょうか?
宜しくお願いいたします。

Re 通常価格について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.606 URL

やーすさん、こんにちは。

新商品・オススメなどの特別表示アイテムについては細かい不備などもありますので、独自ドメインサービスをリリースした後に手を入れる予定です。
通常価格というものがどういう使い方を想定されているか分かりませんが、汎用性が無い限り実装する予定はありませんので、ご了承下さい。

Re 通常価格について 投稿者:やーす No.610 URL

岡野さん、ご返事ありがとうございます。
通常価格は自社で販売している普段の値段ですが、季節末特価や感謝セールなどの際に通常価格が表示されると差額が見るので良いなぁと思っております。 
おちゃのこさんも優先事項を沢山抱えていると思いますので、余裕が出てきてからでも検討頂ければありがたいです。よろしくお願いいたします。

Re 通常価格表示について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.611 URL

やーすさん、こんにちは。

なるほど、セール時に使うのですね!
それはアリかも知れません。

ただ、先日からサーバー移行・トラブル対応と少し想定外の作業に手を取られていて独自ドメインサービスのリリースが遅れておりますので、まずは今週こちらを優先してリリースします。
その後に少し積み上げを整理して、年内に携帯電話対応にしたいと思っています。

スケジュールの都合で対応が遅れることをお詫び致します。
新サービスの追加にご期待下さい。(^^)

記事を閉じる 掲示板コメントの自動通知 投稿者:choronyan No.603 URL

続いてお世話になります。
あらたな質問です。
掲示板ですが、投稿があった際のコメント通知機能のようなものはございますでしょうか?

Re 掲示板のコメント通知機能 投稿者:おちゃのこ岡野 No.609 URL

choronyanさん、こんにちは。

う〜ん、掲示板のコメント通知機能は今無いんですよ…。
ご要望が多ければ追加検討致しますが、当面このままでお使い頂けませんか?

宜しくお願い致します。(^^)

記事を閉じる 削除ボタンについて 投稿者:マコト No.600 URL

たいへんお世話になっております。今回のサーバーの移転で僕のサイトはまったく問題はありませんでした。お疲れ様でした。またその間、何度もご丁寧なメールをいただきありがとうございました。

さて本題に入りますが、最近は商品の入れ込みと並行してフリーページの作りこみにも取り組んでいるのですが、作成して確認してアップして、気に入らなかったら、内容変更のボタンを押して内容をいじっての繰り返し作業になるわけですが、その際に工事中なので非表示にしておこうと非表示ボタンを押そうと思った時、誤まって「削除」ボタンを押してしまうことってありますよね。(あまりないか)
 それで一度、二時間かけて作ったページを誤まって一瞬で吹き飛ばしてしまい泣いたことがあります。この「削除」ボタンはフリーページにかぎったことではないのですが、僕の提案としては、「削除ボタン」を押すと 『 この項目を削除しようとしています。本当に削除してもよろしいですか 』 という確認メッセージが出るようになればいいかなと思うのですがいかがでしょうか?

それともう一点は、このたび、「お問合せ一覧表示」で不要なお問合せを削除できる機能が追加されましたが、その一歩手前の問題で先日「きつね」さんの投稿にもありましたが、商品掲載ページの「お問合せ」項目自体も非表示にできるオプションが欲しいですね。最近はアフィリエイトの方もひじょうに多いですから。
 アフィリエイトの場合、提携広告主によっては販売価格を入れてはならないという指示があります。そうすると商品詳細ページでは価格部分にも「お問合せ下さい」という、お問合せフォームへのリンクテキストで表示されますからね。
それが先日申しましたガリットさんでの「0円表示」の件にもつながってくるのですが。

それと既に他の方から要望がありましたが、トップ画面に出せる「新商品」「おすすめ商品」の画像数をもう少し増やせれば、せめて7商品は出せるようにしていただければと思います。

ではよろしくお願いします。

Re 削除ボタン他 投稿者:おちゃのこ岡野 No.607 URL

マコトさん、こんにちは。

サーバーの件ではご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。
以後の反省材料として同じ事を繰り返さないよう自戒致します。

さて、おっしゃる通り、削除時の振る舞いが多少乱暴な箇所があります。
ここに限らず、削除前に確認メッセージを表示しないのは不親切だと思います。
早速手を入れさせますね。

アフィリエイト向け機能の整理・トップに表示する特殊アイテム関連機能の整理、共に一度まとめて手を入れたいと思います。
独自ドメインサービスを今週リリースしますので、その後まで少々お待ち下さいませ。(^^)

記事を閉じる 人気ランキングについて 投稿者:berry No.597 URL

こんにちは!お元気ですか?

今回「ランキング」についてお伺いいたします。
現在ランキングは5個までしか表示されませんが、ショップマネージャーでは、いくつでも追加できます。
例えば9位まで品物を選んでも、表紙では、やはり5位までしか表示されません。
9位まで表示させるには、どこかで、個数指定しなければならないのでしょうか?
またお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

Re 人気ランキングについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.605 URL

berryさん、こんにちは。
毎度です。

おっしゃる通り、人気ランキングの機能は一部不備がありまして、
 ・掲載されないのに幾つでも登録できてしまう。(5つまでしか実際には表示されません。)
 ・並び替え機能が付いているように見えるのに、反映されない。
という問題があります。

独自ドメインを今週リリースしますので、その後に手直しさせて頂きますね。
誤解を与える作りで申し訳ありません。

記事を閉じる いらっしゃいませ欄について 投稿者:choronyan No.588 URL

先日、申込をしたばかりの初心者です。
「いらっしゃいませ」欄に稼動中のBlogを表示するように設定しました。(この機能、素晴らしいですよね!)
Blogと連動しているのでいきなりその日のタイトルと写真が表示されるのですが、やはり、「いらっしゃいませ」的なメッセージをトップページの冒頭には常に表示したいと思っています。
「お店の紹介文」があって「Blog」が表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか。
また、Blog内容の前に「What's New」とか「New Item」のように見出しをつけることはできますか?見出しのタイトルを自分の分かりやすい言葉に変更することは可能でしょうか。
お手すきのときで結構ですのでアドバイスお願いします。

※低料金なのに機能が充実していて本当にすごいですね!これからも開発に期待しています!!

Re いらっしゃいませ欄について 投稿者:おちゃの有本 No.595 URL

choronyanさん,こんにちは。
お褒めのお言葉ありがとうございます!

なるほど〜確かにおっしゃるとおりですね。
個人的にも「いらっしゃませ」欄と「店長日記」欄は分けた方がいい気もします。
一度検討させて頂きます。

見出しは現状付ける機能はありませんので,お手数ですが,現状のままでお使いくださいませ。
固定の文面は必要なところですよね。
日記も書きたいしということで。

Re よろしくお願いします 投稿者:choronyan No.602 URL

「いらっしゃませ」欄と「店長日記」欄の切り分けをご検討いただけるとのこと!
ありがとうございます。(^^)

どうぞよろしくお願いします。

記事を閉じる 特価品の表示機能 投稿者:やーす No.590 URL

お世話になっております。
またまた、要望です。
特価品(アイコン)の表示が出来たら嬉しいな!
検討よろしくお願いします。

Re 特価品のアイコン 投稿者:おちゃのこ有本 No.594 URL

やーすさん,こんにちは。

特価品のアイコンですが,検討させて頂きます。
商品名に【特価品】と付ける等でも対応できると思いますよ。
一度やってみてください。

Re 特価品のアイコン 投稿者:やーす No.598 URL

有本さん、ありがとうございます。
設置されることを期待しております(^^)
当面の間、有本さんのご提案通りやってみます。

記事を閉じる メルマガ 投稿者:あやぱんだ No.586 URL

昨日はおつかれさまでした。

急ぎませんので↓の件
可能であればよろしくお願いします。

メルマガの登録をしたときに
自動的に「登録ありがとうございます」のメールがお客様に返信されるようにできますでしょうか?
登録されたかどうか不安だといわれましたので。

Re メルマガ登録確認メールについて 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.592 URL

あやぱんださん、いつも有難うございます。
昨日はご協力有難うございました。

何分、課題が目白押しですので時期は未定ですが
おっしゃるところ確かにごもっともですので
改善テーマとして検討させていただきます。
少しお時間いただきますが
気長にお待ちいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

記事を閉じる 独自ドメインは、いつから可能ですか 投稿者:Hanji No.589 URL

Hanjiです。独自ドメインで登録できるのはいつからでしょうか。その時点で、このサービスを利用したいと思います。

Re 独自ドメイン対応コースについて 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.591 URL

Hanjiさん、お問い合わせ有難うございます。
独自ドメイン対応コースは速ければ来週にはリリースの予定です。
昨日のサーバ移転に伴う諸々の処理作業と動作確認が完了しましたら
サイト上でサービス開始のご案内致します。
どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。

記事を閉じる ショップ表示ができない方へ 投稿者:1発屋 No.587 URL

サーバー移転に伴い、ショップ表示されない方へ

パソコンのスィッチを切ってコンセントを抜き20分放置し、つなげてみる。この方法で表示できました。
 ただし、責任はもてません。

記事を閉じる まだアクセスできません。。。。 投稿者:ぽん No.579 URL

Macだと時間がかかるとかそんなこともあるのでしょうか。。。?

Re 申し訳ありません。 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.580 URL

このたびはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
Macであるがために余計に時間がかかるというわけではないようです。
恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re 無題 投稿者:den No.582 URL

ぽんさん、直りました??私もMac+Safariですが、今日一日ダメでした・・・涙。明日は戻るんでしょうか?

Re アクセスできました! 投稿者:den No.583 URL

すみません。程なく復旧いたしました。
おちゃのこのスタッフの皆様、いつもご苦労様です。
良心価格・手厚いサポートで感謝いたします。

Re こちらも。。 投稿者:ぽん No.584 URL

昨夜遅くにアクセスできました。
みなさまご苦労さまでした。
これからもよろしくお願いします。

記事を閉じる どうして?? 投稿者:てつぞう君 No.568 URL

今朝お気に入りにいれてる自分のサイト(てつぞう君ち)にアクセスしても開かない
どうしてなんだろう・・

Re サーバーメンテナンスについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.569 URL

てつぞう君さん、こんにちは。

事前にメールと管理画面のニュースでお知らせしておりました通り、本日早朝(2:00〜4:00AM)に新サーバーへの移行をしております。
その間はサーバーへのアクセスを遮断しておりましたので、その為だと思います。

現在は正常に移行が確認されておりますので、お確かめ下さい。

皆様、ご協力ありがとうございました。(^^)

Re だめみたい・・ 投稿者:てつぞう君 No.573 URL

どうしてか・・『ショップ画面』とか・・アドレスに入り、、押してみても ここの『おちゃのこネット』ホームページにしか表示されません、、
どうしてなんだろう・・・

Re アクセス障害について 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.577 URL

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありません。

昨晩のサーバ移転に伴い、一部のユーザー様に
ショップページにアクセスできず、
おちゃのこのトップページに返って来る現象が起こっております。

現在、緊急措置を施しておりますので
再度お試し頂ければアクセスできると思います。

以上、誠に申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Re 自分ページみれましたぁ〜〜〜〜!!!!! 投稿者:てつぞう君 No.578 URL

朝から・・いつ治るかとじぃぃ・・・・
と待っていました!

今やっと見ることできました!
ありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

Re 申し訳ありませんでした。 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.581 URL

このたびはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。
これからは、このような事態に陥らぬよう重々注意を怠らず努めて参りますので
どうか、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

記事を閉じる やっぱり見れません。 投稿者:ヒロです No.574 URL

リンクから勝手にhttp://www.ocnk.net/に変更になって自分のページが表示されません。
ご指示のあった「ipconfig /flushdns」を試してもだめです。
キャッシュをクリアーするというのはどうすればいいのでしょうか?
初心者でわからないので、教えてください。

Re アクセス障害について 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.576 URL

このたびはご迷惑をおかけしまして
誠に申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

記事を閉じる あっ、それから・・ 投稿者:【K&K】 No.572 URL

実は、自分のショップサイトを開いたら、いつものおちゃのこネットの画面がでたんです。おちゃのこさんの画面は左上部に www の文字が出てるだけです。

Re アクセス障害について 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.575 URL

誠に申し訳ありませんが
昨晩のサーバ移転に伴い、一部のユーザー様に
ショップページにアクセスできず、
おちゃのこのトップページに返って来る現象が起こっております。

これは、サーバを移転させたことにより、
お手持ちのパソコンのDNS情報が
古い状態になっているために発生している現象かと思われます。

なお、これは以前にそのサイトへ訪れた方のパソコンに
古いDNS情報が保存されるために起こる現象ですので
新規に来訪される際には問題なくショップサイトにアクセスできます。

以上、誠に申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

記事を閉じる 入られない !! 投稿者:【K&K】 No.570 URL

管理画面をあけようと、IDとPASSWORDを入力したのですが、「ちがいます」のメッセージが出て入れません。Why?

Re ログインに関して 投稿者:おちゃのこ有本 No.571 URL

K&Kさん,こんにちは。

少しまだ調査中なのですが,
メンテナンス時にサーバを移転させまして,
お手持ちのパソコンのDNS情報が古い状態になっているために,
おこっている現象かと思われます。
時間が経ち古いDNS情報が破棄されれば,正常にアクセスできるかと思われます。

取り急ぎ,お手持ちのパソコンがWindowsの場合は,下記の手順を行って頂くこ
とで解決できるかもしれません。

1)ブラウザを閉じる
2)スタートメニューの中の「ファイル名を指定して実行」を選択
3)名前:に「ipconfig /flushdns」を入力し,OKボタンを押して頂く
4)ブラウザでショップページにアクセスして頂く

お手数おかけ致しますが,よろしくお願いいたします。

記事を閉じる 改行 投稿者:ナッツ No.556 URL

はじめまして。
只今ページ製作中なのですが、いろいろ機能があって感激しています!
とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、
店長プロフィールや自動配信メールなど、文字を作ると実際のページやメールに文字が改行されません。
ダーッと文字が連なっていて読みつらいです。
作っている時は改行しているのですが・・・。
教えて頂けたら嬉しいです。

Re 改行について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.560 URL

ナッツさん、こんにちは。

改行は必ず<BR>タグに変換しておりますので、ページ表示・メール送信時に必ず改行されるはずです。
ひょっとして、入力欄の右端に行った後に左に折り返しされるのを改行と認識されていませんよね?

一度ご確認下さいませ。(^^)

Re 改行 投稿者:ナッツ No.562 URL

お返事ありがとうございます!
Enterキーで改行しているのですが、間違っているのでしょうか?
度々申し訳ありません。

Re う〜ん…。 投稿者:おちゃのこ岡野 No.563 URL

では、実際のショップでお調べしますのでショップを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Re お手数お掛けします・・・。 投稿者:ナッツ No.564 URL

お返事ありがとうございます!
ショップを載せましたが、まだ作り途中なので商品が載っていませんが良いでしょうか?

Re 改行について 投稿者:おちゃのこ有本 No.566 URL

犬かわいいですね〜。

さて,改行の件ですが,確認しましたところ,店長プロフィールは一部テンプレートで改行されておりませんでした。
メンテナンス明けには改行が行われるように致します。

自動配信メールなのですが,メーラーは何をお使いでしょうか?
メーラーによっては改行の扱いがバラバラなため改行されないケースもあるようです。
メールに関しましては,現在色々と情報をあつめて検証中です。

以上,よろしくお願いいたします。

Re ありがとうございます!! 投稿者:ナッツ No.567 URL

なるほど〜、理解できました!
対応ありがとうございます。

メールはOutlookです。

記事を閉じる あの・・メタグ設定・・ 投稿者:てつぞう君ち No.557 URL

メタグ設定で、、キーワードとか書いたのですが
検索で・・ヒットいないのは、、入金してないからなんでしょうか??
まだ、、はじめたばかりでわかりません。。

〔てつぞう君、田舎、〕と・・いれたのですが・・

Re 検索エンジンのヒットについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.561 URL

てつぞう君ちさん、こんにちは。

検索エンジンに登録されるロジックはなかなか複雑でして、それで本が一冊書けるくらいのものです。
Googleなどは定期的にロボットがクロールと言われる情報収集活動をしてネット上を徘徊しますので、それに引っ掛かれば何もしなくても登録されることもあります。
ただ、クロールする間隔・対象などのデータは一般に公開されていませんので、外部からは推測するのみです。
通常はGoogleにもサイトの推薦・登録依頼をしておいた方が良いでしょう。

●Googleのサイト登録申請ページ
 http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html

以上、宜しくお願い致します。(^^)

Re ありがとうございます! 投稿者:てつぞう君 No.565 URL

おちゃのこ岡野さま

いつもご親切にありがとうございます。。
さっそく登録したり・・
宣伝が第一なんだと痛感します。。
またわからないこと・・教えてください!
ありがとう!

記事を閉じる 独自ドメイン&アフィリエイト専用 投稿者:きつね No.546 URL

はじめまして!
使いやすいショッピングカートを探して辿り着き、
こんなに「きれい」で「機能的」な素晴らしい素敵なカートがあったんだと興奮しています!
現在独自ドメインで運営していますので、是非独自ドメインのまま使用したいのですが、
そういったサービスを開始なさる予定はございませんか?
また、ショップとは別に、アフィリエイト専用ページも運営したいので、是非アフィリエイト専用も開発していただけると嬉しいです。
いろいろわがまま言って申し訳ありません。
是非是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Re 独自ドメインとアフィリエイト 投稿者:おちゃのこ岡野 No.552 URL

きつねさん、こんにちは。

ありがとうございます。
独自ドメインサービスは開始する予定で、準備は全て整っております。
ただ、こちらにもお書きした通りサーバーの能力増強のためサーバー移転を今週行いますので、その作業待ちという状態です。

アフィリエイトも、商品をカートに入れないという設定で画像にアフィリエイトタグを張って頂ければ、現状のおちゃのこネットでご利用になれますよ。

皆さんにお願いですが、ご質問の前にざっと過去ログを見て頂くか、簡単に検索をして頂ければ同様のご質問への回答が結構あります。

Re お返事ありがとうございました 投稿者:きつね No.554 URL

お忙しい中早速のお返事ありがとうございます。
まさに今過去ログをチェックしまくっていました。
興奮して先に書き込みしてしまい、申し訳ありませんでした。

独自ドメイン準備万端との事、楽しみにお待ちしています。
ちょうど12月で現在のレンタルサーバーとの契約が切れるので、
是非おちゃのこさんに乗り換えしたいと思っています。

おちゃのこさんのカートをアフィリエイトで運営されてらっしゃる方のサイトも拝見させていただきました。
気になったのが、商品一覧から商品画像をクリックして詳細を見て、
さらに商品画像をクリックしないとアフィリエイト先の購入ページにすすめない事と、
「お問い合わせ」ボタンがすべてについてしまっているため、
購入はできないのに「お問い合わせ」ばかりが目に付く気がしました。
アフィリエイトの場合はお問い合わせは提携先ショップになると思うので、
「お問い合わせ」ボタンは表示しないようにできると嬉しいです。
是非よろしくお願いいたします☆

Re アフィリエイト対応について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.558 URL

きつねさん、こんにちは。

元々おちゃのこネットはショップサイト構築サービスとしてお作りしましたので、確かにアフィリエイトの方向けには色々と手を入れる余地があります。
問い合わせボタンが無いECショップなどあり得ない、という考えでボタンは必須にしていましたが、確かにアフィリエイトなら不要かも知れません。
このあたり、アフィリエイト向け機能を一度整理する必要があると思いますので、検討させて頂きます。

今週はサーバー移転で手一杯ですね。(^^)

記事を閉じる 商品一覧での購入ボタン設置について 投稿者:はる No.518 URL

こんにちは。
度々すみません。お客様から、”商品一覧から、すぐにカートに入れられるとよいと思います。詳細を見なくてもわかる商品もあるので、そのままカートに入れられると便利です。”とのご要望がありました。
私も、少し前にお客様からメールで受け取った注文を自分でネットから注文した(在庫管理のため)のですが、お問い合わせボタンよりカートに入れるボタンがあったらなぁと思いました。
でも、お客様から”各商品から問い合わせができるのは、とても便利だと思います。”との声も頂いておりますので、どこかしらお問い合わせボタンは存在していてくれるとありがたいです。
ご検討お願いします。

また、以前問い合せた“カートの中”で商品の個数変更ができない”という件ですが、先日使用したときにまだ改善されていないようでした。こちらの進捗はいかがでしょうか?もし、私が数量変更ボタンを見落としていたら、ごめんなさいっ!

サーバーの移動などで、大変お忙しいとは思いますが、お時間ができましたら上記の件、おねがいいたします。

Re ご要望点について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.520 URL

はるさん、こんにちは。

商品一覧画面でのカートに入れるボタンは、更にバリエーションを選ぶことを考えるとお付けできないのです。

カートの中での数量変更ボタンは来週の改善タイミングで処理できます…かな。
なるべく急ぎますね。(^^)

Re 私もできるといいと思います 投稿者:きつね No.553 URL

私も商品一覧での購入ボタンは是非ご検討いただきたいと思いました。
当店はビーズという細かい商品を取り扱っているため、
お1人様あたりの購入商品数が多く、一覧から都度詳細をクリックして
からでないと購入できないのは購買意欲も減退させてしまう気がします。
考えてらっしゃらないとの事ですが、是非ご検討いただけると嬉しいです。
また、「お問い合わせ」のボタンを非表示にする事ができると嬉しいです。
商品数が多いため、すべての商品についていると少し見栄えが悪い気がしました。(すみません!)

記事を閉じる 代金引換えの種類について 投稿者:bs No.545 URL

こんにちは、お世話になっております。
代金引換えの方法を2種類の中から選べる様にして頂けるとありがたいです。私の所では「佐川急便e-コレクト」を使用しておりますが、手数料がお高いためカード決算以外の方(現金決算)は「郵便局の代金引換え」で対応しております。現在のところ手数料一律で対応しておりますが、それぞれ手数料を設定できるようにして頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

Re 代引きの設定について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.551 URL

bsさん、こんにちは。

これは代引きの支払い方法をカードと現金で使う業者を分ける、という意味でしょうか?
さすがにそれはイレギュラーケースの気がします。
ただ、クレジットカード手数料をお客様に転嫁するというのは話としては多いと思いますので、実装を考えたいと思います。
ただ、これカード加盟店契約違反かも知れませんが…。

新規登録

*必須項目

お名前
題名
コメント*
画像
※掲載可能な画像は、500kB以下のJPG・PNG・GIFファイルです。
アカウントID*
※半角英数字。記事にはショップのURLが表示されます。
ログインパスワード*
※管理画面ログイン時のパスワード

以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます