おちゃのこ広場

おちゃのこユーザー様同士の情報交換BBS!
活発な意見交換の場としてご利用下さい。

開く
ご利用に際して
おちゃのこ広場では、以下のような書き込みを禁止します。
また、おちゃのこネットが不適当であると判断した場合、予告なく書き込みを削除する場合があります。
  • 誹謗中傷、他人を不愉快にさせるような書き込み。
  • 個人情報(住所、電話番号など)の書き込み。
  • 宣伝目的の書き込み。
おちゃのこネットは、おちゃのこ広場の使用に関連して発生したいかなる損害に対しても、一切の責任を負いません。
記事を閉じて表示
記事を閉じる アフリエイト管理画面 投稿者:うさぷぅ No.381 URL

アフリエイト用の管理画面ってどこにあるんですか?
また、コミッションの確認ってどこでするんですか?
いろいろ探したけど見つけられませんでした〜
お忙しいところつまらない質問でごめんなさい。

Re アフィリエイト用管理画面について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.390 URL

うさぷぅさん、こんにちは。

アフィリエイト用管理画面は、アフィリエイトの承認確認メールに管理画面のアドレスが記載されていますよ。
アフィリエイトご利用者にしか用のない画面のために、表には出しておりません。

ご確認宜しくお願い致します。(^^)

Re 無題 投稿者:うさぷぅ No.447 URL

お忙しい所ごめんなさい。ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

記事を閉じる 商品の色、サイズ指定 投稿者:carry No.443 URL

商品購入時に数量だけだなく商品の色やサイズ指定をできるようにできるでしょうか。

Re 商品の色、サイズ指定 投稿者:おちゃのこ有本 No.446 URL

carryさん,こんにちは。

商品の色やサイズ指定を出来るようにとのことですが,現状で可能となっております。
商品登録の1番下に「商品の選択肢」という項目があります。
ここに,改行区切りで入力して頂きますと,リストボックスとなって表示されます。

一度ご確認ください。

記事を閉じる 商品一覧を 投稿者:Ri No.385 URL

商品一覧をサムネイルのみ(もしくはサムネイルと名前、値段のみ)の一覧で表示する機能が有ると嬉しいです。 丁度、Yahooオークションで言う所の「画像のみ」でリストを見るような感じです。アクセサリーなどを沢山扱っていると、一画面ででざっとアイテムを見渡せるのってとっても重要なので……。
って既出でしたらすみません(^^;

Re 商品一覧画面について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.393 URL

Riさん、こんにちは。

商品一覧画面は現在でも画像と説明文でざっと一覧して頂けるので特に改造の必要性を感じておりません。
確かに商品アイテムが多くなると下に長くなりますが、下スクロールはあまり障害にならないと思います。
また、適度なカテゴリーに分けて整理して頂くことの大事だと思います。

同じご要望が多ければ改造も検討致しますので、宜しくお願い致します。(^^)

Re そうですか、残念です(;;) 投稿者:Ri No.414 URL

そうですか、残念です(;;)

アクセサリー等の場合だと、説明よりも視覚的な要素が大きいので、どうしてもほしい機能だったのです。
今の状態だと〈私の場合)商品一覧の右側半分のスペースがとっても無駄になってしまいますし〈汗)
ショッピングカートや機能が素晴らしいので是非こちらを使いたかったのですが、いろいろと考えてみます。

ついでに、この下の方のスレッドでどなたかの要望にあった、「クリックでサブカテゴリメニューを展開」に私も一票いれておきます(・・)ノ

お答え有り難うございました、スタッフの皆さまもお体にお気をつけて頑張って下さい(^^)

Re 無題 投稿者:MITSURU No.416 URL

>>おちゃのこ岡野さん

僕もRiさんの意見に賛成です。
特にアパレル・雑貨関係は見た目が肝心です。
一画面に表示される文字情報が多すぎると視覚的に良い印象が与えられません。写真がズラっと並んでいる方が良いと思います。
(逆に、例えばPCや家電などを扱うサイトは写真より文字情報が重要になると思うので現在の表示で問題ないと思います)
実際大手のアパレル系のサイトを見ると、説明文抜きの表示方法を採用している所が多いと思います。

システムやデザイン担当の方は大変だと思いますが、是非、御一考をお願いします。

Re 商品一覧画面の表示について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.421 URL

MITSURUさん、こんにちは。

う〜ん、そうですか。
最近おちゃのこネットの機能が増えすぎてて、始めからお使いの方は良いんですが初めてお使いになる方に分かり難くなって来ているのではないかと心配しているんです。
色々なご要望があるのは勿論承知しておりますが、機能が多ければ良いと言うものでもないと思いまして…。

商品一覧表示の体裁については検討してみますね。
宜しくお願い致します。(^^)

Re わたしも一票 投稿者:pan No.442 URL

こんにちは。
楽しく商品登録を進めています。

サムネイルの一覧表示(の選択)、
わたしも一票入れさせてください。
百聞は‥ではないですが、とやかく説明されるより、
見た方が早い、という商品もあると思うのです。
ご検討いただけたらうれしいです。

また、サブカテゴリのクリック展開にも一票。
あれは、java scriptでしたでしょうか。
うちも今後カテゴリが増える予定なので、
ズラズラ羅列されることによって、
かえって見づらく、見逃されることが心配です。

>> 適度なカテゴリーに分けて整理して

とお考えならば、なおのこと、ぜひ :-)

機能が増えすぎて‥
というご心配もわかりますが、
現在の「通常編集モード」「htmlエディタモード」のように、
機能の増えすぎた管理ページについて、
「初心者モード」「上級者モード」など、
管理画面を二通り用意するというのも一つの手ではないでしょうか。

Re 無題 投稿者:MITSURU No.444 URL

おちゃのこ岡野さん、こんにちは。
ご検討して頂けるようで嬉しく思います。
よろしくお願いします。
確かに機能が増えるにつれ、ある程度複雑になってしまいますよね。
僕もpanさんのご提案のようにいずれは「初心者モード」「上級者モード」と分けるのが一番有効だと思います。
ですが今回の商品の配列方法に関しては、テンプレートの段階で「説明文無し縦横並びバージョン」を作って選べるようにすれば良いかと思います。
どうでしょうか?

記事を閉じる 掲示板について。 投稿者:yoshi No.435 URL

こんにちは!
岡野様・スタッフ様、日々更新ご苦労様です。
質問なのですが、掲示板に自分で書き込んだものや他の方が書き込んだものはどうやったら削除する事が出来ますか?
【自分で書いた物は、間違えた挙句パスを忘れてしまいました…。】
宜しくお願い致します。

Re 掲示板について。 投稿者:おちゃのこ有本 No.438 URL

yoshiさん,こんにちは。

掲示板に管理権限というのがありまして,管理者のみ全員の記事を変更したり削除することができます。

どうするかといいますと,記事No.には対象の番号を入れて頂いて,
パスワードにショップマネージャーにログインするためのパスワードを入力してください。

こうすることで,管理者さんは変更や削除することができますよ。

Re ありがとうございました! 投稿者:yoshi No.440 URL

有本様、こんばんは。

早速のご回答どうもありがとうございました。
無事、修正・削除する事が出来ました。

今後ともよろしくお願い致します。

記事を閉じる 希望アカウントID 投稿者:pan No.378 URL

はじめまして。
少し前から拝見していますが、
どんどん機能が増えてきてすごいですね。

ところで、申し込みフォームの
希望アカウントIDで使える文字に
ハイフン(-)を加えていただくことは難しいでしょうか?

すでに持っているサイトの
URLでハイフンを使用しているため、
できればショップ画面でサーバが変わっても、
違和感がないように統一したいのです。

お忙しいところ恐れ入りますが、
ご検討よろしくお願いいたします。

Re IDにハイフン使用する件 投稿者:おちゃのこ岡野 No.387 URL

panさん、こんにちは。

IDにハイフンを使用することは現在はできませんが、システムに影響を及ぼさないか調べて可能なら改善致します。

Re IDにハイフン使用する件 投稿者:pan No.405 URL

お忙しいところ、たびたびすみません。
改善していただける場合の時期ですが、
いつ頃になりますでしょうか。

Smash決済の審査との関係で
思っていたよりも早くショップ準備が必要なようで‥。
お返事いただけましたら幸いです。

Re IDにハイフン使用する件 投稿者:おちゃのこ有本 No.431 URL

こんにちは,panさん。

お待たせ致しました。先ほどよりアカウントIDにハイフンの利用を解禁いたしました。
ただし,先頭と末尾には使用できませんので,ご注意ください。

以上。よろしくお願いいたします。

Re ありがとうございました 投稿者:pan No.439 URL

お忙しいところ、どうもありがとうございました。
さっそく登録させていただきました。

今後も、新しい機能に期待しています。
がんばってください&わたしも頑張ります :-)

記事を閉じる ドメインのハイフン 投稿者:One Ring No.433 URL

いつもお世話になってます。
ドメインのハイフンが使用可能になったそうで、実は私も初めはハイフンが使えなかったので諦めたのですが、使えるようになったと聞き驚きました。登録してしまった今では変更は無理なんでしょうか?毎日のように質問ばっかりしてすいませんです。

Re ドメインのハイフン 投稿者:おちゃのこ有本 No.437 URL

One Ringさん,こんにちは。

アカウントの変更に関してですが,お受けしておりません。
お支払いがまだの場合は,再度ご登録を頂ければよろしいのですが。
お支払いがお済みの場合は,もうしわけありませんが,現状のドメインをお使いください。

ハイフン使われない,続き文字の方がお伝えする場合,わかりやすい時もありますよ。

記事を閉じる バナーについて 投稿者:ぽん No.432 URL

初めまして。お試し期間中ですが、わからないこといっぱいです。。。。
ひとつは表紙の左コーナーにリングなどのバナーを貼ることはできますか?

表紙のNEWアイテムの部分ですが、下に書かれてましたriさんの文字数を減らして画像がたくさん入るように、という意見に賛成です。
フリーページがありますがHTMLが使えないのでこちらもいくつかテンプレートがあるとうれしいのですが。。。

Re バナーについて 投稿者:おちゃのこ有本 No.436 URL

ぽんさん,こんにちは。

トップページにバナーを貼りたいとのことですが,基本的にスペースを設けておりませんので。
できませんが,HTMLタグが使えるところがありますので,そこをうまく活用されている方もいるようです。
トップページでHTMLタグが使えるのは,商品コメント以外はだいたい使えるようにしておりますので,ご活用ください。

画像を大きくするのはちょっと検討してみます。

フリーページのテンプレートはちょっと難しいですね。何のページを作るというのが決まっておりませんので。パターンを考えることができないんですよね。
うまく作られている方のページを参考にされてもいいのではないでしょうか?

記事を閉じる 画像のサイズについて 投稿者:sae No.428 URL

こんにちは。
現在試用期間中で、コツコツとお店作りをしております。
大変高機能で使いやすいですね。

さて、画像のサイズについてなのですが、それぞれの場所で250×250ピクセル以内、とか、140×140ピクセル以内と制約があるようですが、それぞれの場所に合わせて画像を小さく加工するのが大変な手間なのです。
たとえば、全ての場所で最大250ピクセル以内で、自動的に画像を小さく表示してくれるようにならないでしょうか?

すでにそのような機能がついていたり、過去に同じような質問がありましたら申し訳ありません。
ご回答&ご検討いただければ幸いです。

Re 画像のサイズについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.430 URL

saeさん、こんにちは。

画像のサイズは実は勝手に修正して表示されるようになっております。
この時の修正基準は、"画像の横幅"です。
つまり、
 ・システム指定:250×250pix
 ・登録画像:400×300pix
   ↓
 ・自動生成画像:250×187.5pix
となります。
但し、指定サイズより小さいサイズの画像を登録すると引っ張って汚い画像になりますので、サイズ外の画像をご利用になるなら大きめの物をお使い下さい。

なるべく指定サイズに合わせて頂くのが原則であることに変わりはありません。

記事を閉じる 無題 投稿者:ゼブラボールペンマン No.150 URL

メルマガ登録ボタンの他に解除ボタンも付けて欲しいです。

Re メルマガの解除ボタン 投稿者:おちゃのこ岡野 No.153 URL

ゼブラボールペンマンさん、こんにちは。

先ほどのメルマガ一括登録機能と合わせて改善させて頂きますね。
お待ち下さいませ。(^^)

Re メルマガ解除機能を付けました 投稿者:おちゃのこ岡野 No.285 URL

ゼブラボールペンマンさん、こんにちは。

取り急ぎメルマガの解除機能だけお付けしました。
一括登録機能はもう少々お待ち下さいね。(^^)

Re メルマガ一括登録機能ができました 投稿者:おちゃのこ岡野 No.426 URL

皆さん、こんにちは。

お待たせしましたが、メルマガの一括登録機能ができました。
これでCSVファイルで一度に大量の読者を登録できます。
サンプルファイルは管理画面よりダウンロードして下さい。

また、自分宛にテスト配信が出来る機能もお付けしておりますのでご活用下さい。(^^)

記事を閉じる ちょっぴり困っています 投稿者:algol No.423 URL

こんにちは、岡野様、有本様、伊藤様

お忙しいのに、大変申し訳ございません。
「ショップのご案内」の中の「販売主」の欄に記入する必須項目のメールアドレスですが、これを画像で表示させるような対応にしていただけませんでしょうか。
というのも、最近このアドレスにスパムメールが届くんです。
ほかの作成したアドレスは非公開ですのでこのようなメールは来ないのですがやはり、表に出すアドレスはそうちょくちょく変更するのもおかしいと思いますし画像で表示させているなら容易にコピーはできないのかな?と思いまして。
もちろん画像はこちらで作ります。

皆様は、どのように対処してらっしゃいますか?

私の考えすぎでしょうか、、、。

Re スパムメールについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.425 URL

algolさん、こんにちは。

確かにスパムメールは腹立たしいですよね。
ただ、私の例を出しますと、一日に数百通のメールを受け取りますが半分くらいはスパムですよ。
これはネット上に悪意のある人間が多数存在している以上仕方のない物とあきらめています。
(ワン切りやピンクチラシと同等ですね。)

私は上記の理由もあってメーラーとしてNetscape Mailを使っています。
これは迷惑メールを自動振り分けしてくれる機能が付いているんです。
まあ、自分の身は自分で守るしか無いですよね。
今では慣れてしまいました。(^^)

記事を閉じる クロネコペイメントは利用できますか? 投稿者:みかん No.418 URL

質問なのですが、
ヤマトコレクトサービス(代引)の契約は既に済んだのですが、その際にクロネコペイメント(カード決済)のご提案をいただきました。

買い物かごから直接カード決済の画面へリンク、
その場で予審を済ませてしまえるのがメリットだそうです。

ただ、買い物カゴの内容により色々問題があるようなのですが、こちらでは対応可能でしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。

Re クロネコペイメントとの連携について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.424 URL

みかんさん、こんにちは。

実は明日私と伊藤と二人で東京のヤマトさんにお伺いします。
その際にお申し出のクロネコペイメントとの決済連携についても相談してきたいと思っています。
(ですので、ユーザーの立場からみかんさんよりヤマトさんに「おちゃのこネットでクロネコペイメント使えるようにして下さい。」なんて要望を上げて頂けると効果あるかもです。(^^) )

現状はSo-netのSmash決済だけしかシステム連携は出来ていませんので、提携先は拡げたいと思っています。

記事を閉じる 画像が出ません 投稿者:ナナ No.413 URL

毎日ご苦労さまです。
本日商品の更新作業をしていますが、トップページの画像は×記号になり、写っていません。クリックして中をみると表示されています。
それと詳細説明の改行時の行間が広くなっていますがどのようにしたら狭くなりますか?
大至急ご回答お願いします。

Re 私もです 投稿者:苺ちゃん No.417 URL

こんにちは、私も夜中に更新作業をしていて気が付きました。
あと、エディタの関係だとは思いますが、商品の登録画面にするたびにOfice2000premiumのインストローラーが立ち上がってしまうのですが・・・。

Re HTMLエディターについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.422 URL

ナナさん、苺ちゃんさん、こんにちは。

画像が表示されない件はお調べしますので、ID(アドレス)を教えて頂けませんか?
サムネイルの生成に失敗しているのかも知れません。

あと、行間が広くなる件については、HTMLエディターの仕様で開業が"P" タグに置き換えられています。
通常の改行は本来"BR"タグですので、Shift+エンターをして頂く必要があります。
このあたりご説明不足で申し訳ありません。

現在は別スレッドのOfficeコンポーネントとの絡みもありますので、デフォルトの入力方法を通常編集モードにしております。

宜しくお願い致します。

記事を閉じる ブログについて 投稿者:mati No.409 URL

今店長日記に連携(?)ブログ以外にこれからの
追加ってないのでしょうか?
今使っているブログが写真にしても表示のスピードに付いても気に入っていて
他に変えることが微妙なのですが、
(一応変えてみようと思い、対応しているライブドアさんなど使ったのですが私的に違いました。)
今はヤプログ(http://www.yaplog.jp/)なのですが対応はないでしょうか?
お忙しいところすいませんがおちゃのこさんのお店が使いやすくて気に入っているので
こちらを変える気はないので、もしもしばらく対応がないのでしたら
ブログの変更を考えないといけないかもしれないので
よろしくお願いいたします。

Re OKです! 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.410 URL

こんにちは、matiさん。
スミマセン、告知の仕方がまずかったようです。
ヤプログ(http://www.yaplog.jp/)でも店長日記に取り込みできます。
以前に告知したブログ以外にもOKのブログはありますので
とりあえず一度お試しください。(と、他の方にもここでお伝えしておきます)
もし、「これ、ダメ?」というブログがありましたら
http://www.ocnk.net/contact/ からお問い合わせください。
どうぞよろしくお願い致します。

Re お忙しいのにすいません... 投稿者:mati No.415 URL

実はお店のほうを友人と一緒に管理していることから
二人別々のブログを付けているのですが、
店長日記をどうにか2つ表示することは出来ないでしょうか?
店長日記という形じゃなくてもいいのですが、
どうにか2つのブログをただのリンクって項目以外に
リンクさせる形は無いでしょうか?
普通もともと2人で管理っていうのに対応していないのは
承知なので無理なら仕方ないなぁーと思っているのですが
一応相談させてもらいました。
いつも迅速な対応ありがとうございます☆

Re ブログへのリンクについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.420 URL

matiさん、こんにちは。

う〜ん、複数ブログへのリンクはリンクページをご利用頂くわけにはいきませんか?
レアケースへの対応をしていますと対応にキリがありませんので、改善テーマが山積みの現状では最大公約数的にメリットの多そうなテーマを優先せざるを得ません。
事情ご推察下さいませ。(^^)

記事を閉じる HTMLエディタについて 投稿者:One Ring No.411 URL

こんにちは。毎日の様に新しい機能が追加されて、目が回ってますが、便利になってきているのでこれからも頑張ってください。
HTMLエディタの事についてなんですが、「新しい商品の登録」などを選択すると毎回「Windowsインストーラが作動しますが、何か不具合があるのでしょうか?毎回作動するので困ってます。よろしくお願いします。

Re HTMLエディタについて 投稿者:おちゃのこ有本 No.419 URL

こんにちは,OneRingさん。

HTMLエディタに関してですが,どうもMicrosoft Officeの一部コンポーネントがインストールされていないと,Ofiiceのインストーラーが起動するようです。
まだ調査中の段階で,必要なコンポーネントが何かまでは把握できておりません。

一時的な処置として,編集モードのデフォルトを通常編集モードにさせていただきました。
これで大丈夫かと思います。

お手数おかけ致しました。

記事を閉じる お勧め商品と新商品の並び 投稿者:One Ring No.402 URL

こんにちは。すばやい反応と機能拡充のよさに感服してます。さて、お勧め商品と新商品の事ですが、それらの商品の順番は変える事が出来るのでしょうか?管理画面で「上」「下」には出来るのですが、サイトを表示させると変わっていないもので・・・また教えてください。

Re 並び順の変更について 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.408 URL

One Ring さん、こんにちは。
お勧め商品と新商品の並び順ですが
ただ今のところは個々のカテゴリ内での順番が変更されるだけで
トップページでは変更されません。
これも改善課題にさせていただきますので
スミマセンがしばらくお待ちください。
どうぞよろしくお願い致します。

Re ありがとうございます。 投稿者:One Ring No.412 URL

すばやい回答ありがとうございます。今後の展開に期待します。

記事を閉じる 非表示になっている商品について 2 投稿者:berry No.403 URL

こんにちは!お元気ですか?
対応にとても感謝いたします。
型番が付いて、とても使いやすくなりました。
ありがとうございました!

あと追加のお願いがあります。
非表示になっている商品を「個別で削除する」ことが出来ないでしょうか?
今のシステムでは、非表示になっている商品が丸ごと消えてしまいます。
非表示の品物は在庫待ちで、また掲載したいものと、もう売れてしまったので、削除したいものが、混在されていて、削除ボタンを押すと、全部が消えてしまい、在庫待ちのデーターも消えてしまうのです。
「非表示になっている商品のコーナー」の中に、チェックしたもののみ削除するボタンがあればとても助かります。

もう一点は「お問い合せの一覧表示」のコーナーで、「お問い合せ内容」の内容で、例えば「商品番号:242「ブーツ」についての問い合わせ」と出ています。
でもブーツが複数ある場合はそれを調べるのに手間取りますので、「商品番号:○○「××」についての問い合わせ」の部分に、その商品が何か分かるように、その品物が分かるように「リンク」を貼って下さらないでしょうか?

以上、2点のお願いです。
よろしくお願いいたします。

Re 非表示商品の削除とお問い合わせについて 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.406 URL

berry さん、いつもおちゃのこをご利用いただき有難うございます。
非表示の商品の削除につきましては、実はすでに改善テーマに(内々では)あがっておりまして、個別に処理できるようにする予定です。
また、お問い合わせ商品の識別についても検討させていただきます。確かにリンクがあれば便利ですね。
ただし、いずれも有本改善委員のスケジュール待ちとなりますので、しばらくお時間くださいませ。
よろしくお願い致します。

記事を閉じる 陳列商品の写真を大きくして欲しいのですが・・・ 投稿者:苺ちゃん No.384 URL

こんにちは、すごく使い勝手の良いカートに出会い感激しています。
ますます機能も充実してきて、とても嬉しいです。
商品の陳列画面のことなのですが、商品画像のサイズをもう少し大きくしていただけないでしょうか?
陳列画面の右側が結構空いているので、その分もう少し画像サイズを大きくできれば・・・と
思っております。
容量の関係もあるとは思いますが、どうかご検討ください。
宜しくお願いします。

Re 商品写真について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.392 URL

苺ちゃんさん、こんにちは。

大きい商品写真の使い方ですが、裏技をお教えしますね。

実は今商品写真として表示しているのは、横幅だけを200pixにタグで縮めているだけなのです。
つまり、サーバー上には実際には登録時のサイズのままの大きな写真が保存されています。
ですので、商品の説明欄にHTMLで商品写真を埋め込んで頂ければ拡大画像も同時に表示できるのです。

全てのお客様に共通にシステムをご利用頂く都合上、商品詳細画面の写真サイズを変更することは考えておりませんが、こういった工夫で逃げて頂ける部分はドンドンご活用下さい。

Re 画像リンク 投稿者:ナナ No.395 URL

おちゃのこスタッフの皆さんいつもありがとうございます。
私もこの裏技についてもう少し詳しく教えていただけますか?
私のやりたい事は掲載されている写真以外に、いろいろな角度から写真を複数枚見せられるようにしたいと思っています。(大きな画像で)
現在は数枚の写真を連結させて1枚にまとめ、その後、他のサーバーで一旦アップしてリンクを貼っています。
他のサーバーにアップする作業が面倒でなんとかおちゃのこサーバーで全て出来ないものかと考えています。
商品一つごとにリンクを貼りたいんですが、なんか良い方法があったら教えてください。

Re 大きな商品写真の使い方 投稿者:おちゃのこ岡野 No.399 URL

ナナさん、こんにちは。

本日商品の編集画面にHTMLエディターを装備致しました。
そのメニューの中に、「画像の挿入」というボタンがあると思います。
これをクリックして頂いて、既に登録されている商品の写真(サイズが横200pix以上のもの)のアドレスを記入して頂ければ、画面に大きな写真が表示されると思います。

フリースペースページなんかで色々と試して遊んでみて下さい。(^^)
宜しくお願い致します。

Re ありがとうございます 投稿者:ナナ No.400 URL

早速のご回答ありがとうございます。
色々試しながらやってみま〜す!

Re ありがとうございました! 投稿者:苺ちゃん No.404 URL

裏ワザ伝授ありがとうございました(^^)
早速活用させていただきます!!

記事を閉じる 商品登録について 投稿者:サクラ No.382 URL

新しい商品を登録する際ですが、
「詳細写真を3つ使用する商品を登録→その商品を元に新しい商品を登録→次に登録する商品は詳細写真が2枚」このパターンの場合確認画面ではきちんと画像がでてきますが、処理を終了するボタンとクリックしてから出てくる確認画面では元にした商品画像が残って反映されてしま、準備中の商品の変更から画像をかえないといけません。私のやり方がマズイのでしょうか?

★フリースペースありがとうございます♪
★11月20日まで無料期間なんですが、振り込み期限を忘れてデーターが消えたりしたらイヤなので期限までに振込みしてもいいでしょうか?

Re バグでした! 投稿者:おちゃのこ岡野 No.401 URL

サクラさん、こんにちは。

本件お調べしたところシステムのバグでした。
申し訳ありません。
早速修正しておりますので現在は正常に登録できると思います。

ご迷惑をお掛けしました。

P.S.
・フリースペースページ:ドンドンご活用下さい!
・お振り込みの件:早くても一向に構いません。宜しくお願い致します。(^^)

記事を閉じる メールマガジンのタイトルを入れたい 投稿者:Hanji No.386 URL

要望点:

1.メールマガジンのタイトルを表示したいが出来ない。
2.予約配信がしたいができない。

Re メルマガ発行機能について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.394 URL

Hanjiさん、こんにちは。

メルマガのタイトルは表示できると思いますが…。
ちょっと意味が分かりません。

また、予約配信機能がご要望でしたら、下記のシステムをご利用下さい。
これも弊社がご提供しているシステムですよ。

●AutoStepMail(オートステップメール)
 http://www.autostepmail.com/

全てに完璧なシステムというのはありませんので、適材適所で気に入ったシステムを組み合わせてご利用下さいね。(^^)

Re ショップのページにあるメルマガ登録口 投稿者:Hanji No.396 URL

メルマガ登録口の上にメルマガタイトルを表示したいと言う意味です。説明不足ですいません。

Re メルマガのタイトル表示 投稿者:おちゃのこ岡野 No.398 URL

Hanjiさん、こんにちは。

なるほど、トップページのメルマガ申し込み部分の事ですね。
これは検討課題にさせて下さい。

記事を閉じる フリースペースページができました! 投稿者:おちゃのこ岡野 No.355 URL

皆さん、こんにちは。

お待ちかねのフリースペースページができました!
管理画面(ショップマネージャー)より、ご自由に登録下さい。

HTMLタグを制限なしにご利用頂けるようにしておりますが、ご使用にはタグの知識が必要です。
システム全体に影響を与えるようなお使い方が見受けられるようですとご使用に制限を加える可能性がありますので、くれぐれもご注意下さいね。

では、宜しくご活用下さいませ。(^^)

Re 早速、活用させていただきました♪ 投稿者:algol No.374 URL

岡野様、有本様、伊藤様こんばんは。
本当に、ここに決めて良かったといつも実感します。

フリースペース、早速活用させていただきました。
一寸、レイアウトとか色とかアレですが、、、。
私も皆さんを見習って、お客様に愛されるショップになるよう努力していきたいと思います。

お礼を言いたかったのですが、スレッドあげてしまってごめんなさい。
それでは、失礼いたします。

Re ご活用下さい! 投稿者:おちゃのこ岡野 No.376 URL

algolさん、こんにちは。

早速お使いですね。
キレイに出来てます!

皆さんもドンドンご活用下さいね。
ちなみに、来週はHTMLエディターを実装しますので、フリースペースページの編集がラクになりますよ。
ご期待下さい。(^^)

Re HTMLエディターを導入しました! 投稿者:おちゃのこ岡野 No.397 URL

皆さん、こんにちは。

フリースペースページ・商品登録/編集ページ・What's New・店長日記の各ページにHTMLエディターを導入しました。
これで編集がラクになると思います。

ヨロシクご活用下さい。(^^)

新規登録

*必須項目

お名前
題名
コメント*
画像
※掲載可能な画像は、500kB以下のJPG・PNG・GIFファイルです。
アカウントID*
※半角英数字。記事にはショップのURLが表示されます。
ログインパスワード*
※管理画面ログイン時のパスワード

以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます