おちゃのこ広場

おちゃのこユーザー様同士の情報交換BBS!
活発な意見交換の場としてご利用下さい。

開く
ご利用に際して
おちゃのこ広場では、以下のような書き込みを禁止します。
また、おちゃのこネットが不適当であると判断した場合、予告なく書き込みを削除する場合があります。
  • 誹謗中傷、他人を不愉快にさせるような書き込み。
  • 個人情報(住所、電話番号など)の書き込み。
  • 宣伝目的の書き込み。
おちゃのこネットは、おちゃのこ広場の使用に関連して発生したいかなる損害に対しても、一切の責任を負いません。
記事を閉じて表示
記事を閉じる 登録画像について 投稿者:KK No.132 URL

はじめまして。多機能なショップページを安価で提供いただけるとの事で大変画期的で喜んでいます。早速の質問ですが,商品画像は最大250pxとなっていますが,それより大きい画像は掲載できない事になるのでしょうか?1つの商品に付いて 画像3枚まで掲載して頂けるとの事ですが,商品説明を詳しくしたい場合,もう少し 画像説明をしたいと思っています。外部リンクを設定できるのでしょうか?

Re 登録画像について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.143 URL

KKさん、こんにちは。

現状は最大画像250pxに制限をしております。
但し、商品の説明ページでのHTMLタグのご利用は可能ですので、外部リンクで対処頂くことができます。
トップは表示が崩れるのでHTMLタグの使用に制限をしておりますが、他のページは柔軟にお作りしてありますので色々お試し下さい。(^^)

記事を閉じる やーすさんこんにちは 投稿者:ベビパラ No.139 URL

有難うございました!! 
今 テストしてみたら成功しました!! 
お手数おかけしました。

記事を閉じる こんにちは 投稿者:ベビパラ No.129 URL

度々すいません。
ページの中の いらっしゃいませの欄なのですが 書き込みの仕方を教えてもらえませんか?

Re 無題 投稿者:やーす No.138 URL

ベビパラ さんこんにちは。
店長日記に書き込みをすると、最新の記事が掲載される様になっているみたいですよ。

おちゃのこスタッフさん間違えていたらごめんなさい。

記事を閉じる カスタマイズについて 投稿者:NAO No.130 URL

御質問が有ります。デザインが増えて
( スタイルシートはご自由にカスタマイズして頂けますよ。)〜との事ですが
□商品の写真画像大小のサイズ変更も可能になっ たのでしょうか?
□スタイルシートのカスタマイズで色とかは自由 にとの事ですが配置の変更も可能でしょうか?
 boxの位置・フォントの位置等です。
□スタイルシートの登録・編集で設定を確認可能 だと思いますが〜触り方の明細説明が有ればと 思います。初心者なのでどの様にすればどう変 わるのかが、良く分かりません…
∴宜しく御願い致します

Re カスタマイズについて 投稿者:おちゃのこ刑部 No.133 URL

NAOさんこんにちは。

ご質問についてです。
写真に関しては、現状サイズ変更はできません。

■スタイルシートのカスタマイズについて
・boxの位置・・トップページは可能です。管理画面より設定していただけます。内部ページに関しても、スタイルシートを編集することで、部分的には可能です。
・フォントの位置・・基本的に位置変更はできませんがスタイルシート側で、box位置を変更した場合、box内部のフォント位置は変わります。色、サイズに関しては、スタイルシート編集画面から自由に設定していただけます。
・詳細説明について・・現状はございません。今後、検討いたします。

よろしくお願いします。

Re 無題 投稿者:NAO No.137 URL

有難う御座います。
把握させて頂きました〜
写真サイズはやはり設定が欲しいですね…
詳細説明も是非御検討下さいます様
宜しく御願い致します。

記事を閉じる スタイルシート 投稿者:太輝 No.121 URL

度々の要望で恐縮ですが、既存のデザインテンプレートを少々変更(文字色など)したいのですが、変更機能などの設置を検討していただきたく存じます。
検討宜しくお願い致します。

Re スタイルシートの変更方法 投稿者:おちゃのこ岡野 No.123 URL

太輝さん、こんにちは。

スタイルシートはご自由にカスタマイズして頂けますよ。
管理画面の、「配色パターンの選択・変更」−「スタイルシートの登録・変更」画面で、既存のスタイルシートを読み込んだ上で自由に変更・登録が可能です。
背景画像も「画像の登録はこちら」画面から登録して頂けますので、ほぼどんなデザインにでもカスタマイズ可能です。

トライしてみて下さいね。(^^)

Re スタイルシート 投稿者:太輝 No.135 URL

ありがとうございます。
よく確認していませんで、恐縮です。
しかし、ここのスタイルシートは説明がついているので分かりやすいですね。
素人な者ですから、今のところ文字色くらいしか変換できませんが、もっと分かって来ると面白いページが作れそうですね。 時間の余裕が出てきたらデザインの方も頑張ってトライしてみます。

記事を閉じる Shoplog凄いですね! 投稿者:太輝 No.120 URL

Shoplog!凄いですね! 久しぶりにおちゃのこ覗いたら、待ちに待ったシステムが公開されていてるではないですか! それで直ぐに登録させていただきました。

おちゃのこネットの事はリリースされた時から知っていたのですが、ネット上でどうPRするか?という部分で迷いがありました。 幾ら良いショップを作ってもアクセスが無いと意味が無いので…

私は実店舗を持っている訳でも、実績のあるサイトを持っている訳でもないので、Shoplogシステムは非常に助かります。

今の処、他のブログサイトと組み合わせた運営を考えていますが、欲を言えば、店長日記をBlog形式にしていただきたいのですが… それが出来るのであれば非常に便利なので是非検討していただきたいです。

それと私も中城様の意見と同様、フリースペースを設置していただきたいと存じます。

これからも宜しくお願い致します。

Re ありがとうございます! 投稿者:おちゃのこ岡野 No.122 URL

太輝さん、こんにちは。

ご利用ありがとうございます。
ご要望点ですが、おっしゃる通り店長日記に外部BLOGをリンク出来るようにする予定です。(わざわざ独自BLOGをお付けする必要も無いと思いますので。)
フリースペースの件も対応させて頂くつもりです。

是非今後とも宜しくお願い致します。(^^)

Re Shoplog凄いですね! 投稿者:太輝 No.134 URL

早速のご返答ありがとうございます。
店長Blogもフリースペースも楽しみにしています。

記事を閉じる 消費税の表示について 投稿者:くさるり No.125 URL

はじめまして<(_ _)>

現在おちゃのこネットに登録しようか悩んでいる者です。

ひとつご質問ですが、
消費税の表記などはどうなっていますか?

サンプルページなどを確認したところ、
金額の横に「税込」とありましたが、
これは管理画面のどの部分で設定するのでしょうか?

また、税抜表示は可能ですか?
可能な場合は、消費税額の計算機能がありますか?
計算機能は、購入商品代金合計×5%でしょうか?

ややこしいご質問で申し訳ありませんが、
どうぞご回答頂けますようお願いいたします。

Re 消費税は総額表示です 投稿者:おちゃのこ岡野 No.127 URL

くさるりさん、こんにちは。

消費税は2004年4月より総額表示が全てのショップに義務付けられております。
おちゃのこネットでも消費税は総額表示を基本にしておりますので、商品の登録時に消費税を含めた金額を売価に設定します。
税抜き表示には敢えて対応しておりません。
特に計算機能も設けておりませんのでご了承下さい。

なにぶん法律による制約ですので、ご理解下さいね。(^^)

Re ご回答ありがとうございました 投稿者:くさるり No.128 URL

おちゃのこ岡野様

早速のご回答ありがとうございました。

そうですよね。
やはり時代は総額表示なんですよね・・・

お手数をおかけしてすみませんでした。

記事を閉じる 注文確認のメール 投稿者:ひとつの指輪 No.124 URL

こんばんわ。テストとして自分のお店の商品を注文してみました。注文完了して、メールを見てみると、注文は一回しかしていないのに、確認メールは2通くるのですが、何か設定が間違っているのでしょうか?送信ボタンの二重押しはしてないと思います。

Re 注文確認メールについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.126 URL

ひとつの指輪さん、こんにちは。

注文確認メールの件ですが、ご注文されたお客様向けに一通とショップにも確認メールが配信されますのでそれで二通ではないでしょうか?
店主さんとは違うメールアドレスで注文テストして頂ければ問題ないと思います。

よろしくお願いします。

記事を閉じる 初心者なので… 投稿者:ベビパラ No.112 URL

まだ作り始めたばかりで 全く解らない素人です。 今日初めて違う方のページを拝見させていただきました。 皆さんとてもうまく上手にページ作りを作成していてビックリしました。私が分からないのは カテゴリ別商品一覧→(例)Aの商品の中をクリックすると画像が出てきてその説明文もあります。その画像のやり方と
What'Newの欄の中にも画像を出したいのと
おすすめ商品の中の画像と
右側にも画像を出したいし…   ただ画像の出し方が分かるのは 新商品の欄の作成の所しか分からないのでお手数ですが詳しく解り易く教えてください。それと 商品の支払い方法なのですが銀行振り込みではなくて 代金引換だけでのやり方には 出来るんでしょうか… 

Re 画像の登録方法 投稿者:おちゃのこ岡野 No.113 URL

ベビパラさん、こんにちは。

まず、ネット上では半角のカタカナは使わない方が良いですよ。

さて、ご質問についてですが、順にお答えしますね。

1.商品画像の登録について
 ちょっとご質問の意味が分かりかねるのですが、カテゴリー別商品一覧にあるのは登録した商品ですから、これは商品の新規登録の時に画像を登録して頂ければちゃんと表示されるはずです。画像は入力必須項目ですから、画像が無いとそもそも商品の登録が出来ませんからね。
一旦登録した商品の画像の変更も、「陳列中の商品一覧」−「内容を変更」−「写真」欄で写真を登録して頂ければ変更されます。

2.おすすめ商品について
 おすすめ商品に商品を表示させるには、陳列中の商品の設定画面で、「この商品をおすすめ商品にする」にチェックを入れて頂くだけです。
画像はメイン画像は1枚だけですが、補助画像を3枚登録できます。商品の説明画面の下にある「商品の詳細」欄に画像と説明を加えてみてください。追加されるはずです。

一旦登録した商品の内容を変更するのは、上記1.にお書きしたように「陳列中の商品一覧」−「内容を変更」で行いますので、いじってみて下さいね。

頑張って下さい! (^^)

Re ご説明有難うございました!! 投稿者:ベビパラ No.119 URL

とても解りやすい説明を有難う ございました。 頑張ってやってみますね?色々と お世話様でした☻

記事を閉じる 注文確認メールについて 投稿者:tiara No.95 URL

初めまして、本日登録させていただきました。
今作成中なのですが、自動配信の注文確認メールに送料及び振込み先を載せないようにはできるのでしょうか?送料一律とかにできるほどのお店ではないので、改めて送料などを書いた手書きのメールを送るようにしたいのですが・・・。

Re 注文確認メールの表示について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.96 URL

tiaraさん、こんにちは。

注文確認メールに関しては、注文内容の情報に関してはシステム固定で表示変更ができません。
その前後のメッセージはご自由に設定できるのですが。

送料はかなり細かく設定できるようになっていますが、現状で対応できませんか?
ネットショップを運営する立場からは、実費が幾ら掛かったかにこだわる必要は無いと思いますが…。

Re 無題 投稿者:tiara No.117 URL

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ご返答ありがとうございました。
きていろいろ試行錯誤しながらショップ作りを進めています。

*ホームページが変わっていてビックリしました。

Re ご丁寧にありがとうございます 投稿者:おちゃのこ岡野 No.118 URL

tiaraさん、こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます。
細かい点はまだまだ改良の余地があると思いますので、今後も手を入れていきたいと思います。

新しいデザイン如何ですか?
これだけ変わってると別のSiteみたいですよね?
前のデザインの方が親しみやすさはあったと思うのですが、デザイン性の高さをアピールするために思い切ってカッコイイ系に変えてみました。

今後とも宜しくお願い致します。(^^)

記事を閉じる 掲示板を統合しました 投稿者:おちゃのこ岡野 No.116 URL

皆さん、こんにちは。

本日おちゃのこネットのサイトデザインをリニューアルしました。(気に入って頂けましたか?)
これに合わせて、掲示板を一つに統合しました。
今まではおちゃのこネットの使い方に関するBBSとネットショップ運営に関するBBSに分けていたのですが、どうもあまり区別して使って頂けてなかったの様ですので…。

今後ともなるべく迅速にお答えして参りますので、お気軽にご質問下さいませ。(^^)

記事を閉じる スタートの問題 投稿者:みのり No.27 URL

こんにちは。初歩的な質問なのですが、ネットショップを始めるにあたって自営業としてどこかに登録(例えば商工会議所とか)する必要はありますか?
またリサイクル・アンティークなどを出品している方で古物取り扱い許可のようなものを取得されている方を時々見かけます。
その必要はありますか?
教えていただけると助かります。

Re 登録について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.28 URL

みのりさん、こんにちは。

個人としてネットショップをオープンするだけなら商工会議所などに登録する必要は無いでしょう。
そういった既存団体は同業・異業種間の情報交流が目的ですが、「ネットの事はネットに聞け」で充分用が足りると思います。
微力ですが、おちゃのこスタッフもこういったサポートが出来ますので。(^^)

古物商の届け出は、中古品を扱う場合はしておいた方が良いでしょう。
こちら(http://www.pinch-runner.com/kobutu/)に届け出の方法などが優しく書いてあります。
私も届け出をしてありますが、ただの書類提出で一週間程度で簡単に許可が下ります。
永く商売をされるおつもりなら取っておかれるのが良いと思いますよ。

こういった届け出については、法的に必ず必要なものと、お客様に安心感を与えるためにしておいた方が良いものに分かれると思います。
法的に必要なもの以外は、手間とコストを掛けてどれだけ安心感を与えたいかによりますので、ショップオーナーさんの考え方一つでしょうね。
ただ、そういった"ちゃんとしている"感は、ショップでの文言や掲示板のやり取りなどで必ずお客様に伝わるものです。
大事な姿勢だと思います。(^^)

Re 無題 投稿者:みのり No.29 URL

ご返答ありがとうございました。
近いうちにお申し込みさせていただきます。

記事を閉じる CSVファイルについて 投稿者:algol No.104 URL

岡野様
いろいろと、ご迷惑をおかけしております。
先ほどメールを送りました。
大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

掲示板で長々と問い合わせをしてしまい失礼いたしました。

Re ありがとうございます 投稿者:algol No.108 URL

岡野様

先ほどもメールをいたしましたが、こちらでご覧いただいている皆様へもご報告させていただこうと思い書き込みをいたします。

いろいろとお騒がせし大変申し訳ございませんでした。
昨夜、再度チャレンジしてみたところうまくいきました。
問題なく私の思うようにカテゴリわけをすることができました。

お忙しい中、対処でご苦労ななったことと思います。
スタッフの方々も本当にどうもありがとうございました。

掲示板でも、長々と申し訳ございませんでした。

今後も、おちゃのこを利用していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

フリーページのお話も出ていましたが私もほしいと感じていました。
それから、できれば「ショップのご案内」や「利用案内」にもフリースペースが一枠あるといいな〜と思っていたところです。
それと、お買い物後の入力画面での配送日を選ぶ欄ですが、
当方では入金確認後の発送を行いたいと思っておりますので、そのように注意書きが入るようにしていただけるとお客様に親切かと思うのでしが、、、。

いろいろといいたい放題言わせていただきました。
ご検討いただけますと幸いです。

Re CSVファイルについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.111 URL

algolさん、こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます。

CSVファイルの扱いはなかなか厄介なんですよね。
商品数の多い方がご利用になりますので、ちょっとしたミスで大変な事になりますし…。
細かな仕様を週末に変更しましたので、上手くアップして頂けて私もほっとしました。(^^)

今後、CSVに代わるもっと扱いやすい方法(ExcelからXMLファイルを吐き出す方法)で対応できるように改造予定をしております。
他のご要望点も随時改善して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

記事を閉じる バナー 投稿者:rosario No.106 URL

先だっては、メールアドレスの件でお世話になりました。無事、受信できるようになりました。
 私のHPは手作り雑貨を販売するのですが、サーチリンクに登録する際にバナーを使いたいのです。バナーを作るにはどうしたらよいですか?
既に説明してあったらごめんなさい。
みつけられなかったので。

Re バナー画像について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.110 URL

rosarioさん、こんにちは。

各店舗のバナーはショップオーナーさん側で独自に作って頂くしかないです。
画像ソフトなどの使い方は参考書をご覧になって下さい。

宜しくお願い致します。

記事を閉じる 銀行振込口座について 投稿者:キャリイウォーター No.105 URL

お世話になります、キャリイウォーターです。
銀行振込口座の設定ですが現状、1行のみしか設定できませんがネットバンク(当方の場合JNB)をもう1行設定できるように項目を増やしていただけませんでしょうか。

Re 銀行振込口座欄の追加について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.109 URL

キャリイウォーターさん、こんにちは。

銀行振込口座欄の追加についてですが、これは近日対応させて頂きます。
もう少々お待ち下さいませ。(^^)

記事を閉じる カウンターについて 投稿者:aki No.101 URL

お世話になります。HPにカウンターを付けたいのですが、可能でしょうか?
もし出来なければ導入される予定はありますか?
よろしくお願いいたします。

Re カウンターもご用意します 投稿者:おちゃのこ岡野 No.103 URL

akiさん、こんにちは。

カウンター欲しいですよね。
私も欲しいんです。(笑)
有本君に相談したら、「管理画面にあるからいいじゃないですか!」って言われたんです(管理画面にログインして、右側の画面の下にアクセス数表示が出てるのご存知でした?)が、更に交渉して付けて貰うことになりました!
もう少し楽しみにお待ち下さいね。(^^)

Re ありがとうございます 投稿者:aki No.107 URL

アクセス数が出るのは知っているんですが、やはりTOPにあるほうがなんとなく見栄えが(笑)
ありがとうございます。首をナガークして待ってます

記事を閉じる アフィリエイト使用について 投稿者:hide No.98 URL

アフィリエイトで商品登録をしたいのですが、ソースは何処に貼り付ければいいのですか?
また、アフィリエイト専用の商品登録方法(ソースを貼り付け、コメントを書き終了)は今後出来ますか?
アフィリエイトでは使用しない項目がいっぱいあるので…。

Re アフィリエイトでのご利用 投稿者:おちゃのこ岡野 No.102 URL

hideさん、こんにちは。

アフィリエイトをされる場合に必要な作業を下記にお書きしておきますね。

・写真登録:これはアフィリエイトをしたい該当商品の写真を手元のパソコンに一旦ダウンロードして、管理画面から写真を登録して下さい。
 ・写真にリンクを貼る:上記で登録したアフィリエイト商品の写真にリンクを設定して下さい。(写真を登録する欄のすぐ下に"写真にリンクを張る"という欄があります。)
 ・「この商品をショッピングカートに入れられないようにする」にチェック:これでショッピングカートに商品を入れるボタンが表示されなくなりますので、アフィリエイト元のサイトに誘導できます。

以上の操作でお試し下さい。
アフィリエイトに不要な項目で必須入力項目もありますが、現状はこのままでお使い下さい。
構想段階ですが、「アフィリエイトモード」なんて画面に切り替えてお使い頂く事も検討しています。
アフィリエイト用の機能開発も今後の重要なテーマですので、楽しみにお待ち下さいね。(^^)

記事を閉じる やっぱりCSVファイルの使い方 投稿者:algol No.91 URL

大変恐れ入ります。
初心者の問い合わせです。
前にCSVファイルの使い方で問い合わせていらっしゃる方の内容を参考にさせていただきアップロードしているのですが、うまくいきません。
あんまり、うまくいかないので試しにダウンロードしたものをそのまま修正を加えずアップロードしても、
指定したサブカテゴリは存在しません。(2行目)
指定したサブカテゴリは存在しません。(50行目)
指定したサブカテゴリは存在しません。(51行目)
指定したサブカテゴリは存在しません。(52行目)
指定したサブカテゴリは存在しません。(53行目)
指定したカテゴリは存在しません。(54行目)
指定したカテゴリは存在しません。(55行目)
指定したカテゴリは存在しません。(56行目)
指定したカテゴリは存在しません。(57行目)
指定したカテゴリは存在しません。(58行目)
指定したサブカテゴリは存在しません。(60行目)
指定したサブカテゴリは存在しません。(61行目)
指定したサブカテゴリは存在しません。(62行目)
指定したサブカテゴリは存在しません。(63行目)
というように表示されます。
すでに、存在しているサブカテゴリなのにどういうことでしょうか?

できれば、ショップマネージャーの「商品の一覧と変更」にチェックボックスか何かをつけていただき、移動・削除などが一度に行えるようなものがあったらとても助かるのですが、、、。

まずは、CSVファイルについて教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Re CSVファイルの仕様に関して 投稿者:おちゃのこ岡野 No.92 URL

おっしゃっている内容は恐らく下記が原因と思われます。

●おちゃのこネットのカテゴリー名の設定について
 管理画面からカテゴリーを設定する際、全角の英数字のカテゴリーを設定可能です。サブカテゴリーでも同様に全角英数字のカテゴリーを登録可能です。

●CSVファイルアップ時の変換
 CSVファイルをアップロードする際に、システムの仕様で全角のカテゴリー名を半角に変換してアップ処理をしてしまいます。つまり、最初に全角のカテゴリー名があると、何も手を加えずにCSVファイルをダウンロードして、そのままアップロードしてもエラーになってしまうわけです。

●対策
 上記のエラーを回避するには、カテゴリー名の全角英数字を半角英数字に変更してご利用下さい。このエラー仕様について、腑に落ちないとお感じの方も多いかとは存じますが、CSVファイルによる操作を行わない場合は全角のカテゴリー名を使用しても問題が発生しないため全角英数字のカテゴリーを使用禁止にはしておりません。ご理解をお願い致します。

この問題は、近い将来改善の予定です。その際には全角のカテゴリー名をそのままCSVファイルでアップロード出来るように致しますので、少々お待ち下さいませ。

Re カテゴリからサブカテゴリへの移行 投稿者:algol No.97 URL

岡野様ご回答ありがとうございます。
英数文字は全て半角のはずがうまくいかなかった原因は記号と判明しました。
「」と:を使っていたのでそれがまずかったようです。サブカテゴリの名前を変更後、CSVファイルでも変更したサブカテゴリ名でアップロードしたらエラーメッセージは消えました。

ところが新たな問題なのですが、アップロードできたようで実は以前の旧カテゴリの中に残ったままでアップロードできていないようなのです。
準備中の商品なので、Shop自体には表示されていませんが、このままでは旧カテゴリの削除ができません。
カテゴリとして独立していた中に存在する商品をCSVファイル内で新カテゴリとサブカテゴリに修正してアップロードすればいいものと思っていたのですがそういうものではないのでしょうか?

申し訳ございません。
一体何が間違っているのでしょうか、、、。
ご回答いただけますでしょうか。

Re カテゴリー名変更 投稿者:おちゃのこ岡野 No.100 URL

システム担当の有本とも確認してみたのですが、商品は管理番号をキーに管理しており、同一管理番号の商品情報はアップデートされるはずですので大丈夫だと思うのですが…。
これ以上具体的な話を掲示板で差し上げるのも何ですので、
 ・カテゴリーを移動したい商品名
 ・新規に作成したサブカテゴリー名
 ・削除したいサブカテゴリー名
をメール(info@ocnk.net)にてお知らせ下さい。
こちらで拝見させて頂きます。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

記事を閉じる 機能追加、できますか? 投稿者:中城 No.93 URL

お世話になっております。
ものすごくいいサービスで、しかも安いので、むちゃくちゃ感謝してます。
現在お試し期間ですが、早くも楽しんでやっております。

さて、機能追加の希望なんですが…

「ショップのコンセプト」や、「店長のストーリー」が書けるような、
フリーのコメント欄のようなものは、作れますか?
楽天日記で言う「トップ自由欄編集」「フリーページ」のような機能なんですが…

店長日記では、常にトップページに表示したいメッセージを固定できないし、
ブログのようなもので、過去に書いたものが流れてしまうので。
見せたいものをトップから1クリック以内で読ませたいのです。

もう少し具体的に言うなら、私のサイトの
「魔法のリング屋さんについて」を、お客さんに読んでほしいのです。
これ以外にも、読んでほしいコンテンツがいくつもありまして…
What's newでも、やはり過去のものが流れてしまうので、
フリー記述がほしいと思っています。

もし可能なら、で構いませんので、ご検討いただければと思います。

Re フリースペースページについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.94 URL

中城さん、こんにちは。
ご利用ありがとうございます。

なるほど、スリースペース用のページですね。
お作りすること自体はそれほど大変ではありません。
皆さんのご要望がおありなら、機能改善テーマとして検討させて頂きます。

どんな機能でも、ECショップページとして普遍性のあるテーマでしたら全て検討対象とさせて頂きますので、お気軽にご要望をおっしゃって下さい。(^^)

Re フリースペース 投稿者:中城 No.99 URL

岡野さま

さっそくご返信ありがとうございます。
フリー記述ができれば、もっと有効活用できそうです。
ぜひ、ご検討ください。

記事を閉じる お問合せの削除方法 投稿者:ナナ No.25 URL

はじめまして・・おちゃのこネットを快適に利用させて頂いております。お問い合せの一覧の件ですが、「未対応にする」「対応済みにする」がありますが、削除はどのようにするのでしょうか?よろしくお願いします。

Re お問い合わせの削除について 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.26 URL

ナナさん、おちゃのこネットのご利用有難うございます。
お問い合わせの件ですが、あいにく現時点では「対応済みにする」にできるだけで削除はできません。
ただし、いずれ削除もできるように改良する予定です。
恐れ入りますが、しばらくお待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re 9月から頑張ります 投稿者:35 No.33 URL

そうでしたか、それでは9月から本格稼動したいと思います。ご回答いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

Re 在庫管理機能が付きました。 投稿者:おちゃのこ岡野 No.60 URL

35さん、こんにちは。

本日管理画面に在庫管理機能が追加されました。
これで、
 ・設定数を下回った時に、「在庫僅か」と表示。
 ・在庫が切れた時に、「Sold Out」表示か、その商品を非表示にする。
 ・その商品を在庫数無制限扱いにする。
という機能が実現できます。

明日には表側の表示も切り替わりますので、管理画面から設定をしてみて下さい。
宜しくお願い致します。(^^)

新規登録

*必須項目

お名前
題名
コメント*
画像
※掲載可能な画像は、500kB以下のJPG・PNG・GIFファイルです。
アカウントID*
※半角英数字。記事にはショップのURLが表示されます。
ログインパスワード*
※管理画面ログイン時のパスワード

以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます