おちゃのこ広場

おちゃのこユーザー様同士の情報交換BBS!
活発な意見交換の場としてご利用下さい。

開く
ご利用に際して
おちゃのこ広場では、以下のような書き込みを禁止します。
また、おちゃのこネットが不適当であると判断した場合、予告なく書き込みを削除する場合があります。
  • 誹謗中傷、他人を不愉快にさせるような書き込み。
  • 個人情報(住所、電話番号など)の書き込み。
  • 宣伝目的の書き込み。
おちゃのこネットは、おちゃのこ広場の使用に関連して発生したいかなる損害に対しても、一切の責任を負いません。
記事を閉じて表示
記事を閉じる 決済方法について 投稿者:ペコリ No.200 URL

銀行口座数をもうちょっとと郵便振替(払込取扱票)と電信振替(ぱるる)口座を別に登録出来ないでしょうか。またクロネコ@ペイメントの決済方法も登録出来るとありがたいのですが・・・。
任意の決済方法が2・3登録出来るようでも良いです。
また、弱小店ですのでカード決済やクロネコ@ペイメントの決済手数料はお客様負担でお願いしているので、決済手数料○%と設定すればショッピングカートの決済価格に自動計算して反映されれば申し分ありません。
決済画面に「手数料○%が加算されます」と表示されるだけでも良いですが。
現状ですとカード決済手数料が店舗負担になりますので辛いです。

Re 手数料について 投稿者:water2カルガモ店 No.201 URL

ペコリさん、おはようございます。
当店も弱小店ですけど、手数料は当店で負担しています。
NPカード、NP後払いを利用しています。
NP後払いは、請求書作成、郵送料190円は負担してもらっています。
この後払いは、手数料は無料ですけど、請求書作成、郵送料がかかるため、カード支払いのお客様が多いです。
当店もカード支払いの法が間違いが無くて嬉しいです。
多少きつくても、お店負担にしてみてはいかがですか?

Re 支払い方法の設定 投稿者:おちゃのこ岡野 No.208 URL

ペコリさん、water2カルガモ店さん、こんにちは。

お支払い方法の設定ですが、銀行口座他任意に幾つか設定を追加して頂けるように改善予定です。
もう少々お待ち下さい。

決済手数料の自動計算ですが、これもなかなか曲者でして、計算方法と計算対象がそれぞれ異なることもあり現在は未実装です。
今後のテーマとさせて下さい。

宜しくお願い致します。

記事を閉じる SEOについて 投稿者:water2カルガモ店 No.194 URL

大変低価格で気に入りました。
そこでSEOに付いてお聞きしたいのですが。
SEOはどこまでしているのでしょうか?
個人でSEO対策をしなければならないのでしょうか?
それとも有料オプションで可能でしょうか?

Re SEOについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.207 URL

water2カルガモ店さん、こんにちは。
お返事が遅くなりました。

さて、ご質問のSEO対策ですが、おちゃのこネットでは管理画面よりメタタグの設定をご自由に行って頂けます。
また、本日よりデフォルトのメタタグ設定項目に、「オンラインショップ」と「ショッピングサイト」の二つは最初から入れておきます。(もし、お好みでない方は削除なさって下さい。)
既存のショップさんには申し訳ありませんが、この二つのキーワードは手作業の追加になります。
(これはお入れになった方がショップさんのメリットになると思います。)
他のキーワード・ディスクリプションなどはご自由に設定なさって下さい。
おちゃのこネットはスタイルシートを使って構築されていますので、非常に検索エンジンとの親和性が高い作りになっております。

また、画面右下の「Powered by おちゃのこネット」の下にSEO関連兼若干のPR文を入れさせて頂きます。
ご承知おき下さい。(^^)

記事を閉じる スタイルシート読み込み 投稿者:やーす No.191 URL

お世話になっております。
デザインのパターンが増えて嬉しいです。
デザイン担当の方、ありがとうございます。
さて、スタイルシート読み込みの件ですが一部読み込みが出来ないデザインがありますが、これから登録の予定なのでしょうか?

Re スタイルシートの読み込みについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.193 URL

やーすさん、こんにちは。

こちらで全てのスタイルシートを読み込んでテストしましたが、正常に表示されているようです。
ご指摘は具体的にどのパターンが表示されないかご指示頂けると正確に調査できます。
再発しているようでしたらお知らせ下さい。

今後とも宜しくお願い致します。(^^)

Re 読み込みパターんがありません 投稿者:やーす No.196 URL
添付画像

5つのデザインパターンがありません。
添付画像をみていただけると分かるように、リリアン、ネイチャー、アクア、アース、スターリング のパターンが表示されません。
操作手順には間違い無いと思います。

また、この5つのパターンはデザイン選択画面での見本リンクも出来ない状態です。

確認よろしくお願い致します。

Re スタンダードバージョンの画像 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.197 URL

やーすさん、おちゃのこのご利用有難うございます。
テンプレートのうちスタンダードバージョンの画像は
スタイルシートではありませんので表示されません。
ですので選択画面でのリンクもしておりません。
説明不足で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

記事を閉じる 無題 投稿者:ベビパラ No.183 URL

岡野さんこんにちは
Yahooの登録の事なのですが 無料とビジネスエクスプレスとの違いは?それと ビジネスエクスプレスの方に申し込みをした場合は確実に見てくれる人は多くなるのですか?それでは無料は何の役目をしてくれるんですか?値段も無料と全く違うので・・・

Re Yahoo!ビジネスエクスプレスについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.184 URL

ベビパラさん、こんにちは。
(まだ微妙に半角が混じってますね。(^^))

さて、Yahoo!のビジネスエクスプレスですが、ヘルプは、
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/
↑ですが、一応簡単に解説を。

まず、通常のYahoo!への登録は基本的に無料です。
ところが、あまりに登録申請数が多いので、現在無料での登録申請でサイトが掲載される事は非常に望み薄です。
そこで、Yahoo!の新しいサービスが登場しました。
それが、「ビジネスエキスプレス」です。
なんと、
 ・5万円払ったら、登録申請の「返事」(←あくまで返事のみ)を迅速に返すよ。
 ・但し、Yahoo!への掲載を約束するものではない。
 ・対象は営利目的のサイトに限定
というものです。

Yahoo!に登録されるのがネット業界の第一歩であることには変わりありませんが、大量の情報にあふれている現状ではそれだけでは充分な集客には繋がりません。
詳しい集客手法については、私のBLOGに記事がありますので、ご参照下さい。
 http://www.contact.co.jp/blog/index.php?/archives/31_Site.html
 http://www.contact.co.jp/blog/index.php?/archives/70_.html

5万円の価値をどう判断されるかですが、ご予算が厳しいならOvertureやAdwordsに回しましょう。
余裕があればビジネスエキスプレスを利用してでもYahoo!に登録しておくべきです。

宜しくお願い致します。(^^)

Re 岡野さんこんにちは 投稿者:ベビパラ No.186 URL

ゲッ!!ホントだ!!まだ半角があった!!後で直します!あれ?もしかして半角があったから???の文字できたのでしょうか?また念の為全部直してから返信メールを挑戦してみますね。
Yahooの事の詳しい説明を有難うございました。

記事を閉じる 送料について 投稿者:ヒロ No.190 URL

お世話になります。
この度、おちゃのに惚れて、全社上げて(と言っても2人でやってますが)3店舗を引越してきました。
只今、工事中のヒロです。
よろしくお願い致します。

さて、送料の件で色々と検討して頂いてるようですが、商品毎に送料と代引き手数料の無料の設定が出来るようにはお願いできませんでしょうか?

仕入の商材で定価厳守のようなものが多く、当方のような弱小業者は送料・代引き手数料のサービス位しないと受注が取れないようなケースが多いのです。

初期設定を0円にして、通常商品はその都度、送料を入れるのも大変なもので、ご検討頂ければ幸いです。

また、お客様が注文中に画面が消えた?と言う方がいらっしゃいましたが、お客様のパソコンの問題でしょうか?それとも時間制限があるのでしょうか?
当方で商品登録中にも、次の更新画面に行けない事があるようです。

原因が解りましたら、教えてください。

Re 送料と画面表示の件 投稿者:おちゃのこ岡野 No.192 URL

ヒロさん、こんにちは。

送料のご要望ですが、皆さんそれぞれのご事情がおありなので、ある程度はシステムの仕様に従って頂いて上手く使って頂く部分もあると思います。
一応送料関係については一通りの改善をさせて頂いたつもりですので、少し様子を見させて下さい。
ご要望が多いようでしたら改善させて頂きます。

画面表示の件ですが、こちらでは特に問題なく表示されている様です。
瞬間的にサーバーの負荷が高かったのかも知れません。
連続して症状が現れるようでしたら、どの画面かご指摘下さい。
調査致します。

皆さんのご期待に添えられるよう改善に努めて参りますので、今後とも末永く宜しくお願い致します。(^^)

記事を閉じる 新トップページについて 投稿者:KAO No.179 URL

おちゃのこネットの皆様、こんにちは。
お世話になっております、KAOと申します。

新しいトップページ画像がたくさん増えてとっても嬉しいのですが、店長日記の「いらっしゃいませ」が「いらしゃいませ」になっているのが気になっています。
「いらっしゃいませ」にしていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくおねがいします。

Re スミマセン…。 投稿者:おちゃのこ岡野 No.181 URL

KAOさん、こんにちは。

申し訳ありません。
全然気付きませんでした…。
今、直しておきました。(^^)

Re 新トップページについて 投稿者:KAO No.187 URL

早速直していただいて、ありがとうございました!
お体に気をつけてがんばってくださいね(*^^*)

Re ありがとうございます! 投稿者:おちゃのこ岡野 No.189 URL

KAOさん、こんにちは。

お気遣いありがとうございます!
すっごく嬉しいです♪
でも、本当に頑張ってくれてるのは、
 ・デザイン:刑部君
 ・システム:有本君
の二人なんです。
また声かけてやって下さい。(^^)

まあ、でも皆楽しんでやってます。
日々良いモノになっていく手応えがありますし、こうやってお客さんの生の反応もありますしね。
ガツガツ改良しますよ!
ご期待下さい!
今後とも宜しくお願い致します!

記事を閉じる たびたびすいません・・・ 投稿者:ベビパラ No.185 URL

自動返信メールを試に使ってみたら 来たメールの中に???となっているのはどうしてなのでしょうか?・・・よく見てみたらカタカナが文字負けしてなっている感じでした。なので全角に直してまた試してみたのですが また???でした・・何をしたら ちゃんとした文字で返信メールが来るのでしょうか?

Re 文字化けの原因 投稿者:おちゃのこ岡野 No.188 URL

ベビパラさん、こんにちは。

ネット上の文字化けはなかなか奥が深い問題なんです。
半角/全角、機種依存文字(ローマ数字なんかですね)、OSの違い(WindowsとMac・Linuxなど)もろもろ…。
ネットの世界では、半角カタカナは使わない、というのがルールなんです。
文字化けはそのせいでしょうね。
全角にしても化ける場合は、上記の機種依存文字をチェックしてみて下さい。

●機種依存文字の一覧
 http://www.s-ichi.com/semi/bght/cara.htm

丁寧なシステムは、半角カナや機種依存文字を影響のない文字にわざわざ変換してくれているんです。
おちゃのこネットは、まだ改善の余地がありますので、今後なるべく文字化けが起こらないよう手を入れて参ります。

宜しくお願い致します。(^^)

記事を閉じる 画像について 投稿者:ナナ No.178 URL

おちゃのこネットの皆様に日々使い易く改良されて大変感謝します。過去にも画像処理について問合せがありますが、その回答に「外部リンクで対処頂くことができます。」とあります。私も登録画像の大きさに若干苦労しています。特に3.4枚目が小さくて写真が粗くなります。外部リンクとは具体的にはどのようにすれば良いのでしょうか?初心者にもわかりやすく教えて頂けますか。

Re 外部リンクの貼り方 投稿者:おちゃのこ岡野 No.180 URL

ナナさん、こんにちは。

外部リンクの貼り方を簡単にご説明しますね。
まず、管理画面に入って頂いて、商品の編集画面を開きます。
商品の「詳細な説明」欄に、例えば、

------------------------------------------------------------
画像は<a href="http://www.contact.co.jp/blog/uploads/Ochanoko_top.serendipityThumb.gif ">こちら</a>。
------------------------------------------------------------

↑なんて具合に書いてみて下さい。
これで実際のショップに行くと、「こちら」の文字がリンクされていて、クリックすると画像が表示されるはずです。
この際、画像はご自分のHP上に置かれるか、しかるべきサイト上の画像を選択なさって下さい。

HTMLタグの解説は、

●とほほのWWW入門
 http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/index.htm
 http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/a.htm
 (↑リンクの方法)

こちらが詳しいですよ。

上記、お試し下さいませ。(^^)

記事を閉じる フリーページ 投稿者:じゃねさん No.172 URL

タグが使える、フリーページを設けることは出来ないのでしょうか?例えばブランド紹介や取扱う商品のうんちくなどを紹介したいのですが・・・

Re フリーページについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.175 URL

じゃねさん、こんにちは。

フリーページについては他の方からもご要望を頂いておりますので、近日の改善テーマにさせて頂いております。
もう少々お待ち下さいね。(^^)

Re 期待いたします 投稿者:じゃねさん No.182 URL

早速のご回答、ありがとうございます。
ぜひともお願いいたします

記事を閉じる 送料の選択肢増設のお願い 投稿者:はる No.171 URL

送料ですが、やはり現状では対応できず、現在『全国一律0円』表示にし、コメント欄で『後ほど送料(実費)とともに正式な金額をご連絡します』としております。
が、やはりお客様の誤解を招きそうで、とても心配です。
送料設定に『別途連絡』みたいなものは作成できないでしょうか?
そうすれば、誤解を招いたり、トラブルになったりせずすむのと思うのですが・・・。
このような設定は難しいのでしょうか?
是非、ご検討くださるようよろしくお願いします。

Re 送料の「別途ご連絡」扱い 投稿者:おちゃのこ岡野 No.174 URL

はるさん、こんにちは。

開発担当の有本君と相談しまして、ご要望の選択肢を追加することにしました。
この場合、
 ・管理画面の送料設定項目に、「別途ご連絡」という項目を追加
 ・カートの画面に同様のコメントを表示して、合計金額の計算は送料抜きの金額を表示した上で、(送料が別途必要な場合があります。)などのコメントも表示。
という事で宜しいでしょうか?

近日の改善テーマとさせて頂きますね。(^^)

Re 送料の選択肢増設のお願い  投稿者:はる No.176 URL

おっはよーございますっ!
岡野さん、有本さん、早速のレスありがとうございます!
選択肢の増設すごぉぉく嬉しいです!これで、トラブルもなくお客様に対応ができると思います!
こんなに早く対応(レス)していただけるとは、さすがおちゃのこさんですね!こんなにユーザーの意見を反映し、しかも格安レンタルなんて、夢のようなショッピングカートです!
無料使用期間中の現在は、ショップの準備だけですが、今月中にもこちらへの前面移動ができればと思っています!これからもよろしくお願いします!!

記事を閉じる 『お届け日指定』について 投稿者:はる No.170 URL

『指定する』のチェックボックスにマークをつけていないのに、お届け日を指定する画面が出てきてしまいます。どうしたら元から指定できないようにできるのでしょうか?

Re 『お届け日指定』について  投稿者:おちゃのこ有本 No.173 URL

はるさん,こんにちは。

失礼致しました。
一部テンプレートにおきまして,常に表示されるようになっておりました。
修正しておりますので,ご確認ください。

お手数おかけ致しました。

記事を閉じる 無題 投稿者:ペコリ No.166 URL

スタッフの皆様いつもお世話様です。
さて、メルマガ登録すると「入力エラー:登録が完了しました」と表示されるようです。
お忙しい中恐縮ですが、「入力エラー」を削除下さるようお願い致します。
ペコリ。

Re メッセージを訂正しました 投稿者:おちゃのこ岡野 No.169 URL

ペコリさん、こんにちは。

どうも失礼致しました。
単純な文言ミスでした。
只今修正致しました。

記事を閉じる オッチャンも頑張ってるケド 投稿者:rick No.145 URL

始めまして。早速ですが、トップページイメージ画像の種類を、増やして頂けませんか?画像編集ソフトもロクに使いこなせないオッチャンなもので・・・。縦と横のサイズを、指定通りに編集したつもりでトップページの変更を確認すると、横長の画像になっています。まあ〜、これは自分の知識不足が原因ですが。トップページ画像は、やはり重要ですから、ド素人にもヤサシクお願い致します。

Re トップ用の画像を増やしました 投稿者:おちゃのこ岡野 No.160 URL

rickさん、こんにちは。

トップイメージ画像ですが、従来No.1〜9までの9枚でしたが、本日No.10〜32までの23枚の画像を追加しました!
この画像はスタイルシートでも使用している素材なのでちょっと芸が無いですが、当面のお役には立てると思います。
頑張って画像の編集方法をマスターして下さいね。(^^)

Re 助かりました 投稿者:rick No.167 URL

早速の改良有難う御座いました。これからは、オッチャンももっと勉強して良いショップ作りの為に頑張ります。

記事を閉じる ★送料選択と注文確認メールについて★ 投稿者:はる No.131 URL

初めまして。下の方で、tiaraさんがコメントされている“自動配信の注文確認メールに送料及び振込み先を載せないようにはできるのか?”という要望ですが、私も是非この点を改良していただきたいです。
おちゃのこさんの回答では“送料はかなり細かく設定できるようになっていますが、現状で対応できませんか?ネットショップを運営する立場からは、実費が幾ら掛かったかにこだわる必要は無いと思いますが…。”とありますが、小さいショップを運営する立場からは実費がいくらかかったかは重要です。
定額にしてしまうと、こちらが赤字になりかねない時もあります。
また、結局、郵パックや定形外等で送って欲しい(=少しでも安く送って欲しい)というお客様がほとんどで、現在の定額送料表示はとても不便です。
そして、注文確認のメールでお振込み先等の連絡がいってしまうので、送料込みでのご連絡をする前に間違ってお振込みをされてしまうというお客様も出てくるかもしれません。
小さなショップにすごく優しい(低価格)おちゃのこさんだからこそ、ぜひ上記2件を改良していただきたくメールさせていただきました。
どうぞご検討ください。お願いしますっo(>.< )o

Re 送料表示について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.142 URL

はるさん、こんにちは。

送料表示の自動回答についてですが、確かに表示させないで欲しいというご要望を複数の方より頂いております。
ご要望が多い事項にはすみやかに対応させて頂くのがおちゃのこネットの良い所ですので、近日改良致します。
もう少々お待ち下さいね。

今後もご要望はお気軽におっしゃって下さい。(^^)

Re 注文確認メールについて 投稿者:はる No.146 URL

さっそくのご回答ありがとうございました。送料表示に関しましては、楽しみに待っています!

ところで、一緒に質問させていただいていた注文確認メールでの振り込み先表示の件はいかがでしょうか?
最初のメールで振込み先が書いてあると、間違って先にお振込みされてしまう方が出てきそうなので、こちらもどうにか対応していただけると、とてもうれしいです。ぜひ、こちらもご検討くださるようよろしくお願いします

Re 注文確認メールについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.163 URL

はるさん、こんにちは。

お約束しておりました、注文確認自動メールの内容非表示の件、本日対応致しました。
これで、
 ・お客様には受注内容を記入していないメールが送られる。
 ・ショップ様には受注内容が入った状態でメールが送られる。
ことができ、個別に応対することができます。

このオプションを選択すると、基本的には送料も振込先もメールに反映されませんので、ショップさんで設定されたメール文面のみが送られることになります。

これで対応して頂けると思います。(^^)

Re 注文確認メールについて 投稿者:はる No.165 URL

早速の対応ありがとうございましたっ!!
すごぉく嬉しいです!
これでもっとお客様に喜んでもらえそうですっ!
これからもよろしくお願いしますね!

記事を閉じる 送料に付いて! 投稿者:www No.151 URL

送料の件でお聞きしたいのですが
全国の送料の記載はありますが

大きさや重量によって送料が異なるように個別設定をするには
商品を載せた後でも送料が一律としか出来ません!

料金設定のパターンをもっと増やしてほしいのですが
一律での料金設定になるのでしょうか?

Re 送料設定について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.162 URL

wwwさん、こんにちは。

送料の設定ですが、おっしゃる内容に完全に対応させるのはシステム的になかなか大変ですのでちょっと難しいです。
変わりに、自動返信メールに受注内容を自動転記させない機能をお付けしました。
これで個別の応対が可能になります。

宜しくお願い致します。

記事を閉じる 無題 投稿者:XXX No.149 URL

カテゴリの非表示は商品を削除しなければ出来ないようですが、季節品などの場合は来シーズンも使えるように、商品とカテゴリを削除しないでまとめて非表示に出来ないものでしょうか。

Re カテゴリーの非表示 投稿者:おちゃのこ岡野 No.161 URL

XXXさん、こんにちは。

おっしゃる通り、カテゴリー毎非表示に出来れば便利ですよね。
再登録する手間が省けますし。
これも対応課題とさせて頂きます。
少しお待ち下さいね。(^^)

記事を閉じる ブックマークのタイトル 投稿者:ニャロメ No.155 URL

ブックマークするとURLが表示されます。
<title>○○○のお店</title>
と、したい場合のタイトルの設定方法を教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

Re タイトルの表示について 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.158 URL

ニャロメ…懐かしい。
「ショップ全体の設定」内の「メタタグの設定」画面に「タイトル」という入力欄がありますので、そこで設定してください。
よろしくお願いします。

記事を閉じる フリーページ 投稿者:やーす No.136 URL

スタッフ様、こんにちは。
私は海外からおちゃのこネットをご利用させて頂いて降ります。
お客様は個人輸入者になります。
それで、個人輸入法に関する規定などを掲載したいのですが、フリーページを1つ設置いただければ、非常に助かります。 ご検討を宜しくお願いいたします。

それと、海外からの配送ですと配達時間が指定できませんので、ご利用案内の”お届け日、時間指定が出来ます。”という表示を無くしたいのですがどうすれば宜しいでしょうか?

Re フリースペースについて 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.140 URL

フリースペースについてはただ今検討しております。
何らかのかたちで追加したいと思いますので
しばらくお待ちください。
「ご利用案内」の非表示は
「ご利用案内・代金支払い方法・発送方法の設定」の画面の一番上に表示・非表示の設定ボタンがありますので
そちらで設定してください。
どうぞよろしくお願いします。

Re 無題 投稿者:やーす No.157 URL

返事遅くなってしまいました。ご返答ありがとうございます。
フリースペースの件宜しくお願いいたします。
「ご案内表示」の件は、全体を非表示にするのではなくて、部分的に編集したいのですが、今の所出来ないようですね。部分的編集も出来たら嬉しいのですが…。

記事を閉じる 無題 投稿者:ペコリ No.148 URL

これまでコツコツと集めた顧客リストがありますが、一括でメルマガの読者に登録する事は出来ないものでしょうか。

Re メルマガ読者の一括登録 投稿者:おちゃのこ岡野 No.152 URL

ペコリさん、こんにちは。

そうですよね、一括のリスト登録も欲しいですよね。
これも近日中に対応させて頂きます。
少しお待ち下さいませ。

Re アリガトウ 投稿者:ペコリ No.154 URL

わーい!
岡野さんありがとう。
なんてサービスがいいんだ。
こんなに利用者の声を聞いてくれるショップシステムは他に無いのでは。
月500円は安すぎ!
あっ、でも値上げしないでね。(^_^;

記事を閉じる 商品一覧の表示が変に・・・ 投稿者:ペコリ No.141 URL

始めまして。
只今一生懸命お店作りをしていますが、商品一覧の表示(デザイン)が変になって困っています。http://fect.ocnk.net/product-list/5
アドバイスお願い致します。
ペコリ。

Re タグの使用について 投稿者:おちゃのこ伊藤 No.144 URL

商品の登録の際にテーブルタグをご利用になりますと場合によってはデザインが崩れます。一度、テーブルタグを修正いただくか、タグ自体を外していただければと思います。なお、タグのご利用は禁止してはおりませんが、1件ずつの対応はできかねますので自己責任でお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re 直りました 投稿者:ペコリ No.147 URL

配色パターンを変更してみたらタグを変更しなくても直りました。
ありがとうございました。
ペコリ

新規登録

*必須項目

お名前
題名
コメント*
画像
※掲載可能な画像は、500kB以下のJPG・PNG・GIFファイルです。
アカウントID*
※半角英数字。記事にはショップのURLが表示されます。
ログインパスワード*
※管理画面ログイン時のパスワード

以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます