おちゃのこ広場

おちゃのこユーザー様同士の情報交換BBS!
活発な意見交換の場としてご利用下さい。

開く
ご利用に際して
おちゃのこ広場では、以下のような書き込みを禁止します。
また、おちゃのこネットが不適当であると判断した場合、予告なく書き込みを削除する場合があります。
  • 誹謗中傷、他人を不愉快にさせるような書き込み。
  • 個人情報(住所、電話番号など)の書き込み。
  • 宣伝目的の書き込み。
おちゃのこネットは、おちゃのこ広場の使用に関連して発生したいかなる損害に対しても、一切の責任を負いません。
記事を閉じて表示
記事を閉じる 無題 投稿者:キチカン No.1142 URL

はじめまして。
導入検討中ですが、少し教えて下さい。
①ページ最下段付近に『powered by おちゃのこネット』のリンクが存在致しますが、本契約(料金支払後)も表示されるのですか?
②共用・独自コースの違いは、ドメインの違いのみで、内容はすべて同じですか?
③メインページを別サイト(他サーバー)に設け、そのページ内に『おちゃのこネット』のショッピングサイトをリンクして使用する事は問題ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Re ご質問について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1170 URL

キチカンさん、こんにちは。

順にお答えしていきますね。

1.Powered by表示
 これは本契約後も表示されます。
安価なサービスの維持のためにご理解をお願いしております。
付け足しですが、"ネットショップ"といったキーワードはSEO対策の意味も一応あります…。

2.共用・独自ドメインコースの違い
 基本的にはドメイン名の使用に関する点だけの違いですが、独自ドメインコースの場合はメールアドレスを100個までお使い頂ける特典もございます。

3.別サーバーからのリンク
 はい、勿論結構です。
単一のショッピングカート的なお使いをされているショップさんもございますよ。
(本日からご紹介している「商い賞」のアリスハウスさんもまさにこの形です。)

宜しくお願い致します。(^^)

Re 無題 投稿者:キチカン No.1194 URL

早速のご回答、ありがとうございます。
①②に関しては、納得出来ました。
③に関しても、『アリスハウスさん』のサイトを拝見させて頂きました。トップページ・ショッピングサイトが素晴らしくマッチングしてて、違和感無くリンクされてます。参考にさせて頂きます。
近日中に、PC・携帯用を同時申込みさせて頂く予定です。
常にお客様のご意見に対応され、日々更新・バージョンアップされてる事に感服いたしました。
よろしくお願いします。
ただ、サーバーの問題なのか、この時間帯のスピードの遅さが問題ですねぇ。

記事を閉じる 他の写真について 投稿者:mayumi No.1169 URL

詳細画面に行ったときに表示される他の写真という言葉を他の言葉には変えられないでしょうか?
もし同じようなことで回答があったらすみません。。。

Re 「他の写真」という文言 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1178 URL

mayumiさん、こんにちは。

おっしゃる通り、現状は「他の写真」という文言は変更出来ません。
スタイルシート版だけですが、変更出来るように改善致します。

少しお待ち下さいね。(^^)

Re 無題 投稿者:mayumi No.1179 URL

そうだったんですか。。。
他のサイト様で言葉が違ってる方がいたので
すが、デザインが違うからなんでしょうか?

Re 「他の写真」について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1181 URL

mayumiさん、こんにちは。

恐らくスタンダード版のテンプレートをお使いだったのだと思います。
何故か、スタンダード版では"他のアングルからの写真"になっていますね。
文言が統一されていなくてお恥ずかしいです…。

というわけで、変更は少しお待ち下さいね。

Re 無題 投稿者:mayumi No.1182 URL

はい、そういう風になっていました。
そっちのほうがカッコいいかな??
なんて思ったりしてまして。。。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

記事を閉じる 消えちゃった 投稿者:てつぞう君 No.1145 URL

今デザインプレートとか・・いらっしゃいませのところを変更してて・・何度か見直していくうちに・。・画面が消えてしまった・・(T_T)
あまりにも・・さわりすぎたのかしら・・
どうか教えてください

Re てつぞう君さんへ 投稿者:ぎのざ No.1150 URL

キャッチフレーズのコメントの部分へ、アクセス解析などを入れている場合は、一度それを削除するなど試してみて下さい。
書き込んだスクリプトのタグなどが完璧じゃない可能性があります。
間違いならごめんなさいね。

Re ありがとう 投稿者:てつぞう君 No.1154 URL

そうでうね、、月曜日まで様子みて返事まって見ます。。

☆ぎのざさんへ

うん・・タグとか触っていたから・・なんかあったのかと・・『いらっしゃいませ』の場所を全部削除していたんだけど・・したら画面がなくなってしまい・・唖然・・とにかくお返事まってから行動してみます。。。ありがとう!!!!

Re 治った!!!!!!! 投稿者:てつぞう君 No.1155 URL

☆渋茶のこさんへ
☆ぎのざさんへ

少し時間があって触ってみて全部のコメントを削除してみたら・・治りました!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!

Re 無題 投稿者:ぎのざ No.1158 URL

てつぞう君さん、良かったですね^^
多分、再度コメントを入れても大丈夫だと思いますよ。

スタッフさんへ
ついでで失礼しますが、キャッチフレーズのコメント入力部分にタグは使えるのでしょうか?
アクセス解析などを付けたいのですが、何処に付けるのが適切でしょうか?

Re なおって良かったぁ〜 投稿者:抹茶のこ No.1159 URL

今日は朝から「てつぞう君」のURLが治ったし、「ふぐふぐ」さんの入会決定!(何の入会だっけ???)お茶のこの子ども{「甘茶のこ」さん「ほうじ茶のこ」さん}が続々登場するし、良い事ずくめ☆こいつは春から縁起がいいわえ〜。☆その内に自分が何「のこ」だったか忘れないようにしましょうね。(私自身が一番あぶない)今日はこれだけです。

Re 同じく 投稿者:マコト No.1164 URL

ぎのざ様からすごくいい質問が出ました。
ボクもアクセス解析のタグの設置場所は、この「キャッチフレーズ」欄しかないと思い、ここに「アクセス・アナライザー」を入れています。いろいろと場所を探しましたが、ここしかないですよね。

フリーページでは、ページエラーを起こしてしまいます。

今まで「shinobi」や「インフォシーク アクセス解析」なども試しました(インフォシークはバカでかい広告が邪魔でやめました)。

実際に「おちゃのこ管理画面」のアクセス数と「アクセス・アナライザー」では毎日、平均100、ひどい時は500ぐらい数値に乖離があります。
例えば2月5日は「おちゃのこ管理画面のアクセス数」が1009でしたが、「アクセス・アナライザー」では600程度でした。

当然、「おちゃのこ管理画面」の方が正確だと思いたいですが。

で、ボクも宜野座さんと同様に、ああいった設置場所で本当にOKなのか、以前からここで聞いてみようと思っていたのです。

一番こわいのは、こちらではページエラーをおこしていることに気付かず、ユーザーのブラウザにサイトが映っていないなんてことです。

Re アクセス解析用タグについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1177 URL

皆さん、こんにちは。
〜のこ、大人気で何か嬉しいですね。(^^)

さて、ご質問のアクセス解析用タグですが、

・ページ最上部のキャッチコピー部
 ・ページ下部のcopyright部
 ・トップページの自由記入欄(但し左エリアに設置)

に設置が可能です。

まあ、早くおちゃのこネット独自のアクセス解析ツールをご提供しないといけないのですが…。

記事を閉じる 同一商品の容量違い 投稿者:ヤブッチ No.1161 URL

はじめまして。
ただ今、お試し期間中のヤブッチです。
ソネットのスマッシュ決済の審査が済み次第本格導入をはかりたいと思っています。
 ネットショップでは、考えられない位、高機能&低価格に驚いています。
 ただ、商品詳細で登録商品ごとにショッピングカートが一つずつなのが残念です。価格の同じものは可能となっているようですが、同一商品の容量別・価格別には対応できていないようです。
 容量別ごとに商品掲載だと、やたらとトップページが大きくなりすぎて、スッキリとまとまらなくなってしまう気がします。
 改善の機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

Re 同一商品のくくりについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1175 URL

ヤブッチさん、こんにちは。

価格の違う商品は別物と扱わないと、様々な金額計算に影響がありますので無理があると思います。
同一価格でさえあれば、様々なバリエーション設定が出来ますので、色々と工夫なさってみて下さい。
バリエーション毎の在庫管理機能も近日実装予定です。

記事を閉じる 無題 投稿者:サブロー No.1149 URL

ただ今お試し期間中のサブローです
ネット上で印鑑や表札などの注文を受けたいと思っていますが、カートに入れる 画面で同時に注文氏名を打ち込んでもらうことはできるのでしょうか
フリーページでなく、注文氏名をカートの中身で確認したいのですが。

Re ご注文時の情報入力について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1172 URL

サブローさん、こんにちは。

う〜ん、カートに商品を入れる時に付帯情報を入力頂くのは今のところ備考欄しか無いんです。
ただ、同様のご要望を以前頂いておりまして、任意の項目をカートに追加して頂けることも検討中です。

実装を楽しみにお待ち下さいませ。(^^)

記事を閉じる 始めてみたいです 投稿者:ふぐふぐ No.1138 URL

今おちゃのこねっと始めてみようかなって考え中です。でも周りに相談する人が居ないので足踏みしています。おちゃのこねっと始めてよかったこと、困ったことあれば教えて欲しいです。ちなみに私は3ヶ月で12kg痩せたからダイエットグッツ販売したいと思っています。

Re おすすめです。 投稿者:麦茶のこ No.1139 URL

この広場の過去ログ Page4「ぜったいにオススメです。投稿者: 紅茶のこ 2005/01/18(Tue) 01:44 No.922」及び「投稿者: 抹茶のこ 2005/01/17(Mon) 21:38 No.923」の投稿が参考になります。

おすすめですよ。本当に。

Re 私もお勧めします。 投稿者:抹茶のこ No.1147 URL

ふぐふぐさん、ショップの悩み相談はこの広場でされては?おちゃのこユーザーは皆んな優しいですよ。「麦茶のこ」さんがおっしゃるように・・・、すぐに答えが返ってきます。私と「麦茶のこ」さんはおちゃのこの子どもです。他に「紅茶のこ」さんや(確か紅茶のこさんが長男と思います)「渋茶のこ」、「煎茶のこ」、「緑茶のこ」(順不同、抜けていたらゴメンナサイ。だんだん「のこ」の名付けが難しくなってきますのでお早めにどうぞ!)さん達が居られます。まだ、「のこ」さん達にお会いしたことはないですが、仲良し?です。勿論、このニックネーム以外の方々もたいへんお優しいですよ。是非、お仲間になって下さい。今日はこれだけです。

Re 無題 投稿者:甘茶のこ No.1148 URL

私からもおすすめします。
ここほど、ショップ開店に適したところは
他にはありません。

Re お気軽にどうぞ! 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1171 URL

ふぐふぐさん、麦茶のこさん、抹茶のこさん、甘茶のこさん、こんにちは。
(↑書いてておかしくなりました。(笑))

システムの機能もまだまだ至らないところは多いですが、今後も機能改善に努めていくことをお約束します。

また、私も伊藤も自分自身がネットショップを運営している身ですので、ショップオーナーさんの立場や気持ちが分かるつもりです。
皆さんのご商売を支援させて頂く場として、存分に使いこなして頂ければと思います。

こちらのご利用会員様は皆さんハートフルな方が多く、商売上の情報交換も気軽に行えますので色々なご不安が解消出来ると思いますよ。

ようこそ、いらっしゃいませ!(^^)

記事を閉じる 携帯版 投稿者:siho No.1084 URL

今無料お試し中ですが、頂いたURLをクリックしたら、おちゃのこネットのメインページになってしまいますが。。。自分のページを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?
データを登録しても、確認ができません。

Re 携帯版の画面確認について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1086 URL

sihoさん、こんにちは。

拝見したところ、正常に作成できているようですよ。
携帯版の画面確認は、携帯端末から行って下さい。
PC版と携帯版の契約を別コースで承っている関係上、携帯の画面はパソコンから確認できないようにしてあります。

Re 無題 投稿者:siho No.1141 URL

お試し期間中ですが、使い易くてとても気に入ってます♪
それで、思ったのですが、ホームページ上お客様に紹介するときに、URLを載せると、クリックされたら、おちゃのこネットさんのメインページになってしまいますよね。なにか良い方法はありませんか?おちゃのこネットさんのメインページにあるURLを携帯に送信できる仕組みって難しいでしょうか?

あと、お友達に勧めるメールという機能がほしいです。可能でしょうか?宜しくお願いいたします。

Re 携帯版に関して 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1168 URL

sihoさん、こんにちは。

確かに、パソコン版ショップから携帯版ショップへの誘導動線があると良い集客になると思います。
私は取りあえずQRコードを貼り付けてみましたが、おっしゃる通り携帯のアドレスを入力してサイトのアドレスを送信出来るのは良いですね。
改善テーマに追加させて頂きます。

友達に勧める機能もあると良いですね。
これも改善テーマに追加致します。

実装を楽しみにお待ち下さいませ。(^^)

記事を閉じる お問い合わせフォーム 投稿者:ぎのざ No.1137 URL

スタッフさん、こんにちは。
お問い合わせフォームで、問い合わせ後に“・お問い合せありがとうございました。後ほど担当者よりご返答さし上げます。” の下に次のようなコメントを追加したいのですが出来ますか?
『数日経っても返答が無い場合はメールアドレスの入力ミスなどが考えられます。その際にはお手数ですが再度お問い合わせ下さい。』

アドレスを二度入力するので、間違える方は少ないと思いますが、最近は幾つもメールアドレスを待っている方が増えていますので、たまに間違える事も考えられます。
実際に私も com と net を間違えてしまう事があります。

コメントを固定で入れてしまうか?ユーザーが自由に追加出来るようにするか?を検討お願いいたします。

Re お問い合わせフォームへのコメント搭載 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1167 URL

ぎのざさん、こんにちは。

お問い合わせフォームにコメントを追加搭載する機能はあった方が良いかも知れませんね。
改善テーマに追加させて頂きます。

記事を閉じる はじめまして。 投稿者:hrg No.1134 URL

ネットでCDショップを検討中なんですが、
音楽の視聴とかは出来ますでしょうか?
ファイルは1分程でMP3で視聴できたらいいなぁと思っています。ご返答お願いいたします。

Re MP3ファイルの設置について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1165 URL

hrgさん、こんにちは。

おちゃのこネットのサーバー上には画像ファイルだけしか設置を許可しておりません。
MP3ファイルなどは他のサーバー上にファイルを置いて頂いて、リンクでご対応下さい。

記事を閉じる ご利用案内を変える方法は? 投稿者:itupura No.1117 URL

問題点その一
(↓下部にない)
商品詳細画面の下部にある、「カートに入れる」ボタンをクリックして下さい。
問題点その二
(↓。。)
左側のショッピングカートにある、「レジへ進む」ボタンをクリックします。カートの内容が表示されます。。

----
どうしたら直せるでしょう。。。

Re ご利用案内 投稿者:ぎのざ No.1118 URL

スタッフ様、お世話になっております。
横から便乗させて頂きます。
ご利用案内の件に関しては、もっと自由性を持たしてもらいたいと私も思っています。
現在は、ご利用案内で事足りないので、フリーページも利用していますが、2つもご利用案内がある形になっておりスッキリしません。
どうか改善お願いいたします。

Re ご利用案内について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1123 URL

itupuraさん、ぎのざさん、こんにちは。

ご利用案内のページは、最初にスタンダード版だけでスタートした時に変に画像で画面を作ったのが失敗でしたね…。
取りあえずスタイルシート版のテンプレートに関しては自由に編集出来るよう改良致します。

直近スケジュール+管理画面バージョンアップ計画の後になりますが、楽しみにお待ち下さいね。(^^)

Re 無題 投稿者:tiupura No.1156 URL

とりあえず
『。。』だけでも直してくださいな。
(わざと?しいて?やっているのなら諦めます。)
よろしくお願い致します。

Re 無題 投稿者:ぎのざ No.1157 URL

確かに、この句読点は変ですね。
 下部にある、「カートに入れる」
 されます。。

Re ご利用案内の。。 投稿者:おちゃのこ有本 No.1160 URL

itupuraさん,ぎのざさん,こんにちは。

たしかに,余計に句読点が入っておりました。
すいません,チェックの見落としです。
一つ抜きましたので,ご確認ください。

ご利用案内に関しては,もう少し自由に変更できるように,
近々変更させて頂きます。

以上。よろしくお願いいたします。

記事を閉じる カテゴリぺージの説明文 投稿者:ぎのざ No.1116 URL

スタッフの皆様 おはようございます。
500円でこれだけ機能が付いているのに関わらず、更に改善を続ける意気込みに感動しています。

これ以上要望を出すのも恐縮なほどですが、できれば幸いに思って、またまた要望がございます。

カテゴリや特集の各ページのトップに、説明文を付けることはできないでしょうか?
特に特集ページなどには説明文を付けたいです。
出来れば画像UPも可能なら、お客を引きつけるページが作れるので、販促に繋がること間違いないと思うのですが…
少なくともテキストだけでも欲しいところです。

例として画像を添付してあります。
検討よろしくお願いいたします。

Re カテゴリーページの説明について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1122 URL

ぎのざさん、こんにちは。

いえいえ、昨日もとある方からキツイダメ出しを頂きましたので、まだまだ至らぬ点が多いと反省しきりです…。(^^)

カテゴリー・特集ページのコメントについては、下のBishopさんのご要望にもお書きしました通り、改善を致します。
ついでに画像もアップ出来るように考えますね。

サンプル画面ありがとうございます。
まだまだこれからも機能アップしますよ!
ご期待下さい。(^^)

Re 岡野さんへ 投稿者:ぎのざ No.1136 URL

早速ご返答ありがとうございます。
楽しみにしています^^

Re 同じです 投稿者:じみ No.1144 URL

おはようございます。いつもお世話になります。ぎのざさんのコメントに同感しました。当店は試用期間も終わり、いよいよといったところですが、友人の色々な意見をつのりましたが、カテゴリや特集の意味合いが言葉だけではわからない人もいるので、カテゴリや特集の冒頭に説明文や画像を追加するのははどうだ?という同感の意見がありました。もし、可能ならご検討よろしくお願いいたします。

記事を閉じる 在庫数と商品画像 投稿者:うっち〜だ No.1115 URL

おちゃのこ岡野さま、こんばんは。サーバーの移転、お疲れ様でした。
全体的にスピードが改善されたのが実感できています♪有難うございます!

さて、テスト運用中でまた思った点があったので今後の改善点の検討をしていただければ幸いです。

1、現在、在庫切れになるとホームページ上では「SOLD OUT」か画面に表示されなくなりますが、
管理画面の〔陳列中の商品の一覧画面〕から、在庫切れになっている商品を調べるためには、
一つ一つ商品基本情報の画面を見ないと分からないので、非常に探しにくいんです。
当ショップのほとんどは売切り商品で再入荷もないため、売切れた商品はどんどん削除していきたいのです。
商品数は800〜1000ぐらいになるので、一つ一つ基本情報画面を見て確認するのはちょっと(>_<)。
最初は、〔在庫切れ時に画面上に表示しない〕を設定すると、在庫切れの商品は
自動で準備中のリストに入るのかなと思ってたのですが、どうやら違うようで。
CSVファイルを熟知していないので、当面は管理画面からの商品登録と削除を行うことになるため、
なんとかならないかなぁと思っています。

2、商品の画像サイズは250×250ですが、用意できる画像がそれを下回るサイズの場合、
詳細画面では画面幅に合わせて拡大されていますよね?
しかしながら、小さめの画像を拡大されるとドットがかなり荒くてとても汚く写るのが気になります。
小さな画像サイズの場合、画面に合わせて拡大するのか、元のサイズそのまま適用するのかを
選択できるようにはできないでしょうか?
こういうことを言うと、お客様にはできるだけ大きく分かりやすい画像を用意するのは大事な事だと
お叱りを受けるかもしれませんが、当店の扱う商品は特性上、商品そのものは開けずに
お客様にお渡しする必要があるため、どうしても箱のパッケージ画像やメーカーからのチラシ等から
画像を用意しています。ですから必ずしも250×250の大きさが用意できるわけではないんです。

長文で分かりにくいかもしれませんが、是非ご検討よろしくお願い致します。

Re 在庫数の管理と商品画像について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1121 URL

うっち〜ださん、こんにちは。

ご要望についてお答えしますね。

1.在庫切れ商品の管理
 確かに今は在庫切れの商品を効率良く探しにくいですね。
皆さん一旦CSVファイルに落として管理してらっしゃる方が多いみたいです。
これは、在庫管理専用画面を作るのが良いかも知れませんので、検討させて頂きますね。

2.商品画像のリサイズ
 う〜ん、私の本音としては、あまり小さい画像は見にくいのでそれなりの大きさの画像を用意して下さい、というところですが、確かに小さい画像が引き延ばされて荒れ荒れなのも見にくいので改善を考えます。
小さくても引き延ばすか引き延ばさないか選択出来るように考えてみますね。

Re 一長一短ですが 投稿者:EG3 No.1130 URL

画像の横幅が250pより小さい場合、私は画像ソフトの「キャンバスのサイズ」や「画面サイズ」で横幅を250pに増やして対応しています。画像の拡大ではなく。

ただ画像があまり小さいと、一覧画面の時により小さくなるので微妙ですが…。

Re 無題 投稿者:うっち〜だ No.1140 URL

おちゃのこ岡野様、いつも素早いお返事有難うございます!
在庫管理専用画面、あれば便利そうですね♪是非ご検討よろしくお願い致します(^_^)。
当面は、在庫切れ時に〔SOLD OUT〕表示をして、ショップの商品一覧を見ながら探していきたいと思います。

Eg3さん有難うございます!確かにキャンパスサイズ大きくして周りに空白を作れば、拡大されることはないですね。いろいろいじっていると、横幅さえ250あれば拡大されないことも分かりました。この方法しばらく使わせていただきますね〜。

記事を閉じる 携帯のホームページについて 投稿者:ナナ No.1132 URL

携帯の見本のホームページを見ました。
とてもきれいで気に入っています。
わたしも作ろうかなと思っていますが、「携帯ショップQRコード」は、登録したら、付くのでしょうか?
それとも、これは何か別の方法で作らなきゃならないのでしょうか?
パソコンのホームページのトップに、携帯サイト作りましたとコメントして、その下に「携帯ショップQRコード」を掲載したいのですが。
ああ、携帯サイトは作ったことがないので、分からないことがいっぱいです。
教えて下さい。

Re QRコードについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1133 URL

ナナさん、こんにちは。

携帯サイトに関しては正直私も手探り状態です。
パソコンの世界とはまた勝手が違いますね。

QRコードの生成は今のところ自動では付きません。
私は、下記のサイトで無料で生成しました。

●myna.jp
 http://www.myna.jp/howto/qrmake.html

生成されたQRコードの画像を右クリックで保存して頂いて、トップページ上にフリースペースを作成して貼り付けてみて下さい。
フリースペースは、「ページの表示設定」−「自由記入欄」で作成できます。
QRコードの画像は「フリーページの一覧」画面でアップできます。

一度お試し下さい。(^^)

記事を閉じる エラーメッセージ 投稿者:マコト No.1124 URL

たいへんお世話になっております。
今現在、ショップマネージャーや、ここBBSには入れるのですが、「新しい商品の登録」ページその他に入ろうとすると
「DB_DataObject Error: DB Error: connect failed」 というメーセージが頻発されてなかなか入れません。
ログアウトして何度かトライしてもこの調子です。
何かそちらでわかることがあれば教えて下さい。

Re うちもです 投稿者:chako No.1125 URL

金曜の夜にこの状況はすごく困ります!
うちは受注一覧などまったく入れません。

Re 解決してたようです 投稿者:chako No.1127 URL

ここにカキコしている間に解決してたみたいです。
お騒がせしました^^

Re エラーについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1128 URL

皆さん、こんにちは。

ご心配お掛けして申し訳ありません。
システム担当者が、一瞬ファイルを上げ間違えてエラーが出ていただけですので、すぐに復旧しております。
サーバーのトラブルなどの致命的な原因ではなく、単純ミス(にしてもミスには違いありませんが…)ので、ご安心下さい。

宜しくお願い致します。

Re 無題 投稿者:マコト No.1129 URL

こちらも、今、確認したら、つながるようになりました。
お騒がせしました。

その間、岡野さんのカーナビ専門店のサイトをみていたのですが、すごくセンスのいいサイトですね。
テンプレートにして、おちゃのこテンプレートのひとつに加えていただけば、なんて思ってしまいましたが。

Re テンプレートについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1131 URL

マコトさん、こんにちは。

カーナビサイトですが、デザインしているのはおちゃのネットのテンプレートを制作している刑部君本人なんですよ。
実は、各ショップさんのメイン画像(700×130pix)に使えるFlashパーツをご提供しようと思っています。
flaファイルで、自由に手を加えて頂けますのでお楽しみに。(^^)

今後とも宜しくお願い致します。

記事を閉じる 困りますね。 投稿者:itupura No.1126 URL

DB_DataObject Error: DB Error: connect failed

同様です。
現在、試験運用中ですが、
やばいのかな〜。。。
どうなんでしょう。。

記事を閉じる 一発太郎最高です。 投稿者:わいわいショッピング No.1112 URL

過去に宣伝どうすればいいかなあ?とこちらで書き込みしましたら
”一発太郎”で検索エンジン登録したら?と言われ実施しました。

そしたら、アクセスうなぎのぼりです。

皆様も試して見たら如何でしょうか?

Re 無題 投稿者:煎茶のこ No.1113 URL

よかったですね。がんばって下さい。
R天広場も好調のようですね。

Re まずは検索エンジンへの登録から 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1120 URL

わいわいショッピングさん、煎茶のこさん、こんにちは。

まずは集客の基本は検索エンジンへの登録ですものね。
システム的なご質問だけでなく、こういった集客方法などの情報交換もこちらで行われることを願っております。

今後も有益な情報をお願い致します。(^^)

記事を閉じる 祝!! 投稿者:g店長 No.1119 URL

ショップオープンできました!
みなさん興味示す」と思いますので一度遊びに来てください。

記事を閉じる 再度複数グループについて 投稿者:Bishop No.1096 URL

おちゃのこスタッフ様、こんにちは。
随分前にも一度書かせていただいたのですが、ひとつの商品に対してグループをいくつもつけられるようには出来ませんでしょうか。私のショップではジャズのCDを扱っており、グループをアーティスト名で使っています。ジャズのCDの場合、有名なアーティストがひとつのCDの中に何人も入っていたりしますので、あるCDがいくつものアーティストの索引からたどり着けるようにしたいのです。これは切望です。
 それから、おなじくグループで飛んだ後に、そのグループの解説をつけられるようには出来ないでしょうか。私のショップの場合は、アーティストの簡単な紹介文を書ければと思っています。
 どうぞ、前向きに検討のほど、宜しくお願いします!!!!!!!!

Re グループ機能の改善について 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1101 URL

Bishopさん、こんにちは。

スミマセン、ご要望埋没していましたね…。
確かにグループを多用される場合、複数グループへの所属機能・簡単なコメント機能があると便利ですよね。
システム担当の有本君は渋ってましたが、説得しておきましたので改善テーマに採用です。

しばし、楽しみにお待ち下さいませ。(^^)

Re 複数グループお願いします。 投稿者:mahinao No.1114 URL

よこから失礼致します。
私もあると便利だなぁと思います。私は洋服をあつかっています。
現在、特集ではアイテム別にしていますが、サイズ別にも出来ればと思っています。その為にはグループが複数になればいいのになぁと、思っていました。
忙しいと思いますので、無理にとは言いません。
この料金、このサービスで充分に満足していますから。
いつも、おちゃのこさんの向上心(顧客満足度追求の姿勢・ユーザービリティというのですか?)を見習おうと思っています。

記事を閉じる 無題 投稿者:お通じ対策サプリメントのカルガモ店 No.1090 URL

サーバーを移転してからメールサーバーにアクセスできません。

Re メールアクセスについて 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1091 URL

カルガモさん、こんにちは。

私のアカウントで実際に試してみましたが、特に問題なく使えているようです。
具体的にどの状態でどの様なエラーメッセージが出たかお知らせ頂けると確かなアドバイスを差し上げられると思います。

宜しくお願い致します。

Re 無題 投稿者:お通じ対策サプリメントのカルガモ店 No.1092 URL

下記のような表示がでます。
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'www.ocnk.net', サーバー : 'www.ocnk.net', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

Re メールアクセスについて 投稿者:おちゃのこ有本 No.1097 URL

カルガモさん,こんにちは。

エラーメッセージありがとうございました。
エラーメッセージより判断致しますと,下記の場合に出るようです。
・メールサーバに大きな容量のメールがあり,時間がかかる場合
・Outlookのメールアカウントに問題ある場合
・セキュリティソフトによって遮断されている場合

メールサーバを確認してみましたところ,大きなメールも無い様でしたので。
メールアカウントが壊れているか,セキュリティソフトによって遮断されている可能性がありそうです。
メールアカウントが壊れている場合は,設定しているアカウント設定を一度削除してから、再度設定し直せば大丈夫だそうです。

一応,下記のページをご参照下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605#6

Re 無題 投稿者:お通じ対策サプリメントのカルガモ店 No.1111 URL

昨日から風邪で具合が悪く、修正していませんでしたが、本日、パソコンを再起動したら直りました。
お騒がせしました。

記事を閉じる 特集について 投稿者:MAX.店長 No.1094 URL

おちゃのこのスタッフさんこんにちわ。特集の欄も商品の順番を入れ替えれるようにはならないでしょうか?

Re 特集商品の並び順変更 投稿者:おちゃのこ岡野 No.1099 URL

MAX.店長さん、こんにちは。

なるほど、今は特集の商品だけ並べ替えが出来ませんね。
これ、改善お約束します。
時期だけ少しお時間を下さいね。

Re 特集について 投稿者:MAX.店長 No.1110 URL

早速のお返事ありがとうございます。楽しみにしております。

新規登録

*必須項目

お名前
題名
コメント*
画像
※掲載可能な画像は、500kB以下のJPG・PNG・GIFファイルです。
アカウントID*
※半角英数字。記事にはショップのURLが表示されます。
ログインパスワード*
※管理画面ログイン時のパスワード

以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます